2015-07-29(Wed)

昨日までに抜けた歯。

今将に歯の生え変わり時期のむぎです。
ごはん時でもないのに、口をクチャクチャやってる時があって、
なーにやってんのかな~と見ていると、
ぺっ( ゚Д゚)
と、歯を吐き出します。
そんな感じで、今までこれだけの歯をGETしました(*´▽`*)
あとどれだけ残ってるんでしょうね~

歯

そして、こちらは先日手に入れたお散歩用LEDライト。
点滅するライトですが、むぎはあまり気にならない様子。いつも通りです。
もう18時ぐらいまで明るくて暑いので、最近どんどん散歩時間が遅くなっていっています…
昨日なんて21時近く。(ごはんはその後です。)
それでもムシムシ暑くて、歩いているだけで汗が…(;´∀`)
うちはお散歩は夜だけで、いつも50~60分行くのですが、
むぎにも途中でちょいちょい水分補給させながら、タラタラやっています。
暑すぎるせいか、ダイエット中の私が走ろうとしても、むぎは走ってくれません(;^ω^)
前は何故かよく走ってたんですがね~。

むぎ179

お散歩時間が遅くなって、
いつも17~18時頃にお散歩している子達となかなか会えなくなってしまいましたが(;^ω^)
いつもアドバイス頂いているダックスくんのパパさんは、
天ぷら油用の温度計を携帯していて、地面の熱さを図りながら道を選んでお散歩されているそうです。
天ぷら油用ですって!(*‘∀‘)
見せて頂きましたが、道によっては陽が当たり続けている時間の違いから、
同じ時間帯でも、本当3度くらい差があるんですよね!びっくり(/・ω・)/

むぎ178

主人が出張でいなくて、シャンプーしたという事もあって、特別にむぎとベッドで寝ました。
掛け布団の上に丸くなって…猫みたいです。
最初はベッドの上をウロウロしていましたが、部屋の電気消したら、丸くなって、
朝まで同じ場所で寝ていたようです。
オシッコをその辺でしなくなったので、ようやくこんな事も出来るようになりました( *´艸`)
まぁ今日ベッドカバーとパジャマを洗濯する日なのでいいですが、普段は私は毛が気になるタイプなのでしませんがね~
(というか、一番は、むぎがガタイのいい主人の下敷きになりそうで怖いので出来ないのですが。)
ワンコと一緒に寝られるのは幸せです( *´艸`)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

スポンサーサイト
2015-07-28(Tue)

耳に米粒。

むぎに白米をちょっとあげたところ、もの凄い騒ぎ出したので何かと思ったらば…
耳にご飯粒がついてしまい、延々と取れない取れないをやっていました(;´∀`)
ちょうど耳毛の末端に絡まってしまったようで…



むぎの術後服を通販して届いているのですが、
1回目のヒートがいつきても困らないように、
マナーパンツ?とずれないようにする為のお洋服もそろそろ用意しておこうと思っています。
普段洋服は着せていないうちですが、
服も慣れという事で、防寒以外でも、たまに着せたいなと思います(*´▽`*)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2015-07-27(Mon)

生後6ヶ月目に突入!

むぎも生後6ヶ月目に突入しました!
体重も今朝3.6kgでした。最近3.5~3.6キロ漂っています。
今まで毎週右肩上がりに体重が増加していましたが、
ここ2週はほぼ変化なく、成長がゆるやかになった気がします。
カニンヘンのわりにすくすく成長していたので、
これはアッという間に4キロ超えてミニチュアサイズになるかな~と思っていましたが…
サイズ的にはもうこれ以上は大きくならなそうな感じです。
食欲は朝は食いつき悪い日もありますが、よく食べており、
ウンチも程よい固さのものがモリっと出ていて、体調良さそうです(*´▽`*)
東京もここ一週間、猛暑日もあったり、夜も熱帯夜だったりで暑いですが、エアコンは一日中つけるようになって(私自身が最近我慢できなくなってきたのもあるんですが)、むぎも今のところ、夏バテはなさそうです。
日中、常に眠そうですが…(単に私が構ってやらないので暇してるだけだと思いますが)

むぎ178

ご飯

最近のむぎ用ご飯です。
ドッグフードだけだと食いつき悪いので、ビーフフリカケをかけています。
フードは、お湯+水でふやかしています。
(主人曰く、水ひたひたの方が食べる、と。多すぎだとお腹ゆるくなりそうなので、程々にして欲しいですが。)
[ドッグフード パピー]【送料無料】AZスーパープレミアム ドッグフード パピー (17%増量3...
45g前後を1日2回です。
このスタイルで落ち着いた感じです!
ドッグフードがいいのか、涙焼けがないむぎです。


関係ないですが先日、
人生初の隅田川花火大会に行ってきましたので、写真を…↓↓

花火

沢山撮りましたが、全~然上手く撮れた写真がありませんでした…(;´Д`)

スカイツリー

スカイツリーの近くに初めて行ってみました。
色んな色に変化していて綺麗でした。
それにしても凄い人でした・・・・(;^ω^)
でも、驚いた事に、トイプーちゃんが花火見ていたんですよね!!(ご近所の方だと思いますが。)
流石にこういう花火大会は混雑していて、むぎを連れてこれないですが、
地方の花火大会などはいつかむぎ連れていきたいですね!
(田舎だと、河原などにレジャーシート敷いて見れたりするので。)

夏ですね~!


>コメント下さった皆様へ
むぎにアダプターを齧られて断線してしまって、パソコンが使えませんでした!
すみません返信遅くなりました(;´∀`)
避妊手術について、貴重なご意見ありがとうございました
多分、ネット上の病気発生確率などの数字などを見るよりも、体験談や、
ワンコオーナーさんの考えなどの方が現実味があると思うので、
是非主人に見せたいと思います!

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2015-07-22(Wed)

避妊手術延期。

避妊手術ですが・・・
保留(延期)になりました!

主人が、最終的に反対という事で。
私がここ一ヶ月調べた情報をもって、説得を試みましたが・・・納得してもらえず、無念。
最初に私が「発情前に避妊手術をしたい」という旨を話していて、その時は反対はしていなかったので、
病院にも手術の予約をしたのですが、
色々主人自身も改めて調べたようで、その結論が、手術はしないとの事でした。

主人の、手術させたくない理由は「麻酔死の高さ」「予防手術の必要性への疑問」が主ですが、
私も理解した上での避妊手術の選択、主人は理解したうえでの反対、なので、
平行線をたどるばかりです。
基本的に自然主義みたいなところがある主人なので、予想はしていましたが…。
ネットなどで調べても調べても、所詮、素人判断。最終的には飼い主判断です。
しかしながら、私が「責任取るから手術受けさせる!」と強行できるような事柄ではないので、
24日の手術は保留という形で一旦収束しました。

避妊手術しなかった場合、それはそれで、病気の心配もそうですが、発情期の心配もあります。
一回、発情期を迎えさせて、その上で、再検討という事になりました。
主人は、発情期は年2回、仕方のない事なんだから耐えるしかない、というような事を言っていますが、
主に四六時中面倒を見ている私からすると、むぎのストレス、他のワンチャンへの配慮、発情中の問題行動…、色々心配があります。「自然に自然に」と言っても、お産させない飼い犬として扱っている以上、避妊手術しないのもまた不自然な事と思いますし。
どっちがダメというのはないですが、手術選択をするにあたって、むぎの為というのはもちろんですが、飼い主としての負担という部分も多少は考慮してもいいんじゃないかと思います。(飼い主都合最優先での選択はあり得ないとは思いますが。)
犬と生きるという事は、お互い少しでもストレスなく共存する事が理想で、それは大事な事だと思うので。
主人は、「発情期ない分、俺たちが楽、というのを手術したい理由としているなら尚更ダメ」と。

そんなこんなで、色々調べまくった結果、お互いの考え方が真逆で、意見は対立。
保留という運びになった次第です。
先生にも連絡して、主人の疑問点を質問してみたり、意向をお伝えしたところ、
「ご家族で納得されてからの方がいいですね」という事でしたので、
本当に予約後に申し訳なかったですが・・・ヒート後に再度という事に。
難しいです、本当、難しいです…

1回目の発情前に避妊手術を済ますのが最も予防になるという事で、最短でセッティングしましたが、
むぎがもう少し大きくなってから、という感じで様子みたいと思います。

むぎ176

さて、今日は、仕事の打ち合わせにむぎを連れて行ってきました。
(皆さんワンコのママなので、その打ち合わせでも、避妊手術問題愚痴ってきましたがね…)
そこで、前、カフェで一緒に過ごした、ぷーちゃんと再会!
物凄い遊んでもらってきました。
ぷーちゃんのオウチだったので、もちろんぷーちゃんはむぎを警戒!
無神経にぷーちゃんのおもちゃで遊び、ぷーちゃんのベッドに乗り、ぷーちゃんの周りをちょろちょろする好き放題なむぎに対して、
流石のぷーちゃんも、ぐるるる威嚇!
むぎはおバカさんで、吠えられても、遊んで遊んでしまくって、そのたびにぷーちゃんに怒られて…
それをずっと繰り返していました(;´∀`)
ぷーちゃんはとっても良い子なのですが、むぎが酷過ぎて。
本当に懲りない仔です・・・・むぎは(;^ω^)
一緒にいた、他のママさん達も、「一度本気で怒られた方がいいかもね~」と(;´∀`)
この懐っこさは大したもんだ、と呆れなのか…お褒めのお言葉頂いちゃいました。

ぷーちゃん

撮って頂いた写真です(#^.^#)

さて、むぎが私のPCの電源アダプタを噛んで破壊してくれました。
(コンセントから抜いてあったので良かったですが・・・)
買わないと、充電切れたらこれで終了です…(;´∀`)(;´∀`)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2015-07-19(Sun)

カフェでランチ!

避妊手術心配ですが、逆に、抜糸終わって落ち着いたら、
むぎと旅行に行こう!なんてワンコと泊まれる旅館など探しています。
楽しい事を考えよう!と。

そんな今日は、近所のベーグルが美味しかったワンコ可のカフェに、
主人とむぎを連れていってみました(*^-^*)

むぎ175

残念ながら今日も他のお客さんは居なかったのですが…(暑かったからでしょうけど…。)
まったりできました。
テラス席だったので、お店の方が扇風機と蚊取り線香出してくださいました。

むぎ174

カレー

むぎは朝ごはんが遅かったのでお昼はナシ。
私たちは、カレーやらアイスを頂きました。美味しかったです!
暑い日に外で汗をかきながらカレー食べるの好きです(*´▽`*)
むぎには氷を~。氷大好きで口に入れたり手でじゃれたり~。
最近、お散歩でよく合うママさん達に、
「近くにワンチャンOKのカフェあるの知ってました?」
「うそー知らない!!どこ???」
「この道まっすぐ行ってちょっと奥まったところに。実は潰れてないんですよ、ランチだけやってるんですよ!」
なんて情報流していて、涼しくなったら今度行きましょーなんて話にもなってるので、
実現できるといいなと思っています( *´艸`)


ご近所とはいえ、行きは結構日差しが強くて暑かったのですが、
出る頃には雲行きが怪しく暗くなってきて、
カフェを出たころには雨もポツリポツリと。
行きはむぎを抱っこしていそいそと行きましたが、
帰りは涼しかったので、むぎを散歩させながら帰ってきました。
毎日散歩は私が連れて行っていて、主人はたまーにしか行かないのですが、むぎの変化にびっくりしていました。
あんなに歩かなかったむぎが、ちゃんと歩いていて、
「ちょっと待って」「いくよ」が分かるようになっている、と。
確かに、いつも道で立ち往生していた頃の事を思い出すと、物凄い進歩です(*´ω`*)
リーダーウォークなど訓練は特にやらずじまいで今に至りますが、
リードを引っ張る事もあまりなく、ついてきてくれます。
風が吹いて舞った枯葉などを追おうとしたり、道の脇の雑草に飛びつこうとしたり、
時々とまる事もまだまだありますが、ちょっとリードをくいっとしてやると従って、前を向きますし、
本当にお散歩が上手になりました。(上手というか、まともに…(笑))
散歩に連れ出す時も、あんなに嫌がっていたのに、
今ではもう、リードを手にして「お散歩」っていうと、
興奮しながら寄ってきて、リードつける時はオスワリして大人しく待つ程に!
何がお散歩に目覚めさせたきっかけになったのかは、分からないですが、
もう毎日困る事はなく、お散歩が出来ています(*´▽`*)

今日はもうエアコンつけっぱです…(;´∀`)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2015-07-17(Fri)

避妊手術の日が決まりました

むぎ171

先日のフィラリア・ノミマダニ予防薬もらいに行った時に、
獣医さんに相談していたのですが、
具体的に避妊手術の日程が決まりました。

今月24日(金)です。

むぎ♀生後5ヶ月29日目での手術になります。
(まだヒートはきていません)

むぎのお子を設ける件は断念しました。無理出来る事柄ではないですし。
健康体にメスを入れるのは可哀想なので、自然のまま、このまま生きてもらう、というのも一つの選択でしたが、考えを改めました。
一番はやはり健康に長生きして欲しいので、よく発生するらしい乳腺腫瘍などの雌特有の病気を回避すべく、避妊手術する事に踏み切りました。
病院に予約して決まったものの、まだ、本当にこれで良かったのかしら…と釈然としません。
先生からは特に手術のリスクについての話は聞いていませんが(同意書等もまだなので当日だと思いますが)、
稀に体質などで死に至る場合ももちろんあって、心配です。
むぎの事をどれだけ分かっているかと言ったら、「病院の健康診断では何も引っかからない健康体デス」と言えるだけで、
私は何もわかっていません。
(アレルギーとかも気づいてないだけで実はあるのかもしれませんし…)
先生が現状OK!と仰るので、手術を受けさせます。
でも、いざ手術始まってみたら~もしかしたら…と色々よろしくない事を考えてしまい、とても不安で、
手術さえ受けさせなければこんな事にならなかったのに…と愕然とするような最悪の事態を想像してしまいます。
自分自身の事であれば、全然なるようになれで気にならないのですが、
むぎについては、無性に心配になります。
今まで、本当にまるっきり自分がこんな小さい守らねばならない存在を育てる経験というのが無く来ていて、
今、本当に失いたくない存在であるからだと思います。
むぎ、無事でいてくれ~(ノД`)・゜・。
という気持ちですが、今日は、なんか本当ふざけていられないくらい深刻な心境で。
今までに味わった事がないような感覚です。

むぎ170

今日はスケジュール抑える為の電話だったので、
先生には、細かい話はせず、当日までに何が必要か等だけ聞きました。
因みに、24日(金)10時までに病院に入るスケジュールです。

★当日までどう準備したらいい?
⇒ご飯は前日18時まで。お水は当日までOK。術後はしばらくシャンプー出来ません。
★エリザベスカラーってやっぱり必要なんですか?
⇒当院で貸し出しています。
⇒私:ではカラー持ってないのでお願いします。
⇒傷口はテープで止める形になります。
⇒私:じゃあ術後服用意した方がいいですかね?
⇒先生:あった方が安心ですね。
⇒私:では服用意しときます。
★費用は?
⇒血液検査等含めた診察料+手術費+1泊入院費=4万4千円。
(たまたま近所だったからという事でお世話になっていますが、この辺では最新設備がある病院なので妥当と納得しています。)
★術後は?
⇒翌日退院可能、2週間後に抜糸です。
(一般的には抜糸は10日後みたいですが?って聞いたら、2週はみた方がいいとの事。)

取り急ぎ、上記のようなそんな感じでした。
1泊入院になりますが、病院自体が徒歩10分のわりかしご近所さんなので、多少安心感はあります。
女医さんが複数名いる病院なので(逆に男性の獣医さんを見たことがない)、そのあたりも安心感が。
当日は気が気ではないと思いますが(;´∀`)

不運な事にさえなってくれなければいいなと、むぎの無事を今から祈っている所です。
避妊手術もやっぱり、人間にとってのペットという視点でいくと、した方がメッリットが多く、イイ、となりますが、
でもむぎ本人からしたら、余計な事を…みたいな事だと思うので申し訳なく思います。
(一般的には、避妊手術はデメリットがほぼない認識ですが、こういう時代ですからネットで深く調べたところ、失敗例も見まして、極めて低い可能性の事にもかかわらず私が勝手に不安になっているだけです。これから避妊手術検討されている方が誤解されないよう、念のために。)

むぎ172

お散歩中に出会った、柴ちゃんのママさんに、
「やっぱり、仔犬は歩き方が独特。お尻フリフリしてますね!」って。
まだまだヨチヨチ歩きが抜けない、むぎのようです(*´▽`*)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2015-07-16(Thu)

お散歩ライト

朝から凄い雨です。ザーっという音が凄く聞こえてきます(;´∀`)

通販で注文していたものが届きました。
NITE IZE(ナイトアイズ) SPOTLIT スポットリットLEDライ キーホルダーです。

これ、マルチカラーとかいうもので、自動でライトの色が変わっていきます。
結構想像していたものより、明るいです…大丈夫かなぁ(;´∀`)
本体を強めに押すと点灯します。楽ですね🎵
試しに直接むぎに着けてみました。
(お散歩の時にリードの先端に付ける予定です。)

むぎ168

よくお散歩の時にお会いする、ダックスくんがカラフルに光るライトを付けていて、
パパさんが「昔、自転車に足を轢かれたことがあって。夜は大き目なのを付けた方がいいですよ。」
とアドバイス下さいまして、注文してみました。

物凄いスピードで足だけ轢いていったそうです(;´Д`)
ギャンって鳴いただけで、怪我はなったそうですが…。
飼い主が注意してても、黒いダックスなどは車高が低いという事もあって、夜だとチャリから分かりにくいのはしょうがないので、ド派手なライトを、と。
(調べてみると、車に足だけ轢かれてショック死しちゃった子もいるんですね…。)

むぎ169
こちらはグリーン。

今日はもの凄い豪雨で夜にお散歩行けるかわかりませんが、
今後はこのライトをつけて出動です!

私のチャリのライトより断然明るいです(笑)


↓送料80円です。


↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2015-07-15(Wed)

熱帯夜。

うちは平日はエアコン無しで頑張っていますが、
昨日、室内温度計が30度超えておりました。
(今日も今30度ちょうどくらいです…)

夜、熱帯夜という事で、27度以上ありました…
寝室はもちろんエアコンフル稼働させて寝るのですが、
むぎのいるリビングはどうしたもんだろうかと。
一晩中2部屋でエアコン厳しいな…と、いう事で、
むぎのケージを寝室に移動!
うちのゲージ、折り畳み式なんですが籠みたいな構造で、移動が楽です。
涼しい寝室でむぎも寝ました。
多分27度越えと言っても、風通しよい部屋なら一晩放置しても大丈夫とは思うのですが、
むぎは夏が初めての仔犬なので(1月生まれ)、慣れるまでは念の為…といった感じです。

昼間は暑くてむぎも私もグダーっとしていたのですが、
(強すぎる日差し&殺人的な暑さの為、教習所は自主休校…)
暑くてお昼寝出来ず、なんだかんだでむぎも昼間珍しく伏せたまま起きてました。
なので、冷凍水枕を出してあげました。
クッションカバーの中に入れたら…枕にして寝ました(;´∀`)

むぎ167

最初は嫌がっていましたが、
最終的には、かけてやった水枕そのままでお昼寝(;^ω^)

むぎ165

むぎ166

冷たくて気持ちいいでしょう~?( *´艸`)
2つ水枕あるのでローテです。

散歩も最近は19時前後に行っています。
夕方17時と言っても、まだ明るくて日差しも強くて暑いんですよね…
完全に陽が沈んでから行っています。それでも蒸し暑いですがね(;´∀`)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2015-07-14(Tue)

犬用ベーグル。

むぎのお散歩コースは、通常距離(20分程度)と長距離(1時間)の2コースがあるのですが、
長距離の際に通る道沿いにカフェがあります。
でも、いつも閉まっていて失礼ながら「閉店しちゃってるのか…」と思っていたのですが、
ふと調べてみると、手作りベーグル配達・販売がメインで、10時開店15時にしまるお店だったのです。
どうりで夕方~夜の散歩の時に開いてなかったわけだ!と。
しかも、なんということか、ワンコ可のカフェらしいのですよ!
散歩コースにドッグカフェがあるなんて夢のよう!( *´艸`)
と、テンションがあがるあがる~(/・ω・)/

それで昼過ぎにチャリで炎天下の中、行ってきました。
むぎを連れて一旦家をでたのですが、出てから、めちゃめちゃ暑くて日差しが痛いくらいで、
こりゃ1時間歩かせたらヤバイ!と危機感を感じて、早々に引き返しました(;´∀`)
なので、とりあえず、1人で偵察がてらテイクアウトで我慢を、と。

お店は海の家のような平屋で、木陰にテラスがあり、
テラス席ワンチャンOK!と書いてありました!
かつ、ワンちゃん用ベーグルとやらがあると!!!
次回むぎとランチに来よう!(専業主婦の癖に外で愛犬とランチとは贅沢ですが~苦笑)と心に決めて、
とりあえず、ベーグルサンドとワンコ用ベーグルを買って帰ってきました。
(他に日替わりランチやチキンカレーなどのメニューもって、ドリンクバーがありました。しかも安い!)

ベーグル

ワンコ用ベーグル小さくて可愛い!(*´ω`*)
味は、チーズとカボチャがあって、チーズにしました♪
ベーグルは冷凍状態で売っていて、自然解凍で食べられるものです。
もちろん人間用も具だくさんで美味しかったです。
ちょっと調べたら、スタジオジブリに配達行ったりしてるお店みたいです。
ジブリ御用達ベーグルとな(*´ω`*)

むぎ164

むぎ興味津々でパクっと。
ベーグル特有の弾力のあるモチモチした生地のせいか、
しばらくクチャクチャしてました(笑)
小さいベーグルとはいえ1個は食べきれないので、また冷凍してちょこちょこ食べさせます。

ちょと今は昼間暑すぎて難しいかと思いますが、
曇ってる日などに突撃してみたいです!
散歩の途中で、お茶出来るなんて…🎵🎵
引っ越してきて3年。
近所にお茶するような友人はいないですし、
ご近所のお散歩仲間と言っても、かなり私より年上のママさん達だったりで、
お誘いしにくいのですが、ちょっと勇気を出していつか誘えたらいいなぁ…なんて野望も(笑)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2015-07-13(Mon)

上がっても降りられない…

むぎは一昨日・昨日と、また2本歯が抜けました(*´▽`*)
うまいこと、また吐き出す瞬間に立ち会えまして。

昨日は私の500円玉貯金箱の開封式をしました。
去年の夏くらいから開始したもので、ようやく溜まりました。
ダイソーの10万円溜まる貯金箱です。
むぎ乱入…(;^ω^)

500円玉貯金2

このテーブルにも上がれるようになってしまったので、
油断すると、こうです(;´∀`)
(もうこのテーブルも使っていなくて、腰に悪いのでいずれ処分予定です…)
缶切りで開けて写真とっていたら、好奇心旺盛なむぎは邪魔する邪魔する…

500円玉貯金4

中身ですが…
13万1500円でした!!
10万を大きく上回っていてうれしかったです(*´▽`*)
1年くらいかかってしまいましたが…
これは独身時代から自分の稼ぎで始めたもので、今となっては500円玉っていうのはバカに出来ない額なので、
今後は貯めるの難しいですが、またダイソーで30万溜まる貯金箱を買ってきました。
今度は期間決めずにゆるりと溜めていきたいなと思っています。
数年後溜まったら、むぎ連れて旅行ですな。でっかいドッグランあるペンションに泊まりたいです( *´艸`)

そうそう、この机、
もうむぎは乗り降りが出来てしまうのですが、
時々勝手に上がって降りられずに鳴いています…
むぎは吠える事は滅多にしないのですが、
このピーピークーンクーンがめちゃめちゃ多いです。
私の姿が見えない時、人間の食事の為ゲージに入れた時、
他なにか構って欲しい時(?)必ず鳴きます。
「もう!もう!」みたいな不服で拗ねたりする時は、キュルル言います(;´∀`)



顔が…(笑)
困ると困った顔するんですよね…(;´∀`)
初めての事じゃないし、降りれないなら上がらなきゃいいのに、と…

むぎ163

そして、諦めて不貞腐れる、と。
(左下の机の脚は、むぎが齧った跡です。)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪