2015-08-31(Mon)

むぎ、帰宅する。

実家を満喫したであろうむぎです。
親バカで、帰省した際に立ち寄ったペットショップで、新しい玩具を買ってあげたのですが、
見事にお気に召さなかったご様子…

むぎ226

実家の弟の胡坐で寛ぐ…
弟はガタイがいいので、多分、すっぽり身体が収まって居心地が良いものと思われます。
そういえば、すっかりむぎは私の膝上に乗らなくなりました(;´Д`)
私はチビで、むぎも成長したので、乗り心地が悪くなったのでしょうね…寂しいです。
(私の足に頭乗せて寝たりぐらいはするのですが…)

むぎ225

そして、また叔母が寄ってくれて、
アンちゃーーーーん!!!(≧▽≦)

アンちゃん5

今回の帰省で会うのは2度目。むぎも少し慣れたでしょうか(;´Д`)
また帰省したら、むぎと遊んであげて欲しいです( *´艸`)
もふもふとしてて可愛かったですアンちゃん…!
写真いっぱい撮ってきたので、次会えるまでニヤニヤしながら写真で我慢します(笑)
なんでしょうね、むぎがまだ仔犬でヤンチャ盛りで日々手を焼いているせいか、
おっとりしたアンちゃんにほっこり癒されました(*´ω`*)
むぎも将来はアンちゃんみたいにじっとしててくれる子になるのでしょうか…
本当、今回の帰省は、むぎは実家中を走り回って、あちこちで見つけた物を咥えて、
追いかけっこする日々でした(;´∀`)
起きてる時は本当に目が離せず…
玄関から私のパンプス咥えて部屋に戻ってきたり(笑)
オシッコも失敗しまくり!シートの上で成功したのはたった1度だけ!!!
母と監視していましたが、やっぱり環境変わるとダメですね(;^ω^)

むぎ227

昨日自宅に戻ってきました。
むぎは新幹線での移動はこれで3度目、在来線移動は6度目です。
帰省する場合、自宅⇒在来線(30分程度)⇒新幹線(2時間程度)⇒車(1時間)⇒実家、という感じの移動なのですが、
(因みに新幹線(JR)は手荷物切符で全区間280円です。私鉄は鉄道会社によりますが不要な場合が多いです。)
キャリーバッグを出してやると、何も言わずとも興奮して自ら入っていき、
移動中も一声も鳴くことなく、大人しくフセしてくれます。
ほとんど寝ていますが。ちょいちょい覗いて、声掛けています(*´з`)
駅のホームなど、色んな騒音があったり、人とすれ違ったりしますが、驚きもせず寝てたりします…
かなり鈍感なむぎです(;´∀`)
でもお蔭で全く騒がないので、いつもとても助かっています。
3~4時間程度の中距離であればどこへでもお供してくれます。
というか、こうでない子だったら、電車乗せてまで連れていく事はしなかったと思います。
ずっと寝ていると言っても、移動はやはりストレスなはずなので、申し訳ないとは思うのですが…(;´Д`)
年内に、旅行予定があるのですが、長距離移動になってはしまいますが、むぎを連れていく予定です!
(オシッコ休憩ポイントは考えてあげないとですが…)
茨城生まれの東京育ちむぎ、これからも我々飼い主と一緒にあちこちお出掛けです!

帰省してから元気で食欲もあったのですが、
帰省3日目くらいからごはんを半分くらいしか食べなくなりました。
急に寒くなったからかもしれませんが…
食欲が落ちて3日、昨夜もほとんど食べず(;´Д`)
(と言っても、少しはお肉など食べていますが。)
3.8キロあった体重が、昨夜計ってみたら、3.6キロに…(~_~;)(~_~;)
むぎも生後7ヶ月、もういつでもヒートが来てもおかしくない時期なので、
食欲不振はそれも影響あるのかな~なんて。
心配ですが、様子見です…
1週間ぶりに主人とも再会して、ベッタリ甘えています。

昨夜はゲージに入れたら、クーンクーン鳴きが酷くて、
キャリーバッグをまた出してやったら喜んで入って、大人しく寝てくれました(;´∀`)
実家でも置いておいたバッグに自ら入って昼寝したりしていましたし、
本当にキャリーバッグが好きなんだと思います・・・
今朝も起きてちょっと遊んで、またバッグの中で二度寝始めています…
移動疲れもあると思うので、今日もゆっくり寝かせてやります(´・ω・`)

実家で失敗しまくっていたトイレは、帰宅後、いつも通りオシッコトレイで上手にしました~安心しました(^▽^;)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2015-08-27(Thu)

地元でのびのび~

栗を見つけたよ(*´ω`*)
お散歩中に、栗を見つけて喜ぶむぎです。

むぎ221

初栗で、興味はあるものの、鼻でつついては、
痛っ痛ぇっ!と、逃げてました(;^ω^)

むぎ222

帰省5日目です。
大分涼しくなってきたという事もあって、
朝んぽ&晩んぽと、1日2回お散歩しています(暇な証拠。。。)

田舎なので道は広いし、車の通りは少ないし、
お散歩するには最高です!!(#^.^#)
大抵ワンコのお散歩しているのは、じーちゃんばーちゃんで、
田舎だからか、柴ちゃんやマルチーズが多いです。
でも、今日は、帰ってから初めて、Mダックス2頭連れの奥様と出会って、
むぎは挨拶させていただきました( *´艸`)
チョコタン8歳とブラックタンMIX9ヶ月で、可愛かったです~♪♪
こんな田舎でも、ダックスはいるんだなと嬉しくなりました( *´艸`)
(お互い面識ないだけで、恐らくご近所さんなんだと思いますが…)

むぎ225

お散歩中に、銅像と遭遇。
人間だと思ったのか、なかなか近づかないむぎ…
しばらくして、ここまで近づきましたが、結局至近距離にまでは至りませんでした(;´∀`)
珍しく警戒しておりました。
因みに、バイオリン弾きの男の子の銅像のようです。

地元

むぎ226

実家から3分のところに、謎の広場発見。
昔はスーパーがあった場所なのですが、すっかり全部なくなってて、
公園みたいになっていました。
ただっぴろくて、端っこにベンチと公衆トイレがあるくらいで、遊具も何もない広場です。
公園の看板すらない、誰も居ない謎の空き地。
ドッグランより広くて、むぎを走らせるのにとっても良いです(*´ω`*)
地元は結構寂れてきていて、色んな跡地がこのような公園と化しています…
ただただ広い…。
犬連れとしては嬉しい限りですが、でも土地が余っているなら公園じゃなくて、
やっぱりお店とか欲しいですね…。色んなお店が潰れまくってしまって、買い物が不便です(;´∀`)
昔はそれなりに賑やかな町でしたが、今やもう近くにスーパーやコンビニがないので(;^ω^)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2015-08-25(Tue)

生後7ヶ月になりました。

お盆に40度の熱を出してしまい、帰省出来なかったので、
今頃ですが帰省しました!(夫だけ仕事あるので先に帰りましたー)

今日は叔母のトイプー♀6歳アンちゃんが遊びに来てくれました☆
この日を待ちに待っていましたー!!!
叔母には、小さい頃から可愛がってもらってきた私ですが、
昔からずっとワンコを飼っていたので、よく遊ばせてもらっていました。

か、可愛い…( *´艸`)
毛が綺麗なグレー!
ぬいぐるみのようにモフモフと可愛らしかったです( *´艸`)

あんちゃん4

あんちゃん2

最初、むぎが興奮して追いかけ回してしまい、
怯えていました…ごめんよアンちゃん(;'∀')

あんちゃん1

あんちゃん3

私は初めてでしたが、抱っこしても大人しくしていてくれて、いい子でした(#^.^#)
むぎがしつこくて、叔母の膝上に避難する甘えんぼさん♪
でも、段々慣れてくれて、むぎと一緒に遊んでくれました(*^-^*)
威嚇したりはなかったので、相性良かったみたいです!

むぎ、楽しかったね~(*´ω`*)

むぎ220

むぎは実家では、あちこち歩き回って、
二階に勝手に上がっていったり、脱衣所でおしっこしちゃったり、
座布団占領して寝たり・・・好き放題です(;^ω^)
でも広くて涼しくていいやね~(´・ω・`)
父母兄弟に可愛がってもらっています( *´艸`)

しばらく実家で過ごします♪

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2015-08-20(Thu)

100均タオルで犬服、再び。

ダイソーで黄×白のボーダータオルを買ってきて、
また犬服を作りました。no.6になります(*´▽`*)
ピンクがどうも似合わないので、それならば黄色はどうかと。
裾はちょっとギャザー入れてスカートにして、女の子っぽくしてみました♪

むぎ207

むぎ205

むぎ208

同じく、ダイソーのさくらんぼのアップリケをアクセントに(*´▽`*)
タオル2枚(パーカーとスカート部分があったので)+腕ぐりバイアステープ+アップリケ=400円!
お手軽に作れました( *´艸`)

むぎ服

個人的には、可愛らしいワンピースが出来た!と満足しているのですが、
相変わらずの服嫌いのむぎは、着せる事は難なくできたものの、
やだーやだー(; ・`д・´)
っていう声が聞こえてきそうな程嫌がりまして…(;´Д`)

むぎ206

秋冬に向けて、服に慣れて欲しいものです。
今週末から実家に帰省するのですが、帰省用という事でしばらく着せときたいと思います(;´∀`)
服はお尻周りはフリーなので噛み切る事はないのですが、
マナー服やオムツは結構散々な事になりそうです…

シュシュ

余ったタオル生地で、自分用にシュシュも作りました。
むぎとお揃い~(≧▽≦)
と、親ばか丸出し帰省する予定です(笑)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2015-08-17(Mon)

久々の100均服

久々に100均で買ってきて服を縫いました。
今まで手縫いでしたが、ミシンを買ったのです(*´▽`*)

これがNo.5になります(/・ω・)/
いつもは100均タオルですが、今回は手ぬぐいで作りました。
ミシンの試し縫いがしたかっただけなんですが…
張りのある生地で浴衣生地っぽいです。
花柄なので、なんかアロハシャツっぽくて(;・∀・)

むぎ202

むぎ203

今回はバイアステープなしで縫いました。
細いバイアスで端っこをミシンで縫うのが想像以上に難しくて(;´∀`)
ミシンだと確かに縫うのは早いですが、
犬服は小さくて曲線ばかりなので、テクニック要りますね(;´∀`)
手縫いの方が腕ぐりなど綺麗に縫える気がします。
サイズ的にはちょうど良かったですが、
それにしても、女子なのにむぎはピンク似合わず。
サクラ柄なので浴衣を縫えば、可愛かったかもです(;´∀`)

服5

以前作って、5月末のカフェに着せていった、
no.4の白×紺のボーダーの方が全然に似合ってた気が。
no.3の同タオルのパーカーの、タンクトップバージョンです。)

服20150528

むぎ204


尚、下no.2と今回の服の比較写真デス。
つい3ヶ月前ですが成長感じられます~。
no.1はウッカリ捨ててしまいました~(;´∀`)

服比較

今まで、市販の服はモノによってはSでも大きかったのですが、
体重3.8kg・胴回37cm?くらいにようやくなって(測定の仕方が怪しいですが…)、
Sがブカブカですが着れる感じになってきました。
ダックス用だと、DSサイズがなんとかいけるようになった感じです。

でもむぎは、服を着た瞬間に、犬が変わったかのように大人しくなってしまって、
散歩に連れ出しても、頑として動きません(;´∀`)
途中で脱がしてやると、いつものむぎに戻って、トコトコ軽快に歩き出します。
相当、服が嫌いな子なようです…
懲りずに作りますがね!!(*´з`)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2015-08-15(Sat)

嘔吐、再び。

むぎ198

12日の朝から、むぎが2回嘔吐しました。
前にも嘔吐した事が1度あったのですが、今回は瞬間をすぐ横で見ました。
ゴフっゴフっという奇妙な音と共に身体が波打ち出して、
一呼吸置いた後に、白いあわあわを吐き出し、
また、同じように波打ちだして…

2度目で、普通に元気だったので前回ほど動揺はしませんでしたが、
念の為に嘔吐したものをティッシュで拭きとってジップロックへ。
でも、よーくみると、虫のような短いですが細長いものが…動いていて(;゚Д゚)
「お腹に虫いるんじゃね?」
私は自分の通院があったので、休み中の主人に嘔吐物拭いたティッシュとウンチも持って病院へ連れていってもらいました。
(ウンチは特に軟便でもなく正常でした)
病院で見てもらった所、特に問題なし、念の為にという事で虫駆除の薬だけもらってきました。
その後は元気です。びっくりしました(;´∀`)(;´∀`)
何もなくて良かったです。今日も食欲あって元気です。

尚、病院で体重計った所、
3.8kgだったそうです。
すっかり大きくなっちゃって(*´▽`*)
カニンヘンって体重3.2~3.5kgが理想という事らしいですが、すっかり超えてきましたね!

むぎ199

そんなことがありつつも、
お盆なので今週はむぎを連れて帰省する予定で用意していましたが、
続いて、宜しくない事態になってしまいました(;´Д`)(;´Д`)
私が突如38度越えの発熱。
熱がグングン上がってしまい、40.3度にまで!!!
薬飲んでも下がらず40度前後で、フーフー…。頭痛、内臓痛(圧迫感?)で苦しんだ末に、翌朝病院へ。
人間は40度くらいまで熱があがると、意識が朦朧としてしまうのですね~クラクラしっぱなし(;´Д`)
診察してもらっても、咳・鼻水ナシ、喉の痛みナシ、下痢ナシ…で原因分からず、
採血・尿検査・レントゲン…とやって、結果出るまで待ち。
早く薬もらって飲んで寝たい気分だったので、待ち時間はとても辛かったです(;´∀`)
結局、原因が分からずウィルス性とだけ。でも、もらった解熱剤飲んだら一晩ですっかり熱下がりました(*´ω`*)
そんなわけで、実家には帰れず仕舞いです(;´Д`)
なんという、タイミングの悪さ…むぎが嘔吐した日はピンピンしてたんですが(;^ω^)
両家両親には申し訳なかったですが…日を改めて帰る予定です(;・∀・)

むぎ200

むぎ201

前に病院で会った飼い主さんに「女の子らしい顔してる」と言われた事があるむぎですが、
確かに、ちょっと女らしくなってきたかもしれないむぎです( *´艸`)
と、最近よかったよかった(*´ω`*)と暖かい目で見ておりましたが、
今日初めて、ソファの上で横になっている主人の腕に捕まって、
2度マウンティングしましたΣ(・ω・ノ)ノ
これが噂の腰振りか!女の子なのにはしたない!!><と思いましたが、
上下関係を分からせる為の行為でもあるみたいですね。
あまり叱らない主人を、むぎはナメているのかもしれません(;´∀`)
私が腕を出してもしませんでしたから。された事もないですし。
ビシっと「イケナイ!」で阻止です!(/・ω・)/

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2015-08-10(Mon)

初海&バーベキュー。

海もバーベキューも超インドアな私はほとんど経験がないのですが、
主人の友人らがやるとの事で、勇気を出して私も参加してきました。

むぎ196

カフェでお仲間さん達と待ち合わせ。
テラスでまったりと風に吹かれるむぎ。
ここ数日猛暑続きでしたが、今日は天気があまり良くなく曇っていて、風もあって比較的涼しくて。
海が見えるこのカフェ、各席にリードをかける金具が壁に設置されていて、
最初に氷入りのワンコ用お冷まで出してくれるという…
素敵なカフェでした(*´▽`*)
むぎも綺麗な色のサングリア飲みたそう…

海4

主人の友人ら10数名+そのお子ちゃま達4名と合流してから、ビーチでバーベキュー!
「…って、え???ビーチでバーベキュなの???(;・∀・)」
とビックリだったのですが…
氷や水を大量に持ち込んで、テントの下のチェアにむぎを乗っけて(-_-;)
もちろんビーチに移動したら、ハァハァし出して心配でしたが、
ちょろちょろしたり、昼寝したり、小さなお子ちゃま達に可愛がられたり、
思ったより元気そうでした。
普段のお散歩の様子をみるかぎり、むぎは唯一、幼児が苦手のようでしたが、
今日、沢山触ってもらって、抵抗がすっかりなくなったようです(*´▽`*)

海2

海1

今日一緒だった、キャバリアちゃん♪( *´艸`)
むぎは今日初対面でしたが、大人しくて、両者全く警戒せずに仲良くなれて、
ずっと近くに一緒にいました(*´▽`*)
キャバリアちゃんずっと笑顔でした( *´艸`)
毛並みがゴージャスでとっても可愛くて良い子です♪

海3

バーベキューしつつ、むぎもキャバリアちゃんも、
主人らに海に連れていかれ、水浴び!(私は海に近寄っていないのですが…)
むぎは初海で、波を前にして震えていたそうです(;´∀`)
波をかぶってずぶ濡れで戻ってきました(;´Д`)
海の中には結局入りませんでしたが、水浴びしたり、砂で遊んだり、
暑い割に、楽しそうに遊んでいました(*´▽`*)

むぎ197

お子ちゃま中心にスイカ割なんかもして♪夏っぽい事を満喫!


家に帰ってきてからビックリ。
砂のウンチ…!?(/・ω・)/
ウンチに砂が混じっている、というよりは、砂が固まったようなボロボロしたウンチが!
しかも2回もしました。
海で遊んだワンコにはよくある事のようですが…びっくりしました(;´Д`)
ご飯食べれば押し出されて、普通のウンチになるらしいですが、
明日ウンチチェックをよくしないとです…

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2015-08-07(Fri)

氷大好きむぎ。

散歩の前のむぎ茶(私が飲んだ残り)をちょいと舐め、
散歩帰りに、氷を齧るのが好きなむぎです。
むぎはむぎ茶が好き…うーん必然。
むぎ194

今日、散歩していたら、以前お会いしたおばあちゃまと会い、
むぎは可愛がってもらいました(*´▽`*)
おばあちゃま、ご主人に先立たれ、足が悪くならないようにと、
夕方にお散歩されているそうです。
以前、むぎと会った時に、ちょうどモヤモヤしている時に会ってとても救われた、以前同じような子を飼って居たが、
欲しいという子にあげてしまった、というお話を聞きました。
おばあちゃまうっすら泣いていらして…。
むぎは相変わらず、ただただ嬉しい嬉しいで、おばあちゃまの足元をぴょんぴょんしていましたが。
私はまだワンコを飼い始めて数ヶ月ですが、少しおばあちゃまのお気持ちが分かった気がします。
ワンコはお喋りは出来ませんが、不思議な癒しの力があるように思います。

その今日のお散歩の前、リード付けて、「待って」と待たせている時に、
不意に私が咳き込み、むせて蹲ってゴホゴホしていたら(私元々気管支が弱くて…)、
それを遠くで見ていたむぎが、タタタと走り寄ってきて、ぴょんぴょんしてきました。
「どーしたのどーしたの!」とでも言うように。
ワンコって思いやりの心があるんだなーって思った矢先、
散歩中でのおばあちゃまとのやり取りがあったので、尚更、
ワンコ、むぎは優しいなぁ…なんて思ってしまいました(*´ω`*)
人間の様子の変化が分かるようですね。

むぎ193

散歩から帰ってきたら、お待ちかねの氷タイムで、
ガリガリ野生的に、
豪快にガリガリと氷をかみ砕いて食べていましたがね(/・ω・)/
最近、ご飯よりも氷が好きなむぎです。
私が冷蔵庫に行って、ガラガラと氷をつまみ出していると、むぎは「氷キター!!!」と騒ぎ出します。

むぎ192

散歩後は、玄関の方を見つめて、主人の帰りを心待ちにするむぎです。
私が「○○ちゃん(←主人)帰ってくるかな~??」とかつい言っちゃうからなんですが。
表情が、ピキーン!として、ソワソワし出します。
何となく、言葉の雰囲気が伝わっているのでしょうか。
玄関がガチャっとすると、それはそれはもう凄い喜びようで、すっ飛んで行きます。
残念ながら今夜は待ってもすぐには帰ってこないんですが(;´∀`)

嘘で、「○○ちゃん(←主人)帰ってきたよ!!!」っていうと、
寝ていたとしても、シャキーン!と起きて玄関を見つめるむぎです。
(騙してごめんよ、むぎ・・・・)
どんだけ、主人が好きなんだよ、と…(-_-;)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2015-08-06(Thu)

むぎの棲み処。

ソファの裏にあるバンブーラックを棲み処にしだしたむぎです。
ソファの背もたれと、棚がちょうど同じ高さで、
ほいほい乗ってしまい、そのたびに、猛烈に叱って降りさせていましたが、
あまりにも気に入っているようなので、解放しちゃいました(;´∀`)

むぎ188

我々人間のすぐ近くながら、
蹴り飛ばされる心配もなく寝れる場所みたいです。
私的にも、ご飯作ってる時にずっと様子見てられますし。

むぎ189

むぎ191

眠そう…;つД`)
マイブームだけかもしれませんが、
今後も居続けるようならば、マット敷いてあげようかなと思っています。

むぎ190

今夜は豚しゃぶサラダだったので、むぎ用ご飯も、豚しゃぶトッピングです。

今日は炎天下の中、チャリで教習所に行って帰ってきて、
汗だくでクーラーの前で涼みながら昼寝をしていたら、
起きた時に、むぎが私のお腹で寝ていました(;´∀`)
こういうところ、凄く可愛いです(*´▽`*)
むぎは眠そうな時ほど、めちゃめちゃ大人しくて可愛いです。

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2015-08-05(Wed)

手作りご飯完食!

今日はむぎを動物病院へ。
今月分のフィラリアとマダニ・ノミの予防薬を頂きに行きました。
まだ仔犬で体重の変化があるので、月1で体重測定して処方して頂いている状況です。
待合室で、13歳のミニチュアシュナイダーくんと初めて出会いまして、
連れていたパパさんが「こいつは女の子大好きで!」という事で、
すごいお互いまったり鼻をツンツンさせあっていました(*´▽`*)
ここでも「ダックスのパピーのわりに吠えないね」とお褒め頂き。
昼寝後だったからか、いつものぴょんぴょんもなく、比較的おっとり大人しかったむぎです。
赤ちゃんのむぎも、レディーになりつつあるんですよね(*´ω`*)

それから、暑すぎて出不精がますます酷くなっている私ですが、
「むぎのおしっこシートがない!」「むぎのヒート用おむつ必要!」「むぎのジャーキーもフリカケももうない!」
と、人間用以外のむぎ用品が色々物入りだったので、炎天下、汗だくでチャリを走らせてホームセンターに行きました。
「むぎちゃんの為なら~えーんやこーら♪」みたいな、この行動力、謎デス(;´∀`)
普段通販で済ましていますが、モノによってはホムセンの方が送料考えると安いので、
近所のホムセンで買うのですが、チャリで片道15分、この時期はなかなか堪えます。
運動不足の体に鞭打って行って参りました。

さて、ドッグフードを出せば喜んで完食!という感じではないむぎなので、
日々、フリカケかけたり、ジャーキーで釣って誘導したり色々して食べさせているのですが、
最近、私達人間のご飯の一部をむぎ用に用意しています。
鶏肉を茹でて刻んだものとか。
料理の工程で、肉を茹でる時に、むぎ用に味ナシのものをとっておいて、細かく刻んで、
ドッグフードトッピング用にしているくらいですが。
人間の食べ物を一度あげてしまったら戻れない、とよく聞きますが、主人と覚悟決めまして。
うちの方針は、
基本的にドッグフード(ドライ限定)、かつ、我々と同じご飯も食べさせよう!です。
完全手作りは、栄養関係自信ないので、あくまでトッピングだけです。
ネギや香辛料・塩分はもちろんナシです。肉の脂身も皮の部分は剥ぎます。

そんな我が家の今夜の人間の夕食は、ハッシュドビーフの豆腐ハンバーグ添えだったのですが、
豚挽肉と卵と豆腐を混ぜた段階で、むぎ用にちっちゃいハンバーグ作って、
フライパンで焼きました。
ルーも、豚肉と野菜を茹でている段階で、むぎ用にちょっとだけ取って。
(この時点で、我が家のハッシュドビーフに、ビーフがない事がバレる!基本ビーフ無しです…苦笑)
いつもと同じようにドッグフードをお湯でふやかして、ルー用の肉と野菜を茹でたもの、そして、
焼いた小さなハンバーグを乗っけて、ご飯の出来上がりです!(*´▽`*)

手作りご飯

瞬殺で食べてくれました(*´▽`*)
トッピングとちょっと白いご飯がある分、若干ドッグフード減らしています。

むぎ186

食後も、アキレスアキレス(;´∀`)
飼い主の上まで持ってきて、はむはむします(;^ω^)
疲れると、ソファの溝などに、ホイホイ隠して、またお腹空いた時・暇な時に取り出して、
むしゃむしゃします。

むぎ187

ソファカバーの緩んだところに、くるまって寝るのも最近のトレンド(笑)
呼んでも出てこないな~という時は、大抵、ここに滑り込んで寝ています。
最近なので、もしかしてエアコン寒いからかな…なんて。
不自然な出っ張りが微笑ましいです( *´艸`)

つばめ

近所の商店の駐車場に、つばめの巣が出来ていて、
パパとお子達がぴーちくぱーちくやっていました。
元々にゃんこなど好きでしたが、むぎをお迎えしてから、
ワンコを始め、なんでも小動物が更に好きになりました(*´▽`*)
見てるだけで和みますねぇ( *´艸`)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪