2016-02-26(Fri)

風呂上がりを待つむぎ

むぎ360

お風呂に行った主人が戻るのを、廊下で待つむぎです。
大人しい時はだいたいソファの上で寛いでいるのですが、
ふとした時に、見当たらなくて、見渡してみると・・・・
何故かドアの前で待機(´-∀-`;)
主人を待つ姿は可愛いです。
でもそんな端っこで待たなくても…(床も冷たいだろうに…)

日中は私にべったりですが、
主人が帰ってくると主人にべったりです。
お風呂でもトイレでも、部屋を離れようとするとついて行こうとします(;´∀`)
主人が疲れた~と一足早く寝室に行くと、むぎも後ろをついて行ってベッドに上がります。

本当に、飼い主にベタベタなむぎです(^▽^;)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2016-02-24(Wed)

お散歩待ちむぎ

「散歩」という言葉に敏感なむぎです。

「むぎ、お散歩だよ~」と何気なく言うと、どこにいても急いで駆け寄ってきます。
寝てても、耳元で「お散歩」というと、シャキーンと起きます(笑)
ワンコあるあるだと思いますが~

むぎ359

散歩に行く時は、まず、家の中で、むぎにリードを付けてしまいます。
むぎを呼んで、「散歩散歩~」と言いながらリードを手にすると、興奮して近寄ったり逃げたりもしますが、
すんなりとリードを付けさせてくれます。
付けてしまえばもう大人しくって。
それから、私は自分自身の支度を。コート着て、ウンチ袋用意して。
支度に手間取っていると、むぎが切なそうに「クーンクーン」鳴いて催促してきます(´-∀-`;)
家を出るまでは、むぎを抱っこで行きます。
寒いのでこの時期は家を出るとずっと震えています(;´∀`)
歩けそうないつもの道に出て、下して、お散歩スタートです。

結局、リーダーウォークは微妙なままです(´-∀-`;)
好きな方にグイグイ引っ張らないようには躾けたつもりですが、
私にぴったりくっついて歩くかというと、そうでもないかもしれません。
一応、ちょいちょい私の顔を見上げながら歩くので、ほどよい距離を保って散歩出来てるとは思いますが、
突然、枯葉に気をとられて走り出そうとしたり、クンクンし始めて立ち止まったり・・・色々です。
上手…っていう感じではないですが、でも、5~7ヶ月頃の歩かないむぎを思いだすと、
とっても軽快に、お利口さんに歩けるようになったもんだな~としみじみしてしまいます。
今更ながら、外で「お座り」「お手」「伏せ」を教えようといている今日この頃ですが、
なかなか出来るようにはなりません(;´∀`)
どうも外に出ると周りに気をとられてキョロキョロしてしまい、じっとしていてくれません(;´Д`)
外でも呼べば気づいて振り返ったりはしますが、命令は聞きませんね・・・
家の中では出来るからと言って、外でやらずにいたのがマズかったですね(;・∀・)
言う事は聞かない子ですが、
「イケナイ」はすぐ理解してやめますし、
無駄吠えや噛んだりの問題行動はないですし、
他のワンちゃんとすれ違っても吠えず、
人に対しても困った行動はしないので、良しとしちゃっています。
ビシっと躾出来てなくて、芸もないですが、
でも小型犬の飼い犬としては十分OKラインかな~と勝手に良しとしている我が家です(^▽^;)
甘いですかね。

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2016-02-19(Fri)

忘れずにシャンプー

小さいむぎ、棚の下からこんにちは(;^ω^)
時々変な所に潜りこむんですよね…
「むぎ?どこ?」と呼ぶと、このように頭をひょこっと出します。
ダックスの習性なんですかね、穴や隙間好きです(;´∀`)

むぎ357

今日は天気が良かったので、むぎをシャンプーしました!
3週間ぶりですかね。
いつも2週間置きに洗ってやっていますが天気悪いとどうも洗う気しなくて(;´∀`)
そろそろ洗わなきゃ…と思いながらずるずると。
一緒に寝てて、ここ数日ちょっと犬臭いなと思ったので重い腰を上げました。

むぎ358

見た感じ、全然わかんないですが、シャンプー後です。
シャンプーで一番面倒なのはドライですね。
むぎは小さいので片手で抱えて、ドライヤーを当てるのですが、
小さいながらもそこそこ時間はかかります(;´∀`)
冬なので半乾きだと風邪ひきそうなので結構しっかり乾かすのですが、
30分くらいかけてるかもです。

次回のシャンプーは2週間後の3/4ですね。忘れがちなので書いておきます(´-∀-`;)

どうでもいいですが、最近、メロゴールドにハマっています。
めっちゃ美味しいですね!!!!!
グレープフルーツよりも肉厚で苦みも抑えられた感じで好きです(*´з`)
湯上りにしっかり薄皮まで取り除いて身だけ食べると幸せです。
ザ・天然ビタミン!って感じで染みわたります~♪♪

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2016-02-13(Sat)

構ってちゃん

私が何か作業に没頭していると、
むぎは私の肩に手をかけて立ち上がって、
髪の毛ハムハムしたり、首を舐めたりして、構って構ってします(;´∀`)
うざいったらないです(´-∀-`;)
構ってやると、こんな感じに・・・

むぎ353

ひっくり返ってお腹丸出しで撫でて撫でて~と。

また、私が別の作業をしていると、
向い側のソファで寛ぎながら、じっと私を見つめてきます…
思わずカメラを向けてしまいます。

むぎ356

むぎ355

むぎ354

眠そう…(´Д⊂ヽ

5月に入所した車の教習所ですが、
ようやく昨日普通車免許を取得出来ました。
8ヶ月かかりました(笑)
自信なかったですが、卒業検定&筆記、一発合格!
再受験料かからずに済んで良かったです(*´з`)
すぐに運転する予定はないですが、
これで、『むぎを自らドッグランに連れていく』という夢が叶えられそうです!

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2016-02-09(Tue)

小平中央公園

たまにはむぎを公園に連れていこうと思って、
初めて小平中央公園まで行ってきました。
グーグルマップで見て覚悟はしてましたが、
と、遠い・・・!(;´∀`)
途中ちょいちょいベンチで休んだり、公園内をぐるっとしてきたものの、
妊婦と小型犬の足で、往復2時間・・・
(因みに昨日も行ってみたい神社があって1時間ちょっとの遠出してきたんですが…)

むぎ349

小平中央公園

むぎ348

むぎ347

重いながらも一眼レフをリュックに入れて持って行ったのですが、
到着してカメラ向けたら、メモリカードが刺さってない事が判明…Σ(゚д゚lll)ガーン
全く使い物にならず、携帯のカメラにて(´-∀-`;)
撮るのに必死な私の影…

むぎ350

むぎ351

むぎ352


公園までの途中に、なかなか都内とは思えない長~~い遊歩道が。
小川もちょろちょろと。鳥の鳴き声までしました。
あー久しぶりに土の上歩いた!って感じです。
むぎもクンクンしながら、歩く歩く…!
足汚れるけど、土はいいやねえ~(*´ω`*)
最近、むぎもものすごい静電気帯電してるので、土の上を歩いて放電できたかな?

公園行ってきた!と行っても、
私が走れないのでむぎを走らせる事も出来ず(長いリードも持っていきませんでした)、
いつもの散歩の長距離バージョンなだけでしたが、
でもまあいつものコースと全然違う道のりでしたし、土の上も歩けましたし、
気分転換になって良かったね!(≧▽≦)
って事にしておきましょう…

14時前に行って帰ってきたのが16時過ぎ…
それからむぎは昼寝。
疲れたのか、夜ご飯もそこそこに寝てばかりです。
今21時半ぐらいですが、一人で寝室のベッド行って潜りこんで寝ています。
相当疲れたようです(;´∀`)そういう私も疲れました。
毎日30分程度の散歩しかしませんが、2時間は流石にやりすぎましたね…(´-∀-`;)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2016-02-02(Tue)

ドッグフードがいよいよアダルトに!

むぎは、ブリーダーさんのところで食べていたAZで育ちました。
1歳を過ぎたので、パピーからアダルトのドッグフードに変えました。
12ヶ月からアダルトだと勘違いして、ちょうど餌がきれるこのタイミングで、
先に買ってしまったのですが、
本当は15ヶ月かららしいですね~アチャー(´-∀-`;)
まぁ気にしないーっと。

むぎ342

引き続きAZにお世話になる予定です。
相変わらず食いつきが凄く悪いのですがね…(;´∀`)
でもこのドッグフードに限らずなのでもうちょこちょこ無駄に変えません。
もうドッグフードオンリーでは食べず(出してやると見にはきますが、見るだけみてプイっとどこかに行ってしまいます…)、
トッピング次第なので、正直、なんのドッグフードでもいいかなと(;´Д`)
AZは通販でしか手に入りませんが、
私が利用しているショップは注文すると送料無料で翌日に届けてくれるのでとても有難いです!
いつも2ヶ月に1度、3キロ注文っていうペースで購入していますが、毎回無添加の国産おやつをつけてくれます(*´▽`*)
スーパープレミアムフードらしいですが、そんなに高くないですし、気に入っています(*´ω`*)
むぎ、毛並みツヤッツヤですし、ご覧のとおり涙焼けが全くないのです( *´艸`)



さて、ベッド大好きむぎ。
朝目が覚めたら目の前のむぎがこうだったので、
すぐにスマフォで撮りました。
人間のように枕に頭を乗せて毛布を肩までかけて爆睡…(;´∀`)

むぎ343

そしてこちらは、休日の朝の寝起き。
主人の首元にくっついて寝てました(;´∀`)

むぎ345

本当甘えん坊で、夜寝でも昼寝でも…気づけばくっついて寝てます(´-∀-`;)

むぎ346

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪