--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2016-04-26(Tue)

寝起き。

むぎと一緒にベッドに寝るようになってから、
当たり前ですが、毛が凄いです。
枕もタオルつけてますが、むぎの毛が…(;´∀`)

むぎ389

むぎ390

むぎ392

むぎ391

むぎ393

本当、「ここに頭を乗せて寝なさい」と教えたわけでもないのに、
人と同じように上手に頭を枕に乗せていつも寝ています…。
むぎのそんな姿を朝一で見ると、今日も平和だな~と和みます(;´∀`)
一昨日、久しぶりに主人に、むぎをお風呂に入れてもらいました。
私はしばらくむぎをシャンプーするのはもう難しいですね~(^-^;
お腹がつっかえちゃって、前かがみでお風呂掃除するおですら難しいです。。。。

IMAG2763.jpg

さて、今日は、ベビーグッズ作りました。
先日ユザワヤでセールしてて、Wガーゼが1m580円という安さだったんですよね。
作るものも決まってなかったので、とりあえず1mだけ買ってきたんですが、
適当に無料型紙とアリモノのバイアステープで肌着から作ってみました。
長肌着、ゾウサンにぎにぎ(鈴入り)、リバーシブルよだれかけ、あと自分用のシュシュ。
あとちょっとだけ生地が残ってるので、むぎの服の分とれるかもしれません。
それとも首に巻くスカーフにしようかな~???
お揃いで写真撮れたらいいなあ~と思います(*´▽`*)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

スポンサーサイト
2016-04-20(Wed)

狂犬病注射、完了!

一昨日ですが、狂犬病の注射を受けてきたむぎです。
去年の今頃はまだパピーワクチンの最中でしたので、
最後のワクチンを5月に終えた後、狂犬病注射は6月に打ちました。
今年は、5月末から8月までむぎは私と共と実家に里帰りする為、
前倒し出来ないかと先生に相談した所、
先に狂犬病注射やって、その後、1週間以上あけてワクチンやりましょう~という事になりました(*´▽`*)

やっぱり時期ですね、予約して動物病院に行きましたが、未だかつてない混み具合でした!
待合室にはいろんな子が沢山いて♪みんな可愛くて良い子でした( *´艸`)
むぎも興味津々ながらも、私の膝の上で大人しくしててくれました。
相変わらず、小さく、クーンとか言ってましたが(;^ω^)
順番で呼ばれて、台の上に乗せたら、ガタガタ震え始めて凄かったです(;´∀`)
逃げようとはしなかったものの、震えながら私の腕に捕まってきて…
「むぎ大丈夫大丈夫~」と撫でて支えてやってる間に、体温計測も注射もしてもらいました。
何度も来てるので、この台に乗せられたからには逃げられないという諦め半分、ドキドキの恐怖半分・・・という感じでしょうか。

むぎ381

病院後は安静にしてなきゃなので、家まで8分くらいの距離だけですが、
ゆっくりゆっくりお散歩して帰ってきました。
その後は特に何事もなく。でも、心なしか、ぐったり良く寝てた気も。
むぎ、がんばりました!
狂犬病注射代¥3,000+済票代¥550でした。
次回はワクチンと、フィラリアですね~。


さて。
遊びたい盛りのむぎは、夜になると主人が帰ってくるのを心待ちにして、
私が「○○ちゃん(主人)帰ってくるかな~」と言うと、どこで何をしていても、すっ飛んできて、
玄関の方を凝視、その後、クーンクーン言いながら騒ぎ出すのですが、
実際帰ってくると、本当に狂ったかのように飛びついて尻尾がもげそうなほど不利ながら大喜びします。
で、もちろん、夜でも必ず遊んでやるのですが、
ちょっとテレビ見たりゲームしたりで主人がむぎを放置すると、
近寄っては離れて、
クンッ!ククンッ!ってなんか甘える声じゃなくて、「構えよ!」「遊んでよ!」みたいな不満な声で鳴きます。
最近、本当そういう急かし声?が酷いです(;^ω^)
何か操作したりで手を使っていると、むぎは近くにきて鼻で手をツンツンしてきますし。
鼻癖悪くてですね…
私もソファでPC弄ってたりしてても、むぎが横に寄ってきて、鼻で私の腕を持ちあげようとクイックイッとしてきます…
邪魔です(;´∀`)

主人と遊ぶのが本当に好きみたいで、
(むぎがハァハァするまで、主人は本気で遊ぶもんですから…)
主人が手を出してくるのを楽しみにしているむぎです。
手の動きに敏感です。手を広げると、「遊んでくれるのかな?」ってすぐに反応しちゃうむぎです(;´∀`)

むぎ382

むぎ383

ソファの上でピョンピョンしまくりです…

むぎ385

ちょっと休憩したり。

むぎ386

この顔!(笑)

むぎ387

遊ぶといっても、ボールとか投げて遊ぶのではなくて、
対峙して、威嚇の声を出して、むぎの手足を取ろうとする遊びです(;´∀`)
むぎは捕まらないように必死でぴょんぴょんしながら逃げつつ、
立ち向かっていきます。
流石カニンヘン!ってくらい、ウサギみたいに物凄い跳ねて、柔軟で俊敏な姿を見せてくれます。
毎度毎度、バタバタとめちゃめちゃ激しいです…
いい運動になっていいですがね。

むぎ388

ちなみに私は、むぎを毎日お散歩には連れていきますが、
他はボール遊びをちょっとだけしてやる程度で、
基本的に遊んでやってないです(;´∀`)
私が世話係で、主人が遊び係専門、みたいな感じになっています。

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2016-04-17(Sun)

今日も甘えん坊

いつもむぎも一緒に寝ています…

IMAG2688.jpg

別にこの位置に仰向けにさせたわけじゃありません。
朝、こうなってるのです…(笑)
何故かいつも仰向けに枕の間に埋まってるむぎです(^▽^;)
ワンコも実は仰向けの体勢って楽なんですかねぇ~
それにしても、この手!(*´з`)

IMAG2691.jpg

今日は、主人も居なかったものですから、暇過ぎて、珍しく一人ゲームして過ごしました。
モンハンクロスです。
モンハンは2Gからずっと発売日を心待ちにするぐらい楽しみにやってたきたんですが、
クロスは発売後ノーマークでした(;´∀`)
今更ながらプレイ開始しました。
3DSに熱中していると、むぎが、膝に勝手に乗ってきて…

IMAG2702.jpg

ずかずかとお腹の上に乗ろうとするので、
お腹はちょっとやめてくれい~(;´∀`)と下ろすのですが、
また頭をグリグリしてきて乗ろうとしてきて…(;・∀・)

IMAG2708.jpg

結局、くっついて寝始めちゃって…(;´∀`)
2~3時間、ゲーム中の私の膝上で爆睡してました。

IMAG2711.jpg

いつもの事ですが、
くっつきたくてくっつきたくてしょうがないみたいです(;´∀`)


九州の地震、びっくりしています。
日本は本当に満遍なく地震に襲われていますね…
関東・東海の人々は覚悟していたかと思いますが、まさか九州とは。
お見舞い申し上げます。

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2016-04-14(Thu)

むぎの笑顔

今朝は雨でしたが、午後から晴れて気温も上昇。
昼過ぎにお散歩にいきましたが、かなり暖かかったです(*´з`)

むぎ378

むぎが笑ってます(笑) 
お散歩中はこうしてちょいちょい私の方を見上げてきます。
普段あまりハアハアと口を開けないむぎですが、暖かくなってくると、
お散歩中は頻繁に口開けるので、笑ってるように見えます。

むぎ379

もうすっかり桜は散って、青々とした葉っぱが茂っていました。
桜の季節は本当短いですね~(;・∀・)

先日、大学時代からの友人らとホテルニューオータニに行ってきました。
ちょうど妊娠7ヶ月に入った所なのですが、これが出産前、最後のお茶かな!という事で、
贅沢&楽しんできました(*´▽`*)

ホテルニューオータニ4 ホテルニューオータニ3 
ちょっとホテル内の庭園を歩いてみたり・・・

ホテルニューオータニ2 ホテルニューオータニ1 
平日の真昼間から、女子3人でまったりサンドウィッチ&ケーキビュッフェをば。
元々サンドイッチ好きですがここ数ヶ月は特に大好きで頻繁に食べています。
食べ放題とあらば…!と凄い大量に食べました。
サンドウィッチ食べてケーキ食べてサンドウィッチ食べてケーキ食べて…を繰り返す~(´-∀-`;)
今カフェイン控えているもんで、お茶が出来ない分、食べる事に徹しました!
大満足しました!
(翌朝案の定、1キロ以上体重増加していましたが…(^-^;)
都内の有名ホテルのケーキビュッフェは凄い人気でなかなか予約が取れなくて、
今回もなかなか苦労を強いられましたが、カフェ好きの友人が探してくれました。
私はケーキバイキングなんて学生ぶりでしたが、満喫出来て良かったです。
小さい子供連れては来れないでしょうしね~。
たまにはいいですよね。

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2016-04-05(Tue)

うちの仔記念日☆祝1周年

むぎがうちに来てちょうど1年経ちました。
このブログ始めたのも同日なので、ブログ開設も1周年でございます(*´ω`*)
飽きっぽいこの私がまさかワンコの日記をこんなに続けるとはっ。
(最近、頻度は落ちてきてますがね…)

1年前のむぎ(生後2ヶ月11日)と、1年後の今日のむぎ(1歳2ヶ月11日)との比較写真です(笑)
コロンとしてたのが、シュッと大人になりました(*´ω`*)
体重推移の参考はこちらで。

むぎ1周年

去年の4月5日の記事です。
当日は、昼過ぎ到着予定で茨城のブリーダーさんの所へ、主人と車で行きました。
小降りでしたが、雨の降る日でした。
高速乗る前に、コンビニでオニギリとか買って腹ごしらえしながら、気分はウキウキで向かったものです。
初面会兼受け渡し日でしたが、色々と準備が間に合っておらず、
小ぶりな段ボール箱の中にタオルを敷いて、ティッシュペーパーやビニール袋だけ持って行く形でした(;´∀`)

ブリーダーさんのお宅で、むぎと面会した時の第一印象は…
黒っ!小さっ!!!!
でした(笑)
あと、めちゃめちゃ元気で、こちらに怯える様子はなかったので、とっても人懐っこい仔だな~と。
もうこの時に、ケージでのトイレが出来る状態で、私達がブリーダーさんとお話している間にも、
突然いそいそとケージに入っては上手にシートの上でおしっこする所を見せてくれたむぎです。
既にトイレトレーニング済みな事に驚いたものです。
そして、全く吠えず、鳴かず。
元気に終始ちょろちょろ動いてて、私もニヤニヤが止まりませんでした(*´ω`*)
むぎのママにも対面させて頂き、親子でじゃれあっている姿も見る事ができました。
むぎのママはブラックタンで、本当に華奢で(多分今のむぎよりも全然細くて小さいです)、可憐でした。
ママもまだ3歳だかと聞きましたが、やはり人懐っこくて、初対面の私達にお腹を出して構って構って~って(;・∀・)
何度か、ママの股の下に入ろうと、むぎは仰向けになろうとしたりしてましたね~乳離れしたばかりみたいな感じだったものと思います。
初面会でしたが、迷いは一切なく、すぐに引き取る事にしました。

あれから1年。
あっという間でした。
主人とよりも長く一緒に過ごしているわけですが、むぎがいるだけでなんだか毎日楽しくて。
このブログを書いている今も、隣のソファで丸くなって寝ているわけですが、
それを横目に見てるだけで、なんだか和みます。
むぎのいない生活は考えられなくなっています(;´∀`)
むぎとの生活がこんなにも日常生活を輝かせてくれるとは思ってもいなかったです。
毎日何度『むぎ!』と名前を呼んでいるかわかりません。
毎日何度抱いてモフモフ頬ずりしているかわかりません。
親ばかでいい、むぎ可愛いです。
むぎありがとう。
これからもずっと一緒にいられますように…(*´ω`*)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2016-04-04(Mon)

桜、舞い散る

天気予報通り、昨日の夕方から雨が降り出して、
今日も午前中は雨が降っていて、桜も終わりかな~と思っていたんですが、
昼には雨が止んだので、さっきお散歩に行ってきました。
お目当ては、桜です。散ってない事を祈って…

気温高いみたいで、曇ってるのに、何故だか蒸し暑い…(;´Д`)

むぎ376

お散歩中、唯一のカメラ目線で撮れたむぎ。
桜はまだまだ大丈夫でした!散ってなかったです。

むぎ377

チラチラと花弁が舞っていて綺麗でした(*´▽`*)
曇っていて期待してなかったのでスマフォだけ持って行ったんですが、
一眼レフ持っていけば良かった…折角の桜。接写で全然うまく撮れず(;´∀`)

桜

むぎ、鼻に花びらつけたりもしてたんですが、いいショットが撮れず(;´Д`)
むぎは外だと本当に言う事聞いてくれません。
呼んでも振り返ってくれないですし、お座り・待てはもってのほか!
キョロキョロ周りが気になって仕方がないみたいで(;´∀`)
16時過ぎに行ったのですが、お散歩してる仔が多くて、
途中で、シーズー、ヨーキー×2、ジャックラッセル、ミニチュアダックス、チワワ、トイプー、黒柴ちゃんに出会いました。
ちょっと立ち話してみたり。
最近の話題は、もっぱら、狂犬病注射の話です(笑)
「もうそんな時期なんですね~早いですね~」ばっかりですね(∩´∀`)∩


最近、ほっこりしちゃったCM。
ワンコの表情が溜まりません!!!
大型犬への憧れが再発です( *´艸`)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2016-04-01(Fri)

桜満開

桜満開です。
でも写真ないです(;・∀・)
散歩にいつも携帯を持っていかないんですよね私。
普段は特に何も撮らないのでいいんですが、今は桜の季節なので撮りたいと思っています。
が、並木道通る度に「今日もカメラ忘れた・・・」をもう3日連続しております(;´∀`)
風があってもう結構散ってました。
多分、明日が最後のチャンス。1枚くらい撮れたら…と思います。

むぎ374

むぎ375

むぎの写真。
いつも両足を仕舞いこんで寛ぎます。
それが可愛くて可愛くて~堪りません(*´ω`*)
他、むぎの堪らない可愛い仕草といえば…
やっぱり、あくびですね。
毎朝むぎを私が抱えて主人の見送りをするのですが、
ネムネムで朝は何度もむぎはあくびをするのですよね。
で、1日に1~2回は、キャウって声を出してあくびをするのです。
もうこの声が最高に可愛くてですね…( *´艸`)
親バカですみません…
他は、
最近、肩こりが酷い私の肩揉みを、主人がしてくれるのですが、
そうすると、むぎが間に割り込んできます(;・∀・)
「あたちを構って!構って!」と言わんばかりに邪魔してきます(;´Д`)
で、無視してしばらく肩を揉んでもらってると、
凄い至近距離で寝だします…
本当に、常に私達の近くに居たいみたいで。
夜も一緒に寝ているという事もあって、暇さえあればくっつきたがります。

さてさて、市の方から、そして動物病院から、
狂犬病注射のお知らせが届きました。
そんな時期なんですね~。
あと、ワクチンもやらないとですね!
春…
そう、むぎは去年の4月5日にうちの仔になりました。
もうすぐ、うちの仔記念日です♪
早いものです。
この一年、私も初めて専業主婦になって、本当に四六時中むぎと一緒に過ごしてきました。
むぎ0歳の世話は大変でしたね~
トイレットペーパー片手にどれほどウロウロしたものか。
全く歩かない散歩に出掛けて、どれ程時間をかけたものか。
なかなか食べないご飯にどれほど苦労したものか。
何度、お腹壊して&吐いて、心配して病院連れていったものか。
何度、「イケナイ」と叱ったものか。
何度、真昼間から寄り添ってお昼寝をしたものか…
未だに、外してしまう事もたま~にありますが、すっかりオシッコはトイレトレイで出来るようになりました。
お散歩も大好きになりました。「むぎ、お散歩」という言葉に物凄く敏感です(笑)
飼い主の方をちょこちょこ振り返りながら楽しそうに歩いてくれます。
怒られると、ちゃんと怒られているという事を認識して、ションボリします。
私と目が合うと、もの凄く、見つめかえしてきて、私の言っている事を聞いてるような顔をします。
毎日、ワシャワシャしてやっていますが、可愛がっても可愛がっても足りません。
これからもずっと一緒に生きていきたいと思います♪(*´▽`*)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。