2016-10-17(Mon)

再び病院。

例の下腹部モミモミですが、2度病院で診てもらいましたが(しかも、それぞれ別の病院で。)、
その後も続いていたので、もう一度、かかりつけに連れていきました(;´∀`)
前回は、肛門腺が詰まってるのでは?という事で肛門腺絞りして頂いただけなのですが、
今回は腹部エコーと血液検査も。
「必要な検査は全部やってもらって!(>_<)」と私。
(検査は結果的に12000円でした~)
前回同様、私は子守で、主人にむぎを病院に連れていってもらいました。

DSC_0121.jpg

結果、
異常なし!
やっぱりおっぱいも小股も腫れてはいないし、出血だったり膿んだりはしていない、という事でした。
でも、いまだに、お尻をついて、一番下のおっぱいがある下腹部を前足でふみふみするんですよね。
痛いのか痒いのか…違和感あるからそういう事するんだと思うんですが(;・∀・)
先生も、その動作の原因は分からないという事でした。
流石に3度目…
今度こそ、安心していいのかなぁ…(T_T)
ご飯は食べたり食べなかったりですが、夜はそこそこ食べますし、
昼間だってお腹空いたときはカリカリをちょっとつまむ程度に食べたりしていますしね。
それはいつも通りのこと。
お散歩帰りとか、時々興奮して、部屋中を駆け回ったり…
それもいつものこと。
元気ではあります。
うん、変な癖がついただけで、元気なんだと思います。

DSC_0135.jpg

DSC_0138.jpg

DSC_0139.jpg

チビちゃんが生まれて以来、夜は私はチビちゃんに付きっきりで寝ているので、
むぎと寝なくなりました。
毎晩、主人がむぎと一緒に寝ています。
朝起きる頃になると、むぎが私の部屋の前までやってくるので、
リビングで、たっぷりじゃれ合っています(*´▽`*)
余裕で私の上に乗ってきて、撫でろと言わんばかりに首をだしてきます(;´∀`)
毎日、甘える時は凄く甘えてきますが、
でも、むぎなりに察してるようで、基本的にはあまり構って構ってはしないです。
一人で大人しく寝ていてくれたりするので、日中、私とチビちゃんとむぎの3人でいても楽です。

DSC_0120.jpg

チビちゃんの写真ももう何百枚も撮っているのですが、
結構、さりげなくむぎが映りこんでいる写真が多くて微笑ましいです(笑)
今までもかな~りむぎの写真を撮りまくってきましたが、息子も加わり、
ますますカメラが手放せなくなりました。
早く、チビちゃんとむぎが並んでオスワリしている写真が撮りたいな~と楽しみにしているところです。
あとまだ半年くらいかかりますかね(*´▽`*)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2016-10-01(Sat)

異常なし。

以前、下腹部モミモミしていておかしいと思い、里帰り中ながら地元の動物病院に連れて行ったのですが、
またここ最近やるようになったので、
一昨日、今度はかかりつけの病院に連れていきました。
(チビちゃん連れて動物病院に行くのは気がひけたので、主人に任せました~)

ヒート終った後なのに、おっぱいとお股が若干腫れていて偽妊娠の可能性があると言われた事など、
地元で言われた事を伝えて、今回改めて診てもらいましたが、特に問題はないそうです(*´▽`*)
肛門腺が詰まってるせいじゃないかという事で、絞ってきてもらったみたいです。
色々心配しましたが、2人の先生に診てもらって、大丈夫って事なので、
流石に大丈夫なんだと思います(*´ω`*)
でもまぁ確かに、元気ですしね。
とりあえず心配事がなくなって、安心しました(*´▽`*)

DSC_0728.jpg

最近、授乳クッションがお気に入りのようで、
こうやって、クッションの穴に埋もれながら頭を乗っけて寝ています…
もちろん、授乳の時間になったら、
「むぎどいて!」と、容赦なくクッションを回収しますが(笑)

DSC_0718.jpg

DSC_0732.jpg

DSC_0723.jpg

この授乳クッション、何気にわんこデザインなんです!
授乳クッション探してる時にたまたま見つけて、「これ買うしかない!」と、ポチりました。
ダックスが丸くなってるようなデザインで可愛いです♪
(でも、実は使い勝手はあんまりです。綿が少なめでボリューム感に欠けます…)




ソファで授乳する事が多いのですが、
この前、突然、ゲリラ豪雨みたいな大雨が降ってきて、すぐ近くで物凄い雷も鳴ったのですが、
雷嫌いなむぎは、慌てて、授乳中の私に飛びついてきました(;´∀`)
抱っこをせがむように私の首元にくっつこうとして、
腕の中で横たわっておっぱいを吸っていた
チビちゃんを足蹴にして…(;´∀`)
や、やめて~!!(;´∀`)と焦りました。
結構ビビリなむぎです(;^ω^)

先週末に、肛門腺と爪切りだけサロンでしてもらったのですが、
そろそろシャンプーもしないと!です。
ここ半年くらいは、私のお腹が大きくてシャンプーもサロン頼みでしたが、
また自分で洗ってあげようと思っています(*´▽`*)
大変ですが楽しいんですよね~むぎをシャンプーするの。

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪