2016-11-21(Mon)

久しぶりのドッグラン!

先週、またしても昭和記念公園に行ってきました!
紅葉がとっても綺麗でした~(*'ω'*)
激混み!めっちゃ人が多かったです…広い公園なのにどこを見ても人、人、人!!
あと、ちょうど、しっぽフェスタ2016が開催していて、園内、ワンコ連れが凄く多かったです。

DSC_0176.jpg

あまりにも人が多かったので、園内ぷらぷらせずに、
いつものドッグランに直行~。
こちらもいつもより混んでました!
いつもの小型犬エリアに入れてやると、むぎ、最初だけちょっと走りました。
(折角の一眼レフなのに、まともに撮れない私…涙)

DSC_0189_.jpg

でも本当最初だけで、その後は、全然他の子と遊んだり、走ったりしませんでした(;´Д`)
いつもはもっとドッグランを楽しんでくれるんですが、
この日は「これじゃドッグラン連れてきた甲斐がないじゃん~」って言いたくなるくらい、大人しくて。
一人で好きにウロウロして、あとは、監視役の主人の側にいるばっかりで。

DSC_0200.jpg

気分がすぐれなかったのかな?(;・∀・)

14日は、主人の従姉のお姉様が遊びに来てくれました♪
チワワズを連れて♪何度目かの再会でした♪
(もう、主人を差し置いて、すっかり仲良くさせて頂いております。)
次男のうみちゃん2歳♂と、むぎは相性がとても良いようで、
この日も、追いかけごっこしたり、ソファの上でじゃれ合ったり、本当っ長~い事遊んでました!
歳が近いのと、体格が近いっていうのはあると思いますが、
でもここまで仲良くじゃれ合うのは、うみちゃんとだけなんですよねー今の所。

DSC_0256.jpg

DSC_0242.jpg

すっかり甘えて♪
従姉のお姉様に、2人で仲良くくっついてましたよ~(;・∀・)
家でちょっと遊んだ後は、車で、貯水湖まで行ってきました!
お姉様、チワワズ、私、チビちゃん、むぎだったので、もう大変!
チワワズをお姉様が抱きかかえて、私が抱っこ紐でチビちゃん抱えてむぎをリードで連れて…
ワンコらを順番で車に入れて、チビちゃんをチャイルドシートに座らせて(´-∀-`;)
あれこれやってる最中も、ワンコらははしゃいで車内をウロウロ…
後部座席にチビちゃんを一旦寝かせても、ワンコ達がぴょんぴょんしてきちゃって(;´∀`)
悪さはしないんですが、なんだなんだ~?と代わる代わる覗きこんできて(笑)
貯水湖の周りは広い遊歩道があって、ワンコ連れが沢山お散歩していました。
意外とイイ景色のところだったのですが、チビちゃんを抱っこして、むぎも連れていたので、
カメラで撮る余裕はなく…!(;´∀`)
比較的暖かい日だったので、お散歩するにはもってこいでした!
ワンコ達も楽しそうでしたし、私も息抜きになりましたし、チビちゃんは良い外気浴が出来ましたし、良かったです♪
最近基本的にひきこもり状態なので、いや~遊んで頂いて、有難かったです(*´▽`*)

DSC_0387.jpg

そして、昨日は、チビちゃんのお食い初め♪
終始、むぎが「なんだなんだ?」とチビちゃんの周りをチョロチョロと!
写真いっぱい撮りましたが、ことごとく、むぎが写り混んでいて笑えます(笑)
いい思い出になりました(*´▽`*)

DSC_0583.jpg

サロンで、シャンプーも。
綺麗になりました(*´▽`*)
臨月に入るちょっと前から、自分でむぎをシャンプーしてやることが難しくなって、
月1でサロンで洗ってもらっていたのですが、先月ようやくまたシャンプーしてやることができました。
が、今度は、チビちゃんの愚図りが酷くて(主人だとあやしても効果なくて…(;´∀`))、
長い事離れてられないので、また、サロンでやってもらう事にしました(;´・ω・)
むぎをゆっくりお風呂に入れてやりたい所ですが、まだしばらくはサロンにお願いするしかないのかな~といった感じです(;´Д`)

毎日あっという間に過ぎていきます…
気づけば、もう今年もあと1ヶ月ちょっとしかありませんね。
年が明ければむぎも2歳…
そろそろ落ち着いてくる頃ですかね~。

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2016-11-03(Thu)

ボールとってこーい!

むぎはボールが大好きでよく一人で遊んでいますが、
「とってこ~い!」が出来ません。
ボールを投げると取りにはいくのですが、戻ってきません…(;´Д`)
一人で咥えて、ハムハムしながら遊んでるだけで、飼い主の事はガン無視。

が、しかしっ!
今日、おやつのササミを片手に、「むぎ、とってこ~い!」とボールを投げたらちゃんと咥えて戻ってきて、
「ちょーだい」と言って手のひらを出すと、そこにボールを置いてくれました!
何回かやった後、おやつなしでも持ってくるように!!
差し出した手は動かさず、むぎにはきっちりその手のひらの上にボールを置いてもらいます。
勢い余って転がり落ちたら、もう一度、乗せさせます。
ちゃんとやってくれるむぎ。

むぎ偉いです(≧▽≦)
これで、ようやく、まともに一緒に「ボール遊び」が出来るように!!

DSC_0379.jpg

DSC_0380.jpg

DSC_0385.jpg

DSC_0372.jpg

でもやっぱり、おやつの誘惑がないと、なかなか…(;´Д`)
「ボール!」の声にはいつも瞬時に反応して、ボールを探し始めるのですが、
「ちょーだい」が微妙…
前よりは全然できるようになりましたがね。時々忘れちゃうようです。
スムーズなボール遊びまでは、まだもう少し、反復練習が必要そうです。

DSC_0350.jpg

ここ2ヶ月近く、毎日お散歩してあげられてなくて申し訳ないです…(´;ω;`)
主人が帰ってきてから夜に少し行くか、あとは休みの日にしか連れていけてないです。
抱っこ紐でのチビちゃん抱っこの練習をちょっとずつしているのですが、
(まだ首が座ってないので、私一人で抱っこ紐を装着するのが凄い難しいのです!!)
ようやく慣れたので、また以前のように、昼間に、むぎをお散歩に連れていけそうです(*'ω'*)
赤ちゃんを前抱っこした状態で、むぎを歩かせるとなると、
いざという時にむぎを抱えてやれないので、車や自転車の少ない道を選んで、
かつ、いつも以上に注意しながら行かねばなりませんが…。

近日、母+息子+むぎでお散歩デビューします(≧▽≦)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪