2017-04-21(Fri)

むぎ、乳児に追われる

今日から始まりました…
チビちゃんが、むぎを追いかける…!!!!
そして、
逃げるむぎ!!
むぎを見つけると、キャッキャ笑いながら、ずり這いで、
突進してくのです、猛スピードで。
むぎも、珍しく興奮して、チビちゃんの耳を左右交互に舐めたりしながら、
ぴょんぴょんと回りを飛び回っておりました(;´∀`)
そして、ますますキャッキャ笑うチビちゃん。
手を振り回すようになったので、むぎもじゃれるようになっちゃいました。
ちょっと、挑発するような動きもしてましたね…むぎ( ̄▽ ̄;)
今までは、むぎが近くに来た時に手を出すくらいだったのですが、
自由自在に動けるようになってしまったので、これから、ますます酷くなりそうです。
むぎが遊び相手になってくれるのはいいんですが、
私が見てないと、やっぱり口を舐める事もあるので、要注意です( ̄▽ ̄;)

DSC_0018.jpg

深夜のむぎ。
私のプロフィール:専業主婦、・・・って、実は専業してなくて、
ここ一年くらいちょこちょこ仕事をしております。
最近、更に仕事を増やしたこともあって、結構、PCに向かう時間が増えました。
昼間は育児で手一杯なので、〆切前は徹夜する事も増えました(;´∀`)
夜中にリビングのソファでポチポチしてるんですが、
決まって、むぎが私の横で寝ています。

DSC_0933.jpg

DSC_0935.jpg

主人が寝室に居ても、そちらへ行く事もなく。
真夜中、静かな部屋で作業していて、眠くて怠い感じですが、
むぎがすぐ横にいてくれるので、心強いです。
煮詰まると、気晴らしにむぎをわしゃわしゃ~っと。
癒される~(*´ω`*)
時々、膝の上に乗ってきたりもするのですが、基本的に一人で丸くなってます。
作業が終って、子供部屋へ寝に行くと、何も言わなくても、むぎは気づいてついてきて、
私とチビちゃんの間に割って入って、私の腕を枕にして寝る、と。
これ、お決まりです。
3時過ぎとかでも。
そんなむぎが愛おしいです~。
徹夜作業って淋しいものですが、むぎのお陰でイイ感じです(*´ω`*)

いずれ外働きしようと思ってはいたのですが、
うちの子になってから、専業主婦の私と、四六時中一緒に過ごしてきたむぎの事を考えると、気がひけます。
チビちゃんを保育園に入れて働きに出ようってちょっと前まで思ってはいたのですが、
(保育園激戦区なので0歳児から保育園に入れないと絶望的。)
最終的に、「むぎを毎日8時間もお留守番させられない…(´;ω;`)」という結論に至ってしまい、
家にいる事を選びました。
「子供じゃなくてワンコかよ…」って、ツッコミはこのブログの訪問者からはナイと思いますが。
表向きには大きな声では言えません(;´∀`)

って、私もいつかは社会復帰すべき!今の時代、共働きは当たり前だ!とは思っているので、
将来、家を空ける事になる可能性は高いですが、でも、できれば家に居続けられるようにと、
一人、方法を模索しているところです。
子供はそのうち大きくなって、自分のコミュニティーが出来て、親から離れていくものと思いますが、
むぎには私しかいないですもんね。
考えたくもないですが、シニア犬になって介護が必要になったら…、その時もいつも近くに居てあげたいな、なんて。
実際問題、ワンコも家族とはいえ、我々も生活がありますし(ワンコと暮らすにもお金は必要ですし。)、
全部思い通りやるなんて難しい話だとは思いますが、
私の人生の課題と思って、試行錯誤やってく所存デス。

あ~宝くじ当たらないかなー(笑)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

スポンサーサイト
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪