FC2ブログ
2017-11-07(Tue)

子供がワンコに寄ってきたら?

またしてもブログ更新がご無沙汰になってしまいました(;´∀`)
サロンに行って綺麗になってきたむぎ。

DSC_0087.jpg

DSC_0088.jpg

この3連休、チビちゃんが歩けるようになったのもあって、
家族でお散歩に出掛けました。
主人がチビちゃんを、私がむぎを担当していたのですが、
途中で、小学生の女の子が、声を掛けてきました。

「ワンちゃんを触らせてもらっていいですか?」
と、とても丁寧に。

私は咄嗟に、
「ごめんね・・・この仔、びっくりして噛んじゃうかもしれないの、ごめんね~!」
と断りました。

主人には、
「いいじゃん、今どき、こんな礼儀正しい子いないよ~」って言われました(;´∀`)

分かっていますー・・・
小さいながら本当に礼儀正しい女の子だとは私も思いましたもん。
でも、だからと言って、むぎを触らせてもいいという事にはならんなーと(´-∀-`;)

むぎは、噛まない子だと、飼い主の私は思っていますが、
以前、幼稚園生?ぐらいの小さな子供が近づいてきた時に、
唸って牙を剥いた事があるんです。
大人に対してはないです。
どうも子供が苦手なようで・・・
それを認識しているので、子供には一切むぎに触れさせないように徹底しています。
頼まれても、「ごめんね、ごめんね」とむぎを抱き上げて逃げるくらいに(;´Д`)

変な人、かもしれませんが、
万が一、子供を噛んでしまった時のリスクが大きすぎて、
ビビりでチキンな私はそういう状況に絶対に陥りたくないのです(;´∀`)
「噛んでも知らないよ~」と自己責任前提で触らせたとしても、噛んだらその時点で、飼い主責任ですし。
まだ、大人が、こちらが断ったのに無理やり触ってきたというなら、
加害者側とは言え、文句の一つぐらいつけてやりますが。
相手が子供だったら、親がどんなのかわからないですし、怖いです…

折角むぎに興味持ってくれてるのに悪いなとは思いますが、
今後も、おこちゃまには触らせない方向です(;´Д`)
チビちゃんにも、物心つく頃までに、
飼い主の許可をとってからワンコに触る事を徹底させるつもりです。

DSC_0075.jpg

むぎとチビちゃん、
急に向かい合ったかと思うと、いきなり追いかけごっこが始まります(;´Д`)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪