FC2ブログ
2019-08-23(Fri)

減量113日目4.8kg!(-1.0kg) ダイエット継続中

減量113日目の本日、
4.8kgになりました!!!

GWに5.8kgにまで増えていたのが、
3ヶ月半で1㎏減に♪

DSC_1031.jpg

ダイエットご飯のファーストチョイス、なかなか良いです。
安いので効果はあまり期待してなかったのですが。
ファーストチョイスに変えてから、
あきらかにウンチの量が増えました!

タンパク質よりも小麦などの炭水化物が多い証拠かな…とか、
最初はあまりよく思ってはいなかったのですが、
結果的に、減量という目的は果たせたので有難い限りです。

相変わらず食いつきはよくないのですが、
トッピング等もずっとやめていて、むぎも諦めがついたのか、
なんだかんだで毎日規定の量は食べています。
以前は1~2回程度だったウンチが、
1日3回はでるようになりましたね。

そのウンチですが、毎度、タイミングが最悪です(;´Д`)
決まって、私が取り込み中の時にするのですよね…
そして、食べる、と。
多いのが、授乳中。
膝に下の子乗せて授乳してる最中に、
廊下の方に行って静かにしてるな~と思って見てると、
してるんですよね…

発見して咄嗟に「むぎ!」と声を掛けると、
ウンチを食べるのを諦めて、
ご飯を食べ始めるんですが…(笑)
ウンチの最中に叱ったりするのは逆効果って言いますけど、つい、ね…
10回に1回くらいの頻度で食べちゃってる気がします…
間に合えば、立ちあうようにしていますが。
うーん、生理的にキツイものがありますね…
ウンチ食べた後のむぎとは触れ合いたくないです(;´Д`)

さて、あと、0.3㎏!
300gなんてすぐって感じですが、
これから先は、2年振りの領域になるので、結構難しいと思います。
ゆっくり落としていけたらいいなと思います(*´▽`*)
見た目的には、だいぶほっそりしているので、
あとはもう無理せずに、維持だけでもいいかな~と思っている所です。

なんとなくなんですが、まだ4歳と若いので、
ダイエットフードだけでなく、
タンパク質の多いフードをあげて身体を作っておかなきゃ…
なんて思いもあって(;´Д`)

毎日暑くてイヤになりますね~…(´-ω-`)
夜も30度超えてる日が多いです。
エアコンも24時間つけっぱなし状態です。
夫が深夜(0時とか1時とか)にお散歩に連れていってくれています。
早く涼しくなるといいなぁ…

お盆帰省の際に、久しぶりにあった友人から、
「むぎちゃんに似てると思って」と、
ワンコのぬいぐるみをもらってしまいました~~!!

DSC_1064.jpg

確かに、似てるカモ…(笑)

2歳を過ぎてから、おもちゃでは滅多に遊ばなくなったむぎ。
今でもたまに可愛い犬用のおもちゃを見つけると、
買って与えたりするのですが、無関心だったりします…
ボールも投げても、取りにいきやしません!( ;∀;)

これもダメかなと思ってたんですが…
直ぐにすごく興味を持ったみたいで、近くにきました。
そして、かぷっと咥えて、どこかに行ってしまいました~(;´∀`)

ブンブン振り回したりなんかして、
すぐにボロボロにしちゃうかな~と、
心配していたのですが、意外と大丈夫で。

DSC_1067.jpg



ふと見てみると、軽く咥えたまま寝床へと入っていきました!
そして、抱くようにして寝だしたのです!!

こどもだと思ってる???
DSC_1037_20190823003150907.jpg

DSC_1038.jpg

時々、出てきてウロウロします。
我が子を移動させるかのように,、ぬいぐるみを大事そうに加えて。
咥えてブンブン振り回さないのが意外でした。

大丈夫そうなので、もうしばらくむぎにあげとこうと思います(笑)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2019-08-04(Sun)

減量95日目5.0kg!(-0.8kg) ダイエット成功

減量95日目ですが、ついに…
5.0kgちょうどに戻りました!!!
およそ3ヶ月かけて0.8kg減らす事ができました。

DSC_0186.jpg

DSC_0184.jpg


フードは、ほぼファーストチョイスのみで頑張ってもらいました。

ちなみに、
それまでは「AZ」をメインに「和の極み」などを与えていました。
ドライフードのみだと食いつきが悪く、
いなばのパウチタイプのフードを少しトッピングしたりもしてました。
その頃は5㎏前後で、ちょい太り気味程度だったのですが、
私の出産に伴い、義実家に半年ほど預けていた結果、1㎏増加。
帰ってきてからフードを変えて、ダイエットを開始…という経緯です。
私以外がおやつをあげることは禁止しました。
(無責任にどんどん買って与えてしまうので…)
私から、歯磨きガム、週に1~2本ご褒美のアキレスを与えていました。

どっぷりしていましたが、
だいぶ絞られて、腰回りがほっそりしました!
抱っこしても、「軽っ!」と実感できます(*´▽`*)

DSC_0150.jpg

一番はやっぱり、体重増加による腰への負担だったので、
とりあえず安心しました。
でも適正は4.5kgぐらいだと以前、獣医さん言われたので、
引き続き、減量を…と思います。
でも、おやつは少し解禁したいなと思います。
ゆるゆると4.5kg目指します!!

本当、
フードの量を守る!(ちゃんと計る!)
おやつをあげすぎない!
たったこれだけの事だと思うんですがね…(´-∀-`;)

私の監督が甘かったせいでもあるので、反省して、
引き続き、ちゃんと管理したいです。

さて、一足お先にお盆帰省しております~。
実家で、むぎものんびりです。
実家のクルちゃんと一緒にいます。
同じ歳、同性ながら、相性がめちゃくちゃ悪くて、
いがみあってばかりのむぎとクルちゃんでしたが、
もう大丈夫みたいで、フリーにしてても穏やかです。
父がお散歩に連れていってくれているのですが、
むぎだけだと歩いてくれなくても、
クルちゃんもいると、歩くんだそうで。
ちょっと仲良くなってきたみたいで、何よりです( *´艸`)
猛暑で毎日暑いですが、
山の方だと涼しいそうで、
毎日のように山にお散歩に連れていってもらっているみたいです。
(わざわざ車で連れていってもらってます)
朝晩と、たっぷりお散歩、むぎも嬉しそうです。
ダイエットにも期待できますね~。

DSC_0337.jpg


我が家の下の子が8ヶ月になりました。
子供嫌いのむぎも、赤ちゃんは大丈夫なので、
下の子とはうまくやっています。
ハイハイしまくりで、近くにやってきたり、
手を伸ばして口周りを触ったり、
毛を摘まんだりしてヒヤっとする瞬間もありますが、
むぎは怒らず、ゆっくりとかわす程度で、優しいです。
威嚇は一切しないですね。
無害だとむぎもわかってるんでしょうね。
上の子は間もなく3歳になるのですが、
もう元気良すぎで、相変わらずむぎは警戒しまくりで、
逃げる逃げる…全然ダメです(´-∀-`;)

むぎと下の子が一緒にいるとほっこりします(*´ω`*)
このまま仲良しでいて欲しいですが、
やっぱり1歳過ぎたらダメかな…

DSC_0239.jpg

キャリーバッグを新調しました♪
今までのがボロボロになってしまって(;´Д`)
通院以外でも、意外と帰省による移動が多くなってしまって、
結構使い込む形になっていました。
今回は、リュック型にもなるキャリーにしてみました♪
今回の帰省は、2歳児と手を繋いで、エルゴで0歳児を抱っこし、
更にワンコを背負って…新幹線移動しました。
リュックなかなか良い感じでした。
前に7.5kg+背に5.0kgという重荷でしたが、
なかなかバランスとれて、それほど重く感じなかった気が。
横長で安定感ありますし、ダックスちゃんにちょうどいいです。
LとMサイズがあるのですが、M(~5kgまで)にしました。
むぎでちょうどいい感じです。
縦横高さともに余裕あり、大きすぎる感じもするのですが、
伏せした時に、横幅がいっぱいな感じになるので、
やっぱりこれくらいの大きさは必要な気がします。
(背が伸ばせる方がいいような気がしますし。)
むぎが中で丸くなると、半分くらい
普通のカニンヘンサイズの4㎏ないような小さな子だとスカスカで偏る感じになるかな~。




側面と両端の窓にはメッシュが張られていますが、
すべてカバーで覆い隠せるようになっているのでいい感じです。
作りもかなりしっかりしています♪

本当はこちら↓が欲しかったんですがね…
縦長っぽくて、
ダックスみたいな胴長ちゃんには適さないかな~と思って断念(;´∀`)
なんか最近オシャレなバック増えたなーって思います。




先々週、新しいサロンにカット予約いれたんです。
今年こそはサマーカットだ!と。
どんなカットにするかは当日打ち合わせましょうって話だったのですが、
結局、サマーカット断念。
今年も勇気がでず…(笑)
手触りが変わる、毛が生えてこなくなる場合がある、
そういうのを見ると、やっぱり…
そんなわけで、お尻周り、お腹を全体的に、足回り(腿も)と、
部分カットしてもらいました。
そして、初、尾っぽカットを希望しました。
そうしたら…
尾っぽがパッツンに…(´-∀-`;)
尻尾って真っ直ぐパッツンカットが基本なんですかね?
筆先みたいになるのかな~と勝手に思ってたんですが、ちょっとびっくりしました(;´∀`)

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪