2015-04-18(Sat)

キャリーバッグ到着

来週頭に病院へワクチン接種に行くので、
(すごい近所ですが…)
通販でキャリーバックを購入しました。

おまけで、おもちゃがついてきて、
大喜びで咥えています。

良かったねぇ( *´艸`)
何故かわざわざ主人の膝に乗って遊ぶ。

むぎ29

バッグは大きさがあんまり想像つかなくて迷いましたが、
とりあえずSサイズにしました。

組み立てて、再度のふたを開けてあげたら、
自ら入っていきました。
ダックスなのでやっぱ穴が好きなんですかね。
狭いところ好きです。ずっと掘ってますね…
鞄に入った後は、中についていた飛び出し防止のベルトをカミカミして、
多少興奮しつつも、入ってました。

むぎ28

むぎ27

ちなみに今日体重測ったところ、
生後84日で1.4キロ弱でした。

最近、謎の行動をします。
興奮して駆け回って、古いソファの下に入ると、ワン!と吠えるのです。
何かあるのかなぁと見てみても、何もないんですがね…
糞やオシッコしちゃったわけでもなく。
(毎日拭き掃除しているので汚れに反応しているわけでもなさそう)
1日1回ありますね。
不思議です。

トイレトレーニングは、
日中、ご飯タイムと遊びタイム以外は、
ゲージに居させて、
トイレの頃かな?という時に、
トイレトレイをダンボールで囲ったサークルの中に放しています。
くるくる始めて、「オシッコ!オシッコ!」と促すと、
トレイの上でオシッコします。そして褒めておやつをやる、と。
(うんちも同様に・・・ただうんちはトレイ命中低いので催したらトレイの上に誘導。)
それをここ数日繰り返していますが、
部屋に放して、遊んでる最中はその辺でしてしまいます(;´Д`)

最初の一週、慣らすために~と部屋に放していたのがダメだったのかなぁと。
また、主人が、無責任に可哀想だと行って、
放して放置するんですよね・・・
平日の日中は、私が監視して、都度トレイでするように誘導しているのですが、
主人は「しゃーない」で済ませます。
うちは子供がまだいませんが、
これが教育方針の違いによる苛立ちというやつかな…と、
最近実感するようになりました。
朝起きてオシッコシート取り換えたり、オシッコウンチさせたり、エサをあげるのは私でして、
(むぎの飼育費用は全額私負担なので、実質の飼い主は私になります。)
主人が出社後も、とにかく、なんとかオシッコだけでも自分からトレイに行ってするようになって欲しいので、
心を鬼にして、放し飼いせず、サークル内で訓練していますが、
主人は帰宅すると、むぎを出してその後放置するので、また床上でオシッコしちゃって(;´Д`)
ちゃんと出来るようになるまでは、放さず、オシッコ上手に出来たら放して遊ばせてやるという形を徹底したいのですがね。

トレイでの成功率はじわじわ上がってきていますが、
まだ完ぺきにトレイ上でしてくれるようになるまでは、
時間がかかりそうです…(;´∀`)


関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪