2016-01-25(Mon)

むぎ祝1歳

むぎが1歳の誕生日を迎えました。
昨年の今日、茨城のブリーダーさんのところで産まれ、
4月5日に車でお迎えに行って、そのまま連れて帰ってきました。
無事に1歳を迎える事が出来て、一安心しております。

むぎ335

ワンコ用ケーキを注文してみたくてずっと通販サイトを眺めていましたが、
迷い過ぎて、結局決めきれず…(^▽^;)
お誕生日プレートを作りました!
挽肉オンリーハンバーグと、蒸かしたサツマイモをハート型に成型したもの、
レンチンした名前型のニンジンと、星の型抜きしたお豆腐、
むぎが好きなレタスとリンゴと白米を少々。

むぎ338

むぎ337

キューブ型のサツマイモのおやつを食べないむぎですが(ペッと出しちゃいます…)、
蒸かしたサツマイモは好きみたいで、がっついて食べてくれました( *´艸`)
このサツマイモ、全っ然甘くなくて、人間が食べる分にはだいぶマズイんですが…
(残りは砂糖とバター入れてスイートポテトにしちゃいました)
まぁむぎには甘さ控えめでちょうど良かったかもです。
お豆腐以外、パクパク食べてくれました!
いつもはお豆腐食べるんですが…今日は何故かちょっとしか食べなかったです(^▽^;)

むぎ336

むぎ、生まれて366日目、ヒトなら17歳くらい 、
体重は3.9kgでした。
今日から「パピーちゃん」じゃなくなります。これでも成犬です!
ちょっと不思議な気分です(笑)
これからも毎年一緒にお祝いできたらいいなと思います(≧▽≦)

むぎ幼少期

↑ブログに載せてない写真をちょっと集めてみました。
生後3ヶ月~5ヶ月くらいの写真です。
小さくて体も全体的に黒いですね~頭の黒い毛がM字です( *´艸`)
6ヶ月過ぎてからはだいぶ今の状態に近いです。
6ヶ月くらいまでの仔犬時代ってやっぱり格別ですね~!
ちなみに最上段の右から3番目の写真が、本当に最初の1枚目の写真です。
むぎをお迎えに行った帰りの車の中での様子を撮影したものです。
車酔いを心配していましたが、全然平気で、持参したダンボール箱の中で寝てました(*´▽`*)
本当につい数か月前、まだ1年も経ってないのに、遠い昔のような感覚です。

むぎと出会えて本当に良かったです(*´▽`*)

・・・と、今見たら、この記事がこのブログの100個目の投稿でした(笑)
http://mugi0125.blog.fc2.com/blog-entry-100.html
エントリー100って。なんという偶然(笑)
これからも書き続けます!(流石に頻度は落ちそうですが・・・)
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとう

お写真・・・可愛いですね
成長がとても良く分かります。
むぎちゃん、幸せですね!!
夏には、いいお姉ちゃんになりそうです。

No title

むぎちゃん、1歳のお誕生日オメデトー!!
(*^▽^*)パチパチ
手作りのお誕生日プレート
とってもいい感じですよぉ~☆
カワイイ( *´艸`)
むぎちゃんが好きなもので
手作りで安全だし愛情も入ってるし。。(*^^)v

小さい頃のむぎちゃんの写真見たら
やっぱり1歳のむぎちゃん
少しお姉さんになってますね~
成長にジーンときちゃいますね

1歳の1年も病気やケガなく
健やかに過ごせますように(^_-)-☆


お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

おはようございます(^_^*)

遅れてしまいましたが、むぎちゃんお誕生日おめでとうございます♪

日々成長していく姿を見れるのは家族の特権ですね。成犬でも、飼い主(家族)にとってはいつまでもパピーのまま…笑

何歳になってもずっと赤ちゃんのような存在なんだと思います(^_^)

まだ1年…なのに、本当に遠い昔のように感じるのは一緒に過ごした時間が濃いものだからですよね。

お誕生日プレートも美味しそうです(^_^*)!

むぎちゃん、素敵な1年を過ごしてね。改めて、お誕生日おめでとうございますp(^_^)q

No title

こんにちは☆
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますv-274

写真いっぱい可愛いむぎちゃんv-10

1歳になったむぎちゃんがこれからも幸せに過ごせますように☆

Re: おめでとう

>モカママさん

ありがとうございます(*´▽`*)

躾、躾…と、どうにかしないとと思いながら、あっという間に成犬になってしまいました(;´∀`)
これから出来れば10数年…毎年誕生日を祝えたらいいなと思います!

Re: No title

>mikityさん

ありがとうございます(*´▽`*)
犬用のデコレーションケーキに憧れていたのですが、
なかなか自分で作るとなると材料的にも難しいですね…(´-∀-`;)
とりあえずケーキは出来なかったでうが、お肉とサツマイモで喜んでもらえて良かったです(笑)

ワンコの成長は早いですよね~。
短い仔犬時代を楽しんで!とよく当時は言われていましたが、
本当にあっという間でした!(;´Д`)
でも大人になったんだなあ~と実感すると何とも言えない気分になりますね(≧▽≦)
1歳のむぎもよろしくお願いしますm(__)m

Re: お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

>raneriさん

ありがとうございます(≧▽≦)

わかります!!(∩´∀`)∩
そうですよね~同じく、飼い主からするといつまでたっても赤ちゃんのままの扱いですよね(笑)

むぎを迎えてから、自分の事以上に、むぎを観察してきたせいか、とても濃い数ヶ月でした。
まだ1歳ですが、10年後も一緒にいられたらいいなと思っています!
お散歩中に他のワンチャンと出会って、「もう13歳なんですよ~」なんて聞いたりすると、何とも歴史を感じます。
今年もむぎをよろしくお願いします(≧▽≦)

Re: No title

>ぷちとココのママさん

ありがとうございます(≧▽≦)

あっという間で…感無量です(笑)
あんな小さくて黒くてポテポテしていたむぎが、毛並みツヤツヤなレディーに☆
ようやく姿形が完成形に…のはずが、まだまだ幼さ残る行動が目立つむぎです。
ぷちくんももうすぐですね~記念すべき1歳のお誕生日が♪

今後ともよろしくお願いします(*´▽`*)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪