2016-01-27(Wed)

写真のネタがない…

相変わらずちょいちょいむぎの写真を撮っていますが、
最近はネタがないです…
定位置のソファの上(;´∀`)

むぎ340

むぎ339

ほぼ毎日昼過ぎ~夕方に散歩に30分~1時間連れていっていますが、
ドッグランなどはご無沙汰が続いています・・・
多分もう発情期は始まってから3ヶ月経過しているので、
完全に終わっている頃かと思うので連れていきたい所なんですが。
うーん、徒歩圏内に沢山公園はあるんですが、犬が入れる公園がないのが本当厳しいデス。
(そもそも、犬どころか、子供もいない公園ばかりですが。ボール遊び禁止なんで…)
家以外で、むぎを撮影したいのですが…(;´∀`)

むぎ341

ベッドで寝る習慣がつきつつあるむぎ。
そのせいか、最近、静電気が凄いです。
私自身もこの時期は凄いんですが、むぎも。
むぎに触ろうとすると、よく、バチっ!となります(´-∀-`;)
むぎも一瞬、ハッとします(笑)
それにしても・・・本当、良く寝ます、この子は(;´Д`)
最近は放っておくと朝ごはんも食べずに、昼過ぎてもベッドから出てこないので、
朝起きたら、とりあえずみんなで寝室を出て、戸を閉めてしまいます。
逆に夜は、寝る前の1時間くらい前に戸を開けてむぎを寝室に誘導。
むぎが布団を温めてくれるので助かっています(笑)
ほぼ毎日、朝起きると、主人・むぎ・私と、川の字で寝ていて笑えます。
何故か、むぎも私の枕に頭だけ乗せて、肩まで毛布かけてクークー寝てるんですよね…
「あれ?むぎに布団かけてやった?」と主人に聞いても、「いや?」って(;´∀`)
勝手に間に入って、飼い主と同じように寝てるみたいです。
いつも面白いな~と思います。
というか、どうなんでしょうね、この図々しさ(笑)
飼い主の足元で~とか、名犬はそんなイメージですが、
むぎの場合、一番いいところに割り込んできてる感じです(;´∀`)
なかなか平和なお休みタイムです。
夜中に、ペロンといきなり顔舐めてきて、ビックリして起きる事もあります(笑)

むぎの誕生日にインスタの方にも投稿しまして、沢山のお祝いコメを頂きました。
142件も!有難い事です(*´▽`*)
最近インスタをやっていてよく思う事が…。
それは…
おばあちゃんのインスタ利用率!!!!
私がフォローさせて頂いている方々や、フォロワーさんはほとんどワンコオーナーさんなんですが、
普通に、奥様世代が多いのかな~と思っていたら、
投稿の内容にお孫さん関係が混ざってて…
「え!!!!???子供じゃなくて、ま、孫…っ!!!?」
と驚愕する事が多々あります(;´∀`)
しかもお孫さん受験生とか。デカイ!!
なんだか、すごい時代を感じてしまう事が多いです。
携帯を持っている親世代は多いと思いますが、インスタとなるとほぼスマフォなはずで…
おばあちゃんと呼ばれる世代でもスマフォが定着しつつあるのだなぁと、新たな発見でした。
それにしても、「OLさんかな?」と思ってた、いつも女子らしい写真やコメントをされる女子力高い方が、
おばあちゃんっていうのにはいつも脅かせられます。
いつまでも若いって素敵な事だな~て改めて思います(*´▽`*)
私はもう既に中身が老婆化していますが、30年先も今と変わらないテンションでいたいものだと思いました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして☆

最近ついてなく落ち込んでばかりだったのですが…ミミさんのブログを読ませて頂いて気持ちがとっても楽になったし和みました(*´∀`*)ノ
こんな機会を与えてくれたミミさんと少し言葉を交わしあえたらなと思いコメ残してます。でもWEB上でお話するのはちょっと…なので名前の所から直接返せないでしょうか。

もし邪魔でしたらお手数ですが消しちゃって下さい。
急なお願いですがお待ちしてます@(;・ェ・)@ノ

No title

こんにちは☆
布団でぬくぬくかわいいですねv-10
最近、夜ベッドでゴロゴロしていると飛び乗ってくるようになりましたv-12
腰を痛めないか心配ですv-356
徐々に一緒に寝るように訓練していますが、夜中にベッドを掘りはじめたり、主人のくるぶしを舐めたりとまだまだ朝まで一緒には難しそうですv-388
早くむぎちゃんみたいにおりこうさんになって一緒に寝れるようがんばらねば!
アドバイスありがとうございました^^

Re: はじめまして☆

>ゆっきーさん

コメントありがとうございます(*´▽`*)
メアドを公開しておりませんので、
恐れ入りますが、ざっくりで結構ですのでご用件お教え頂けますでしょうか?

Re: No title

>ぷちとココのママさん

こんにちは(*´▽`*)
ぷちくん&ココちゃんもついに!!(≧▽≦)
そうですね~ベッドの段差は腰が心配ですよね!(;´∀`)
箱を1つ置いて階段みたいにしてみてはいかがでしょう~( *´艸`)
ワンコもやっぱりベッドの上は発見がいっぱいで大興奮でしょうね♪
慣れればそのうち寛ぎだすと思いますよ!
これからみんなでラブラブしながら寝るの楽しみですね☆(*´з`)

我が家のモカは・・・

我が家のモカは、夜は自分のベッドじゃないと寝ませんね。
前にも書きましたが、歯みがきすると自分でトイレに行き、その次は大切な腹巻を咥えてベッドに入って行きます。(笑えます)
先代は、ある時からハウスで寝るのがイヤになりましたね。
腕枕や、足元など、その日の気分であちこちに寝ていました。
その子その子で、いろいろですね!

Re: 我が家のモカは・・・

> モカママさん

流石モカちゃん☆偉いですよね♪
飼い主のライフスタイルにも寄るとは思いますが、
ワンコもそれぞれ就寝事情ありますよね~(*´з`)
そういえば、むぎは最近ようやくハウスを覚えました(;´∀`)
生後3~4ヶ月頃に教えたはずがすっかりしなくなって諦めてましたが、
久しぶりに試したら、すんなりと(^▽^;)
お留守番させる時には助かりますが、
でも、逆にもうケージで寝る事もなくなってしまいました(;´∀`)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪