2016-02-19(Fri)

忘れずにシャンプー

小さいむぎ、棚の下からこんにちは(;^ω^)
時々変な所に潜りこむんですよね…
「むぎ?どこ?」と呼ぶと、このように頭をひょこっと出します。
ダックスの習性なんですかね、穴や隙間好きです(;´∀`)

むぎ357

今日は天気が良かったので、むぎをシャンプーしました!
3週間ぶりですかね。
いつも2週間置きに洗ってやっていますが天気悪いとどうも洗う気しなくて(;´∀`)
そろそろ洗わなきゃ…と思いながらずるずると。
一緒に寝てて、ここ数日ちょっと犬臭いなと思ったので重い腰を上げました。

むぎ358

見た感じ、全然わかんないですが、シャンプー後です。
シャンプーで一番面倒なのはドライですね。
むぎは小さいので片手で抱えて、ドライヤーを当てるのですが、
小さいながらもそこそこ時間はかかります(;´∀`)
冬なので半乾きだと風邪ひきそうなので結構しっかり乾かすのですが、
30分くらいかけてるかもです。

次回のシャンプーは2週間後の3/4ですね。忘れがちなので書いておきます(´-∀-`;)

どうでもいいですが、最近、メロゴールドにハマっています。
めっちゃ美味しいですね!!!!!
グレープフルーツよりも肉厚で苦みも抑えられた感じで好きです(*´з`)
湯上りにしっかり薄皮まで取り除いて身だけ食べると幸せです。
ザ・天然ビタミン!って感じで染みわたります~♪♪
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわ

むぎちゃん、大人しいからシャンプー、ドライヤー楽そうですね!
今日も暖かい・・・。
今日は、主人が休みなので、お散歩頼みました!

もう、お雛様出さないと。
晴れたときに出したいけど、明日は雨になる感じ。
日曜日かな?出すのは・・・。
モカは、いつも横で見ています。

No title

こんにちは☆
狭い隙間にすごいですね~(○-v-)
ぷちたんには無理そうです(笑)
おなじカニンヘンでも全然ちがうんですね~

Re: こんにちわ

>モカママさん

こんにちは。
シャンプーは楽なんですが、この時期はなかなか億劫ですね~(^▽^;)
旦那さんお散歩行ってくれるんですね!いいですね!
うちは最近は休みの日でも行ってくれないですね~(;´∀`)
家の中で遊んだり構ったりはしてくれますが…

なんだか、春がきた!と思った日もありましたが、
また今週は寒かったりなかなか春を感じにくいですね。
寒くても日差しがあればまだいいですが、昨日今日とどんよりしていて、
気分もどんより、眠くなってきちゃいます(´-∀-`;)

Re: No title

>ぷちとココのママさん

こんにちは!
たまに部屋の隅でじっとしてる事もあったりして、
「むぎ…鬱なのかい?」って思ってしまう時もありますよ(;´∀`)
狭いところ好きです(笑)
ぷちくんは苦手ですかね~その子によって好みも色々なんでしょうね♪
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪