2016-03-10(Thu)

歯磨きを見直す

むぎの後ろ姿です。
ずっと3.9kgどまりだったむぎですが、最近、4.1~4.2kgあります。

むぎ364

ご飯の食いつきが悪い&少食なのが悩みだったのですが、
缶詰混ぜるようになったらドッグフードでも完食するようになったので、
最近すっかり缶詰をあげるようになってしまいました(´-∀-`;)
具合悪い時限定の缶詰作戦だったのに…



近所でも86円で売ってるんですよね~
国産なのに安いのでついつい。
一日1缶…1ヶ月で2,666円。安けど、でもやっぱ高いよ~むぎさん(´-∀-`;)
まぁ許容範囲内ではあります(;´∀`)
高くついちゃってますわん。でも毎日モリモリ食べてウンチもモリモリ出して健康です!

さて、むぎの最近の歯磨き事情。
私の怠慢で毎日ではなく週1~2回程度しか磨いてやってないのですが、
最近口臭も気になるので、久々によ~くみたら、
歯の根元が茶色い…(´-∀-`;)
あれ、前ももっと真っ白だった気が…
嫌がるのでちょちょちょっとやってやって、あとは歯磨きガムをおやつ的にあげるだけでしたが、
だいぶ汚れが溜まってしまっているようです。
正直まずい!!!と思い、昨日から、毎日磨く事にしました。
あと、最近使っていた指サック型の歯ブラシがどうもよく磨けないので、
以前使っていた大き目の歯ブラシにまた変えました。
歯ブラシ変えていつもより磨く時間も長くしたら、
それだけで口臭が全然マシになりました。
茶色かった部分も全然綺麗になりました。
歯磨きガムを毎日あげても、歯磨きをちゃんとしてやらないとダメですね。
ダメですね・・・・本当、私の怠慢でした(´-∀-`;)
小さい頃から歯磨きさせてやっているにも関わらず、未だに歯磨き嫌いで、
口も空けず嫌がりますが、噛む事はないので、
抱き抱えて、無理矢理口を開けて、ブラシで少しずつぐりぐり歯をこじ開けてちょっとずつ磨いては、
「よしよしむぎエライネ~!!」と抱きしめてわしゃわしゃして褒めてやります。
全然口を開ける気はない模様です。
毎日磨いてやる方も大変ですが、でも歯石溜まりすぎたり虫歯にでもなったら、
最終的には病院で全身麻酔で治療になるそうですからね…そうならないように、
なるべく頑張って磨いてやりたいです!!

DSC_0569.jpg

今流行りのニトスキを手に入れました!
早速面倒なシーズニングをして、チーズハンバーグを作ってみました。
スキレットをそのまま食卓に出せるので楽ちんですし、なんだかカフェご飯みたいで可愛いです( *´艸`)
朝は、ニトスキでウインナーと目玉焼きを焼くとそれだけでなんだか豪華なアツアツ朝食になります☆
お勧めです!1個500円で買えます(*´▽`*)
ワンコが舐めたら大参事なので、食卓に出す時は要注意ですが!!
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ミミさんへ

お久しぶりです。
先日のブログ・・・凄い計算!
圧倒されてました。
むぎちゃん、大きくなったと写真を拝見して思ってましたが・・・。
やはり成長してましたね。
ミニチュアサイズかな?
モカは、相変わらず3.5㌔くらい。
一昨日から、娘が帰宅しておりベッタリです。
でも、今日の昼には帰るようです。
むぎちゃん、元気な優しい お兄ちゃんになって赤ちゃんをアヤシテくれること間違いないね!
来週は暖かいらしいよ、春ですね!!!

Re: ミミさんへ

>モカママさん

おはようございます(*´▽`*)
いや~私自身ちゃんと計算した事ないまま飼い始めてしまったもので、
算出された数字みて、自分が一番、驚愕してしまいました(笑)
でも逆に覚悟も固まったので、是非むぎには安心して20歳目指してもらいたいです( *´艸`)
そうですね~もうすっかりミニチュアサイズですね☆
カニンヘンらしい小柄さはある気がしますが、小さい子と比べると、
やはり、むぎはだいぶ存在感あるな~と(;´∀`)
すっかりモカちゃんを越えちゃいまいたね(笑)
モカちゃんは娘さんとラブラブですか♪( *´艸`)
最近ようやく家の中の配置換えを考え始めましたよ~
まだまだ構ってちゃんのむぎはどうなる事やらです~
でも最初はむぎの方が体格的に大きいと思うので、母性本能で攻撃する事はないのかな~なんて。
まぁ最初は要注意ですが、対面させるのが楽しみです( *´艸`)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪