2016-03-16(Wed)

遊んで遊んで

遊んで遊んで~♪とお気に入りのボールを咥えて持ってくるむぎ。
キュウキュウと音が鳴るゴムボールなんですが、
時々夜中もこれで一人で遊んでたりするので、なかなかウルサイです(;´∀`)
ボール投げてやっても持ってきてはくれないので、
ボール投げてロープ投げて・・・を交互にして、むぎに追いかけさせています。

むぎ366

実家のミニチュアシュナウザーのクルちゃん。
カットしたそうで実家から写真が送られてきました!
あんなモップで目がどこにあるかさえわからなかったクルちゃんがこんなにスッキリに。
とっても似合ってますね(*´▽`*)

クルちゃんカット

ワンコもみんなお顔が違うんですよね~
クルちゃんは♀ですが凛々しいいですね。キリっとしています。
それに比べると、むぎはいつも困り顔ですし、まぬけ面だな~と思います(;´∀`)


そうそう、以前、映画館で観た事はあるんですが、
昨日たまたまトレーラー見つけてふと見てみたら、
思わず号泣してしまいました(ノД`)・゜・。
そう、かの有名なリチャード・ギア主演の『HACHI-約束の犬-』です。
観た当時はもちろんまだむぎを迎える前だったんですがその時もかなり泣けましたが、
むぎがいる今は更に強烈にうるうるきちゃいますね~(^▽^;)
特に和犬だと顔の表情が反則的に哀愁漂っていて、顔見てるだけで切なくなってしまうんですが、
「飼い主を待ち続ける犬」っていうのがもうもうどうしようもなく切ないですね…
改めて、むぎより絶対先に死ねない!って思いました。
人間の子供は本当小さいうちだけで、ある程度の歳になれば勝手に育つものかと思いますが、
ワンコは生涯面倒みてやる必要ありますからね。
将に死ぬまで一緒だよ、って事です。
ワンコの寿命は人間よりも全然短いですが、最期を看取る為だと勝手に解釈してみると、
ワンコ・飼い主双方からして、幸せな事だなって思います。



ワンコオーナーさんは御馴染みの映画だとは思いますが、
まだ見た事ない方がいらっしゃったら、是非!
本当に終始涙が止まりません(´-∀-`;)
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはよう~~

むぎちゃん、ボール遊び好きですか!!
モカは投げて取りに行くのがとても面白いみたいで・・・。
しかし、始まると延々と続きます。

この映画、私も観たよ。
泣けてきますよね。
動物物は弱いです。
志村動物園をTV観ても泣くくらいです!!
盲導犬とかのを観ると号泣です。

この前のブログ・・・・そうそう、歯みがきは大事です。
先代の犬は、歯みがきが苦手で、老犬になり、抜けた歯もありました。

モカは、毎晩ハブラシを見せただけで飛んで来るので楽です。口臭もしないし。
むぎちゃんも、頑張ってくださいね!

No title

こんにちは☆

音が鳴るボールたのしそう(●´艸`)
うちのぷちたんもボール遊び大好きで、投げると追いかけます(●´艸`)
そして、近くまでもってきても渡してはくれません( ̄▽ ̄;)
手が届かないところで座ってこっちをみながらボールの破壊活動に勤しんでます( ̄▽ ̄;)

Re: おはよう~~

>モカママさん

むぎは持ってきてくれないんですよね…
私がおやつ持ってる時だけ、ボールを投げると取りに行って戻ってきて渡してくれます。
おやつがないと本当全くデス(^-^;

私も動物系のテレビだめですね…
そう!志村動物園もいつも号泣してます!!!!
多分これからは動物だけじゃなくて、子供関係もダメになるんだろうな…と思ってますよ(;^ω^)
年々涙腺が緩んでいきます…

歯磨き大事ですよね。
うちは特に全身麻酔リスクを避けての避妊手術しない派でもあるのに、
歯石とかで全身麻酔とかなったらそれこそおかしな話だ!と。
飼い主の怠慢な部分が多いですしね、歯磨きはちゃんとしないとと改めて思いました。
まだ若いですし、放っておいても大丈夫かなと思ってましたが、
意外と歯はそうでもないですね。
真っ白で綺麗だった歯並びが、黒ずんでてギョッとしました(;^ω^)
放置してたのだってここ3ヶ月くらいだと思うんですが…
頑張ります!(*´▽`*)

Re: No title

>ぷちとココのママさん

結構、キュウキュウ鳴るタイプのボールはうるさいですよ(;^ω^)
音も響くといいますか~耳に刺さる系です。
むぎはそれが面白くてたまらないみたいで、噛んでは音に反応して蹴り飛ばして~と延々とやってます(笑)
ぷちたんも持ってきてくれないんですね!
むぎも全然ですよ(;´∀`)
おやつと交換条件で~と練習を小さい頃からやってるんですがね…
おやつ持ってない時は、ボール投げてやってもすぐ追いかけにはいきますが、
「ちょーだい」しても、ボールにかぶりついたままじっとこちらを見るだけで持ってきてはくれず(;・∀・)
スムーズに、ボール投げて、ワンコがとりに行って戻ってきてくれて、また投げてやる~、
そんなループで延々と遊ぶのが夢です(笑)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪