2016-03-18(Fri)

むぎの為に買い出し

お散歩中に、久々にお会いしたブラックタンくんのパパさんに、
「むぎちゃんは美人だ~」と撫でながら褒められたむぎです(≧▽≦)
久々の再会に、むぎ大興奮でぴょんぴょんしてました。

むぎ368

むぎちゃんの為な~ら、えーんやこーら♪
と、昨日、徒歩20分くらい先にあるホームセンターまで、
むぎのおやつを買いに行ってきました。
本当にお天気で、薄手のコートで十分でした(*´▽`*)

むぎ367

通販でお試しを買ってみたり、おまけでもらったものだったり、
結構常におやつは何かしらストックしてたんですが、
気づいたらそれらも全部切れてしまっていたので、慌てて補充しに。
(毎日はあげてるわけでもないのですが・・・)
ご褒美用の、いつもの角切りササミジャーキーと、ひも状の砂肝。
と、ふりかけ。
あと、最近あげるようになった、ウェットフード…を(^▽^;)
パウチタイプっていうんでしょうか…80~150gと物によって幅はありますが、
70円でした。3パックで178円というのもあって!
しかも全部中国産以外です。
安いやつは裏をみてみると中国なんですよね…
何の根拠もないですが、オーストラリアやタイだとOK!な私です(´・ω・`)
最近あげている国産の缶詰が近所で86円なので、この70円のは助かります!!
身重なので、大量買い出来なかったのが残念でありますが…(´-∀-`;)
今度車で行って大量買いしたい所です。
昨夜は早速、初めてのチキン&野菜を堪能して完食したむぎでした♪

ホームセンターだと、無添加の干物系のおやつはあんまりないですね…
それらは別途通販で注文しようと思います。
あの人間用のおつまみみたいなカッサカサのササミや肝の干物系が好きです。
多少高くても無添加だと安心っていうのはもちろんですが、日持ちもしますし、冷蔵保存する必要ないですし、
ちょっと大人しくいていて欲しい時とかに、干物あげとくと、しばらくクチャクチャやっててくれるので都合がいいんですよね(*´▽`*)
ササミ、砂肝、馬、熊、鹿、七面鳥、豚耳・・・色々むぎはお試し済みです(笑)
獣肉苦手な私よりも断然食べてます(笑)
ちなみにむぎがよく食べているのはこのおやつです。
初回お試しミックスは超お得なので、歯の丈夫な子は是非お試しあれです(*´▽`*)



あとは、むぎが大好きな馬のアキレスを買えばしばらくOKです!
2ヶ月以上持ちますね。
ちなみに、蹄は最近は与えてません。
歯が欠けるという話をよく聞くので、出しっぱなしにしといていつでも齧ってOKの状況を作らない事にしました。
出しておくと毎日延々と齧り続けてしまうので…(;´∀`)
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪