2016-03-22(Tue)

昭和記念公園ドッグラン、再び!

昨日は天気が良かったので昭和記念公園へ行ってきました!
2度目のドッグランです♪(*´▽`*)

そして、久々の車!
助手席の私の膝上にむぎを乗せてましたが、
運転中の主人のところに行きたがる行きたがる…(;´∀`)
すぐ隣なのにクーンクーン言いながら(;・∀・)

むぎ369

仕方なく、運転中にも関わらず、膝に乗せて主人は運転…
主人の膝上では大人しくって。
本当最近超ワカママで、クーンクーン主張しまくるむぎです(^▽^;)
前はこんなに鳴かなかったんですがね~

あ、結局、免許取得後、初の車でしたが、私は運転しませんでした!
「自ら運転してむぎをドッグランに連れて行く!」というのが目的で免許とったのですが…
いざとなったら、なんか怖くなっちゃって(;´∀`)
教習所の路上演習で乗った道じゃないとダメかもしれません…
なんだかんだでもう免許とってから1ヶ月以上経ってますしね。
特に昨日は道も混んでたのでやめときました(^-^;

昭和記念公園0321

公園に行ったのは13時過ぎ頃です。
3連休最終日、気温は高くはなかったですが天気が良かったので、結構混んでいました。
公園内のいたるところに、ワンコ連れが。
ドッグランは混んでるって程ではなかったですが、小型犬エリアには5~6頭いましたね。

むぎ370

ドッグランでは、身重の私は柵の外から見学。
むぎの監視は主人が。
私は撮影を・・・なんて、一眼レフ持って行ったのに、いざ使おうとしたら、
また、メモリーカードが入っていない事に気づいて…( ;∀;)
(これで2度目…)
あまり撮れず。
ドッグランのエリア内で、リード外してからは、むぎは超嬉しそうに走りまわっていました。
他の子達と追いかけっこ。
他にダックスはいなかったのですが、ヨーキー、チワワ、ポメちゃんたちと一緒でした。
みんなむぎと同じか小さいかくらいで、すばしっこくて。
昨日は吠える子もいなくて、喧嘩もなく、仲良しさんばかりでした。
むぎは、他の子の側に行っては、ウサギのようにぴょんぴょん挑発して走り回ってました(笑)(∩´∀`)∩
ハアハア言ってましたが、とっても楽しそうな顔で走りまくってましたよ( *´艸`)
本当に、イキイキと!

3時近くになると、みんな早々に去っていったので私達もドッグランを後に。

むぎ371

帰ってきてからのむぎはご飯を食べてから寝まくり。
夜、ベッドの中で一緒に寝てる時、脚の間に潜りこんでいたむぎの位置を変えさせようと声を掛けても、
ぐでーんと伸びて寝てて起きようともしませんでした(;・∀・)
脇を抱えて、移動させてやっても、されるがままで、ぐだーっと(笑)
凄いよく寝てました。相当疲れたんだと思います。
今朝も、良く寝てて。
そして今も、ソファに座る私の横で、いびきかいて寝てます…(笑)
毎日お散歩に連れていってやってはいますが、
最近は一緒に走ってやれていなかったので、むぎからしたら物足りなかったものと思います。
たまには、こうやってドッグランで開放してやりたいものです。

というか、私自身も久々のお出掛けでした~♪
ちょっとショッピング~とか、病院~とか、ちょいちょい一人で出掛けてはいますが、
あまり「遊びに行く」という事をしていなかったので、久々で楽しかったです( *´艸`)
安定期入っていますし、温かくなってきましたし、出産前に沢山出掛けておきたいですね。
尚、この夏、里帰り出産予定なので、田舎にある実家に3ヶ月近く滞在する事になりますが、
むぎも一緒に連れて帰る予定です。
むぎは長時間のお留守番に慣れていないですし、主人も仕事の帰りが遅いので、
実家にて両親や兄弟に、むぎ含めて世話になる予定デス。
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

運転

運転は慣れましたか?怖がったわダメです、形の有るものです、形の有るものは形が変わります、を、頭に置いて運転をしてください1日でも早く慣れますよ、オイラが12m【観光バス】の運転を始めた時は、形が変わったら変わったで良いやと思い毎日練習したよ🚌
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪