2016-03-28(Mon)

サロン帰りのむぎ

今日は予約していたドッグサロンへ(*´▽`*)
シャンプー&ケアしてもらったむぎです。
フワフワ~、サービスで、バジルのコロンも付けてもらっちゃって女子力アップ(笑)
帰ってきてからのご褒美おやつ。
レバーの干物チップスです。相変わらずのオッサンのつまみっぷり。

むぎ372

お尻をまた床にスリスリしたりしてたので、いい加減、また肛門腺絞りにいかないとな…というのと、
(ついこの間、主人が絞ってはくれましたが…少ししか出ず。)
そろそろシャンプーのタイミングだったので、一緒にやってもらっちゃおう!と、サロンへ。
最近、お腹がますます大きくなってきて腰痛も酷いので、
2~3週に1度とは言え、シャンプーしてやるのが億劫になってきました(;´∀`)
うちはいつもバスタブに15cmくらいお湯張ってワシワシ洗ってやってるんですが、前かがみがツライです。
これからはますます厳しくなりそうです。

ドッグサロン

サロンでまたお手紙頂きました(*´▽`*)
こういうサービス嬉しいです♪
でも、爪切ってない件、ご指摘受けちゃいました~(ノ∀`)アチャー
そう!結構伸びてる事に気づいてはいました・・・ハイ、飼い主の怠慢デス。
爪切りが苦手なむぎ…というよりは、怖くて切れない私です。
未だ3mmとかしか切れません…。思い切ってエイっ!と出来ないのです。
諦めて、毎月サロンに通う事も検討したいと思います・・・・

あ、よくお散歩中にも言われたり、サロンでもお願いしてるんですが、
うちは、ヒゲを残す派です。
あえて、残してます。
なんとなく、主人も私も、ヒゲはこのままがいいな~って。
さて、まだ肛門まわり足まわりバリカンしか経験した事がないむぎですが、
次回は、初全身カット(サマーカット的な?)をお願いしてみようかな~と考えています!
ロングのわりに毛が短めなむぎですが、それでもお尻やお腹には長い毛が多いですし、
整えたらどうなるんだろうという興味もあるので、一度お願いしてみたいな、と。
1歳過ぎるまではカットせずに毛が増える様子を見たかったんですが、もう1歳も迎えた事ですしね♪

むぎ373

パジャマで失礼!
私の大きくいお腹に頭乗っけるむぎ。
動物は感いいみたいですが、胎動とかわかるんですかね。
全然気にせずにお腹の上で寛いでましたが…(;´∀`)
甘えん坊なむぎデス(;^ω^)
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪