2016-04-01(Fri)

桜満開

桜満開です。
でも写真ないです(;・∀・)
散歩にいつも携帯を持っていかないんですよね私。
普段は特に何も撮らないのでいいんですが、今は桜の季節なので撮りたいと思っています。
が、並木道通る度に「今日もカメラ忘れた・・・」をもう3日連続しております(;´∀`)
風があってもう結構散ってました。
多分、明日が最後のチャンス。1枚くらい撮れたら…と思います。

むぎ374

むぎ375

むぎの写真。
いつも両足を仕舞いこんで寛ぎます。
それが可愛くて可愛くて~堪りません(*´ω`*)
他、むぎの堪らない可愛い仕草といえば…
やっぱり、あくびですね。
毎朝むぎを私が抱えて主人の見送りをするのですが、
ネムネムで朝は何度もむぎはあくびをするのですよね。
で、1日に1~2回は、キャウって声を出してあくびをするのです。
もうこの声が最高に可愛くてですね…( *´艸`)
親バカですみません…
他は、
最近、肩こりが酷い私の肩揉みを、主人がしてくれるのですが、
そうすると、むぎが間に割り込んできます(;・∀・)
「あたちを構って!構って!」と言わんばかりに邪魔してきます(;´Д`)
で、無視してしばらく肩を揉んでもらってると、
凄い至近距離で寝だします…
本当に、常に私達の近くに居たいみたいで。
夜も一緒に寝ているという事もあって、暇さえあればくっつきたがります。

さてさて、市の方から、そして動物病院から、
狂犬病注射のお知らせが届きました。
そんな時期なんですね~。
あと、ワクチンもやらないとですね!
春…
そう、むぎは去年の4月5日にうちの仔になりました。
もうすぐ、うちの仔記念日です♪
早いものです。
この一年、私も初めて専業主婦になって、本当に四六時中むぎと一緒に過ごしてきました。
むぎ0歳の世話は大変でしたね~
トイレットペーパー片手にどれほどウロウロしたものか。
全く歩かない散歩に出掛けて、どれ程時間をかけたものか。
なかなか食べないご飯にどれほど苦労したものか。
何度、お腹壊して&吐いて、心配して病院連れていったものか。
何度、「イケナイ」と叱ったものか。
何度、真昼間から寄り添ってお昼寝をしたものか…
未だに、外してしまう事もたま~にありますが、すっかりオシッコはトイレトレイで出来るようになりました。
お散歩も大好きになりました。「むぎ、お散歩」という言葉に物凄く敏感です(笑)
飼い主の方をちょこちょこ振り返りながら楽しそうに歩いてくれます。
怒られると、ちゃんと怒られているという事を認識して、ションボリします。
私と目が合うと、もの凄く、見つめかえしてきて、私の言っている事を聞いてるような顔をします。
毎日、ワシャワシャしてやっていますが、可愛がっても可愛がっても足りません。
これからもずっと一緒に生きていきたいと思います♪(*´▽`*)
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪