2016-04-04(Mon)

桜、舞い散る

天気予報通り、昨日の夕方から雨が降り出して、
今日も午前中は雨が降っていて、桜も終わりかな~と思っていたんですが、
昼には雨が止んだので、さっきお散歩に行ってきました。
お目当ては、桜です。散ってない事を祈って…

気温高いみたいで、曇ってるのに、何故だか蒸し暑い…(;´Д`)

むぎ376

お散歩中、唯一のカメラ目線で撮れたむぎ。
桜はまだまだ大丈夫でした!散ってなかったです。

むぎ377

チラチラと花弁が舞っていて綺麗でした(*´▽`*)
曇っていて期待してなかったのでスマフォだけ持って行ったんですが、
一眼レフ持っていけば良かった…折角の桜。接写で全然うまく撮れず(;´∀`)

桜

むぎ、鼻に花びらつけたりもしてたんですが、いいショットが撮れず(;´Д`)
むぎは外だと本当に言う事聞いてくれません。
呼んでも振り返ってくれないですし、お座り・待てはもってのほか!
キョロキョロ周りが気になって仕方がないみたいで(;´∀`)
16時過ぎに行ったのですが、お散歩してる仔が多くて、
途中で、シーズー、ヨーキー×2、ジャックラッセル、ミニチュアダックス、チワワ、トイプー、黒柴ちゃんに出会いました。
ちょっと立ち話してみたり。
最近の話題は、もっぱら、狂犬病注射の話です(笑)
「もうそんな時期なんですね~早いですね~」ばっかりですね(∩´∀`)∩


最近、ほっこりしちゃったCM。
ワンコの表情が溜まりません!!!
大型犬への憧れが再発です( *´艸`)

関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私も好き

ミミさん、このCM私も大好き。

寂しそうにしてるワンちゃんに気付きパパさんがアマゾンで注文して・・・。
それを付けたら赤ちゃんが手を差し出して・・・・!
ほっこりしますよね。
大型犬、いいね。
特にこの犬種は優しくてお利口さん。
涙が出るよね!

Re: 私も好き

>モカママさん

恐らく最初は夫婦からの愛情を独り占め出来ていたのに、
突如現れた赤ちゃんの存在によって、その愛情の矛先が自分以外に変わってしまったという淋しさを感じながらも、
歴然たる体格差、幼い赤ちゃんの手前、自分から親子達に近寄る事を遠慮してしまっている心優しいワンコなのでしょう。
赤ちゃんを怖がらせてしまわないかと心配で、一緒に痛いけど、ちょっと離れて見守るのが精一杯。
あの同じ部屋の中にいるものの、親子とワンコとのあの絶妙な距離感、そしてそのワンコの表情がとっても切ないです。
最初は、なんだよ飼い主っ、ワンコも輪に入れて可愛がってやれよ!って正直思いました私…(;´∀`)
でもご安心あれ、パパはそんなワンコの心境をちゃんと汲んでいて…。
最後のワンコが歩み寄って、赤ちゃんが手を差し伸ばすシーンで、3人+1ワンが1つになれた感じがして、ホッとしました。
赤ちゃんを大事に思うからこそ、迂闊に近寄れずにいたワンコだと思うので、
その後は、めちゃめちゃ大事に赤ちゃんを守ってくれている事でしょう…
本当、和むCMだなと思いました(*´ω`*)

私も、今からもう子供とむぎとの初対面が心配な反面(レトリーバーとはまた挙動が違うと思うので…)、
でも、早期にお互いが家族だと思える関係を作ってやりたいな~と思います( *´艸`)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪