2016-04-05(Tue)

うちの仔記念日☆祝1周年

むぎがうちに来てちょうど1年経ちました。
このブログ始めたのも同日なので、ブログ開設も1周年でございます(*´ω`*)
飽きっぽいこの私がまさかワンコの日記をこんなに続けるとはっ。
(最近、頻度は落ちてきてますがね…)

1年前のむぎ(生後2ヶ月11日)と、1年後の今日のむぎ(1歳2ヶ月11日)との比較写真です(笑)
コロンとしてたのが、シュッと大人になりました(*´ω`*)
体重推移の参考はこちらで。

むぎ1周年

去年の4月5日の記事です。
当日は、昼過ぎ到着予定で茨城のブリーダーさんの所へ、主人と車で行きました。
小降りでしたが、雨の降る日でした。
高速乗る前に、コンビニでオニギリとか買って腹ごしらえしながら、気分はウキウキで向かったものです。
初面会兼受け渡し日でしたが、色々と準備が間に合っておらず、
小ぶりな段ボール箱の中にタオルを敷いて、ティッシュペーパーやビニール袋だけ持って行く形でした(;´∀`)

ブリーダーさんのお宅で、むぎと面会した時の第一印象は…
黒っ!小さっ!!!!
でした(笑)
あと、めちゃめちゃ元気で、こちらに怯える様子はなかったので、とっても人懐っこい仔だな~と。
もうこの時に、ケージでのトイレが出来る状態で、私達がブリーダーさんとお話している間にも、
突然いそいそとケージに入っては上手にシートの上でおしっこする所を見せてくれたむぎです。
既にトイレトレーニング済みな事に驚いたものです。
そして、全く吠えず、鳴かず。
元気に終始ちょろちょろ動いてて、私もニヤニヤが止まりませんでした(*´ω`*)
むぎのママにも対面させて頂き、親子でじゃれあっている姿も見る事ができました。
むぎのママはブラックタンで、本当に華奢で(多分今のむぎよりも全然細くて小さいです)、可憐でした。
ママもまだ3歳だかと聞きましたが、やはり人懐っこくて、初対面の私達にお腹を出して構って構って~って(;・∀・)
何度か、ママの股の下に入ろうと、むぎは仰向けになろうとしたりしてましたね~乳離れしたばかりみたいな感じだったものと思います。
初面会でしたが、迷いは一切なく、すぐに引き取る事にしました。

あれから1年。
あっという間でした。
主人とよりも長く一緒に過ごしているわけですが、むぎがいるだけでなんだか毎日楽しくて。
このブログを書いている今も、隣のソファで丸くなって寝ているわけですが、
それを横目に見てるだけで、なんだか和みます。
むぎのいない生活は考えられなくなっています(;´∀`)
むぎとの生活がこんなにも日常生活を輝かせてくれるとは思ってもいなかったです。
毎日何度『むぎ!』と名前を呼んでいるかわかりません。
毎日何度抱いてモフモフ頬ずりしているかわかりません。
親ばかでいい、むぎ可愛いです。
むぎありがとう。
これからもずっと一緒にいられますように…(*´ω`*)
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

むぎちゃん、うちの子記念日おめでと~i-80
のんのと同じ日でしたよね~
覚えてます覚えてます!!
パピーの頃のむぎちゃん
可愛すぎでしょ~(*´з`)ブチュチュ
お耳の毛がすごくカワ(・∀・)イイ!!
もうむぎちゃんナシの生活なんて考えられない!!
っていう気持ちすごぉ~くワカルなぁ~( *´艸`)
私ものんのナシの生活なんて考えられないし
思い出せない(笑)
これからもずーっと一緒に過ごせますように☆

ミミさんへ

おめでとう。
すっかり大人びた顔に・・・。
相変わらず可愛いむぎちゃん。

いいお姉さんになりますよ。
これからも、むぎちゃんの様子、アップしてくださいね。
そうそう・・・、私も三日前にブログ始めたのよ!
全然慣れなくて!!
モカちゃんの日記です、機会があれば見てね。

No title

こんにちは☆
うちの子記念日おめでとうございます(●´∀`)ノ
ぷちたんを飼おうと決め、初めてみたブログがミミさんのブログでした☆
なんどもブログを拝見し、小さかったむぎちゃんを見させていただいていました~(*´Д`)

これからも、楽しみにしています♪

Re: No title

>mikityさん

ありがとうございますm(__)m
無事1周年を迎える事ができました。
のんのちゃんと一緒だなんて運命感じちゃいます(笑)
仔犬時代は短いから楽しんで!とよく言って頂いておりましたが、
本当ですね~あっという間に今の姿になっちゃいました(*´▽`*)
私もむぎを迎えてから、むぎが居なかった頃どうしてたのか不思議に思えるくらいです。
数年前調子の悪い時期もあったのですが、もっとむぎとの出会いが早かったら人生変わってたかも!?とすら思います~。
それくらい、むぎとの生活は毎日ハッピーです♪
ただ一緒にいられる事に感謝して、これからも過ごしていきたいですね。
mikityさんものんのちゃんとハッピーライフを♪(*´▽`*)

Re: ミミさんへ

>モカママさん

ありがとうございますm(__)m
1年間を振り返るとあっという間でした。
あんなぬいぐるみのようにポテポテしていたむぎが…!
この1年、退職したり結婚式したり妊娠したり…私自身のビッグイベントが盛り沢山でしたが、
でもなんだかんだでほぼ、むぎに持ってかれた感があります(笑)
やっぱり、むぎとの生活スタート!というインパクトが一番だった記念すべき年という感じです。

モカちゃんのブログ嬉しいです~( *´艸`)
実際お会いした事はないですが、沢山の写真を時系列でみているととっても親近感が♪
これからも通わせて頂きます!(*´ω`*)

Re: No title

>ぷちとココのママさん

ありがとうございますm(__)m
そうだったのですね~とっても光栄です♪(*´▽`*)
すみません、たらたら誤字脱字オンパレード気にせず書き綴っているもので御見苦しいものと思います(^▽^;)

私自身、1年振り返って、結果的にはブログに書き綴ってきて良かったな~と思います。
個人的に日記書いたり、ワンコアルバムとか作るようなマメな人間ではないので、
ブログは手軽に記録・保管出来る手段で、
ちょっとした日常の事も、ただブログの記事にしたいが為に記録しようというだけでしたが、
結果的にはそれがいいきっかけになっているので、結構、細かく残せたな~と思っています。
そもそも出不精な夫婦で日記ネタなんかないんですが、
今後もひたすらむぎ中心に記録していけたらいいなと思います!
こちらこそ今後もブログ楽しみにさせて頂きますね♪(*´▽`*)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪