2016-04-20(Wed)

狂犬病注射、完了!

一昨日ですが、狂犬病の注射を受けてきたむぎです。
去年の今頃はまだパピーワクチンの最中でしたので、
最後のワクチンを5月に終えた後、狂犬病注射は6月に打ちました。
今年は、5月末から8月までむぎは私と共と実家に里帰りする為、
前倒し出来ないかと先生に相談した所、
先に狂犬病注射やって、その後、1週間以上あけてワクチンやりましょう~という事になりました(*´▽`*)

やっぱり時期ですね、予約して動物病院に行きましたが、未だかつてない混み具合でした!
待合室にはいろんな子が沢山いて♪みんな可愛くて良い子でした( *´艸`)
むぎも興味津々ながらも、私の膝の上で大人しくしててくれました。
相変わらず、小さく、クーンとか言ってましたが(;^ω^)
順番で呼ばれて、台の上に乗せたら、ガタガタ震え始めて凄かったです(;´∀`)
逃げようとはしなかったものの、震えながら私の腕に捕まってきて…
「むぎ大丈夫大丈夫~」と撫でて支えてやってる間に、体温計測も注射もしてもらいました。
何度も来てるので、この台に乗せられたからには逃げられないという諦め半分、ドキドキの恐怖半分・・・という感じでしょうか。

むぎ381

病院後は安静にしてなきゃなので、家まで8分くらいの距離だけですが、
ゆっくりゆっくりお散歩して帰ってきました。
その後は特に何事もなく。でも、心なしか、ぐったり良く寝てた気も。
むぎ、がんばりました!
狂犬病注射代¥3,000+済票代¥550でした。
次回はワクチンと、フィラリアですね~。


さて。
遊びたい盛りのむぎは、夜になると主人が帰ってくるのを心待ちにして、
私が「○○ちゃん(主人)帰ってくるかな~」と言うと、どこで何をしていても、すっ飛んできて、
玄関の方を凝視、その後、クーンクーン言いながら騒ぎ出すのですが、
実際帰ってくると、本当に狂ったかのように飛びついて尻尾がもげそうなほど不利ながら大喜びします。
で、もちろん、夜でも必ず遊んでやるのですが、
ちょっとテレビ見たりゲームしたりで主人がむぎを放置すると、
近寄っては離れて、
クンッ!ククンッ!ってなんか甘える声じゃなくて、「構えよ!」「遊んでよ!」みたいな不満な声で鳴きます。
最近、本当そういう急かし声?が酷いです(;^ω^)
何か操作したりで手を使っていると、むぎは近くにきて鼻で手をツンツンしてきますし。
鼻癖悪くてですね…
私もソファでPC弄ってたりしてても、むぎが横に寄ってきて、鼻で私の腕を持ちあげようとクイックイッとしてきます…
邪魔です(;´∀`)

主人と遊ぶのが本当に好きみたいで、
(むぎがハァハァするまで、主人は本気で遊ぶもんですから…)
主人が手を出してくるのを楽しみにしているむぎです。
手の動きに敏感です。手を広げると、「遊んでくれるのかな?」ってすぐに反応しちゃうむぎです(;´∀`)

むぎ382

むぎ383

ソファの上でピョンピョンしまくりです…

むぎ385

ちょっと休憩したり。

むぎ386

この顔!(笑)

むぎ387

遊ぶといっても、ボールとか投げて遊ぶのではなくて、
対峙して、威嚇の声を出して、むぎの手足を取ろうとする遊びです(;´∀`)
むぎは捕まらないように必死でぴょんぴょんしながら逃げつつ、
立ち向かっていきます。
流石カニンヘン!ってくらい、ウサギみたいに物凄い跳ねて、柔軟で俊敏な姿を見せてくれます。
毎度毎度、バタバタとめちゃめちゃ激しいです…
いい運動になっていいですがね。

むぎ388

ちなみに私は、むぎを毎日お散歩には連れていきますが、
他はボール遊びをちょっとだけしてやる程度で、
基本的に遊んでやってないです(;´∀`)
私が世話係で、主人が遊び係専門、みたいな感じになっています。
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

パパとママが大好きなんですね

こんにちは
病院、混む時期ですね。
お腹が大きいから、気をつけてください。
5月末から帰省なんですね!
むぎちゃん、実家で楽しく過ごせそう~~。
抱いて欲しい時、腕をツンツンと押し上げて膝に入ってくるよね。
カニヘンは、ほんとうにピョンピョン跳ねます。
先代のエルは飛ぶことはなかったと思う・・・。
今日もパパさんをむぎちゃんは待ってるのかな??

Re: パパとママが大好きなんですね

>モカママさん

ありがとうございます(*´▽`*)
そうですね~実家はクルちゃんがいますが、3ヶ月もあれば、
多分むぎもかなり仲良くなれるのでは?と思います!
体格差あるので、ちょっと見ててやらないと安心は出来ませんが…(;´∀`)
カニンヘンは運動量凄いですよね。
ドッグランで一緒になったミニチュアダックスの飼い主さんが、
カニンヘンの運動量凄いって驚いてらっしゃいました。
単純に小柄っていうだけじゃなくて、運動神経も微妙に違うんですかね~
まぁ、いっぱい運動して筋肉つけて、少しでもヘルニア予防になればいいな~と思います。
こればっかりは多分体質や遺伝とかもあるでしょうから、ワンコそれぞれの運命なんでしょうけど…

No title

こんにちは☆
ご主人はむぎちゃんが喜んで迎えてくれて幸せですね♪
うちのココちゃんんはすごく喜んでくれますが、ぷちたんはのんびり構えていて、お義父さんたちのときはワンワン吼えて喜び、私泣かせの子です(ノД`)
むぎちゃんと違って、あまり走り回らず、ココちゃんが走り戻ってくるのを座って待ち構えてます(ノД`)
うちの子にもむぎちゃんみたいに走ってほしい(ノД`)

Re: No title

>ぷちとココのママさん

ぷちたんはマイペースなんですねえ♪
しかもなかなか動かないとは(笑)( *´艸`)
むぎは逆に落ち着きがなくて、よくちょろちょろしています(;´∀`)
ワンコもそれぞれ性格とか様々ありますよね(;´∀`)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪