2015-04-25(Sat)

生後満3ヶ月!

生後満3ヶ月になりました。
本日体重計に乗せたところ、1575gでした!
だいぶ大きくなってきました(*´▽`*)

3日前くらいから、遊んでいる最中に興奮すると、吠えるようになりました。
抱き抱えると途端に大人しくなりますが、
たまにふとした時に、バカみたいに興奮して部屋中を物凄い勢いで走り回る事があります。
「そんなに走れるんか!!!」
というくらいの猛スピードで突進です(;^ω^)

2回目のワクチンを終え、
お散歩デビューに向けて、室内で歩行訓練を開始しています。

でも、この仔、
首輪とリードつけると、
何故か歩いてくれません…(;´∀`)


むぎ35

おやつを目の前にチラつかせても、
知らんぷり(;´∀`)

むぎ36

元気いい時に首輪つけても、
途端に大人しくなります。
病院連れていかれると思っているのでしょうか・・・
嫌なんでしょうか。暴れるわけでもなく、ただただ大人しくなります。

むぎ37

困ってる?
ストレス?


むぎ34

リード引っ張っても伏せたまま動かず、
リード放り出して放置しても動かず、
おやつで釣っても動かず、
挙句の果てにその場で寝だす始末…
首輪を気にしたりする様子はないので、
苦しいとか痛いとかそいう感じではなさそうなのですが。

歩かないのは想定外でした(;´∀`)

しばらく、室内で歩く練習です!
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

小さいですね〜

v-238まだまだ ちっちゃいですね〜
青嵐は生後7か月で来たのですが、最初のころは
散歩の時に歩いたり立ち止まったり・・・
最近また歩かなくなって、ちょっと抱っこして下して
どうしても歩かない時は外の空気を吸うだけなんて時もv-237
ここ数日昼間に散歩すると歩くので、日が明けるのが早い間は少し早起きして散歩しようかなぁと思っています。
どちらにしても外でトイレが出来ないんですけどね
(-"-)

Re: 小さいですね〜

いらっしゃいませ!(*´▽`*)
散歩にならないですね…進まなくて(;´∀`)
でもそうですよね、歩かなくても外の空気吸わせるだけでも意味がありますよね!
ここ数日すっかり暖かくなって、これから散歩するのいいですよね~。
早朝散歩は人間の健康にも良さそうですね!
うちも6時前に、むぎが起きて、クーンクーン言い始めて、とりあえずケージ外に出してやるとすぐトイレするのですが、寝るのが遅くて7時起きの人間からすると、なかなか…。でもうちもそのうち朝散歩させてあげられるようになればいいなぁと思います。まずは、まともに歩けるようにならないと、ですが(;^ω^)

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪