2016-05-15(Sun)

ドッグラン再び。

お天気が良かったので昭和記念公園に行ってきました~。
これで3回目です。
出不精な夫婦で、あんまりショッピングだの食事だのって出歩く事があまりないのですが、
むぎがらみだと結構行動力がアップします(笑)

今日は「春の都市緑化推進運動」とかのキャンペーン?をやっていて、
入場料が通常800円のところ、なんと無料でした!
公園に着いて、入り口でワンコ同伴書類を書いていたら、
「今日無料!?ラッキー!!」とそこで気づきました。
そういえば、駐車場から凄い人が多かったんですよね…
私達は車で12時着で行ったのですが、入り口前は人がゾロゾロ向かっていて、
「今日は、天気いいけどまだ暑過ぎず過ごしやすいからな~」とくらいにしか思ってませんでしたが、
そりゃ無料なら混みますよね(;・∀・)

入園してすぐにドッグランに行きましたが、やっぱりとっても混んでました。
小型犬エリアだけで20頭以上いましたねぇ。
ちょっとこの写真だとたまたま映ってないですが、ワラワラと居たんです(;・∀・)

昭和記念公園051501

昭和記念公園051502

むぎ404

いつも、最初だけはリードをとってやると勢いよく走り出して、
他の子と追いかけごっこをするむぎです。
元気な子が多くて、むぎ必死!(;´∀`)
でも、暑いの苦手なのか、体力ないのか、バテるのが早いです…
動きは俊敏とは言え、全然、持たないです。
ちょいちょい端っこで休憩してました。

むぎ401

終始へえへえしてました(;´Д`)
必死に走り過ぎて、口のまわりがアワアワだったり…

むぎ402

ドッグラン中に、むぎは、同じ体格くらいの他の子に初めて一瞬腰に乗られてしまって、
キャン!って言いました。
直ぐ目の前で主人が見てたので、即行引き離して回収しましたが、
むぎはビックリしたようで主人に慌てて顔の近くまで飛びついて怯えてました(;・∀・)
それから、しばらくは、主人の脚元からなかなか離れず。
乗られてキャンと言った方が負け!と、以前、人から聞いたことがあったので、
嫌な経験になっちゃったかな~と心配してむぎを見守りました(;´Д`)
でも、お昼休憩後は、また私達から離れてあちこち駆け回ってたので、トラウマにはならずに済んだようで安心しました。
乗ってきた子も特にむぎの近くにやってくることもなく、その後は何事もなく。
社交的で友好的なむぎですが、でもやっぱり基本的にはビビりです…(;・∀・)
(小柄で、雌で、発情中でないにしても未避妊犬なので、飼い主の責任として特に気を付けてあげないとですね…)

むぎ403

手抜きですがパパっと作って、お弁当持参していきました。
実は結婚して初めて作りました…お弁当というものを(;・∀・)
(あ、もちろん高校時代やOL時代は自分用に作ってましたが。)
主人は会社でお昼出るので今まで作る機会がなく。
日曜日に、手作りお弁当持って、公園へ♪って、なんだか物凄い健全ですよね(笑)
公園でお弁当食べるのって、気持ちが良くて美味しいものですね~( *´艸`)
タッパーじゃなくて、重箱欲しくなっちゃいますな。

昭和記念公園051503

むぎには、むぎ用のオヤツを持っていきました。
今日のドッグランもとっても楽しく過ごせました♪
まだ汗かくほどの暑さではないですが、薄着で過ごせる気持ちよさで、いいです。
むぎも沢山運動出来たようで、帰りの車の中でも寝てましたし、
今もキャリーの中に入って爆睡してます。
これから3ヶ月間…いやそれ以上になっちゃうと思いますが、しばらく行けそうもないので、
今日行けて良かったです(*´▽`*)

IMAG0051 1

最近補充したむぎのオヤツです。
先日、GW企画で安売りしてたんです。
こんな国産オヤツが10袋で2000円だったのです!!!
最近お気に入りのショップです(*´▽`*)
やっぱりなんとなく国産・無添加の干物系に惹かれます~♪


関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは☆
私たち夫婦も出不精ですがぷちたんたちの為にはお出かけしちゃいます~!
小さい頃は実家が近かったので昭和記念公園はよく行ってましたけど、ドッグランは気づきませんでした。
木が多くて気持ちが良さそうですね~(●´艸`)

ココちゃんが以前公園でお散歩していた際、4ヶ月のチワワくんに後ろ乗られたことがありました><

お弁当おいしそうですね~(●´艸`)
全然手抜きに見えないですよ~。。
私が普段作っているお弁当ひどいものですよ~(ノД`)

こんにちは

むぎちゃん、ドッグランでこんなに走れるなんて凄い!!
楽しそうに走ってる顔、最高。

お弁当、美味しそうに、綺麗に出来てますね。
お料理上手な奥さん。
旦那さんも幸せだね。

あと少しで帰省、また良い思いでが増えましたね。

Re: No title

>ぷちとココのママさん

遅くなってしまいすみません(;・∀・)
ぷちとココのママさんのところはよくお出掛けされていますよね~♪
いつもアクティブでいいなと思っています!(*´ω`*)
私達も見習いたいな~と思いつつ。
私は昭和記念公園のドッグランしか経験ないんですが、いいですよ!
毎回トラブルなく楽しく過ごせています♪

ココちゃんも乗られましたか!
ダックスは車高が低いですし、小柄な子だと特に乗られやすいのかもですね…びっくりしちゃいますよね(;´Д`)
マウンティングが云々よりも、腰をやられなかったかと、心配でした(;´Д`)
お弁当お褒め頂きありがとうございます~( *´艸`)
身内用のお弁当なんてお安く美味しければオールOKですよね(笑)

Re: こんにちは

>モカママさん

遅くなりすみません!(;・∀・)
ドッグランは普段見れない顔が見れます~珍しく活発な顔が(*‘∀‘)
お弁当お褒め頂いて有難うございます♪
初お弁当で自分自身浮かれて、調子に乗りました(笑)
子供がいない限りはなかなか行楽弁当作る機会もないですからね~
これから精進したいと思います!(*´▽`*)
いいタイミングでドッグラン行けて良かったです♪
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪