--------(--)

スポンサーサイト


↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2016-06-09(Thu)

2度目のヒート3日目

一昨日の6月7日、むぎの2度目のヒートが来ました!
生後500日目、1歳4ヶ月13日、人間なら19歳(笑)

只今、実家に滞在中なので、直ぐにオムツを装着!

IMAG0109.jpg

IMAG0110.jpg

IMAG0111.jpg

ハッキリ申し上げまして、前回よりも量が多めです(;´Д`)
前回はティッシュで拭った時に、ちょっと着く程度の薄さと少なさで、
たいした事ないじゃーんって思ったものですが、
今回は結構しっかりです。
ちょっとした拍子に、オムツが外れてしまう時があるのですが、
直ぐにつけ直してやっています。監視が大変です(;´Д`)
ヒートのせいか、オムツのせいか…食欲激減、めちゃめちゃ大人しくなってしまいました。
オムツつけたお尻をフリフリさせながら歩く後ろ姿はすごく可愛いですが、
動きが少なくて、寝てばかりで、ストレスだろうな…と可哀想になります。
伏せたまま、じーっとしてる事も多くて。
朝、昼、晩と、オムツを外して散歩兼排泄に庭に連れ出すと、とたんに元気になりますが(;´∀`)
もう数日の我慢ですね!
先月、ドッグラン連れて行っておいて良かったです~(*´ω`*)
完全に発情期終わるまでに2ヶ月以上かかりますからね♪

最近、困っているのが、むぎが吠える事です(;´∀`)
来客があると(来客じゃなくて家の前をバイクや人が通っても…)、
猛烈に興奮して吠えまくりな、実家のMシュナウザーのクルちゃん。
そのクルちゃんの影響なんでしょうか…
滅多に吠えないむぎが、来客があると一目散にやってきて、玄関に向かって一声ワンと吠えるのです!
自宅では、ピンポーンの音に反応して興奮し出すものの、
玄関先で宅急便の人が見えても、吠える事はありませんでした。
フンッ、フンッって鼻息荒くなるくらいで(;´∀`)
それが、最近は低い声でワンと言うのです…
即「イケナイ!」と小さかった頃と同じように叱るのですが。
環境が変わって、吠えまくりのクルちゃんと常に一緒なので、つられてるのかな~…
クセにならないように気を付けたいと思います(>_<)


--サクラちゃんのママさん---------------
コメントありがとうございます!
可愛い盛りでしょうね~( *´艸`)
私も当時は色んな方に「仔犬時代はあっという間だから楽しんで!」と言われましたが、
本当そうでしたので、ママさんも是非堪能してくださいね♪(*´ω`*)
似てるなんて光栄です!これからもブログ続けますのでまた覗きにきて頂けますと嬉しいです!
-------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます

久しぶりのむぎちゃん。
3回目をお迎えですか?
量は、その都度違うかもね??
今回は多いし怠いのかな?
ゆっくり過ごさせて上げて。
人間でも、その都度、いろいろ違うしね!!

無駄吠、困りますね。
ヒートも関係するのかな?

ミミさん、いろんな事で体調気をつけてね。
環境が二人共変わっています。
心身共に休む時間を作って下さい。

Re: おはようございます

>モカママさん

こんばんは!(*´▽`*)
前回は初回という事もあってかかなり少量でしたが、今回はしっかりですね~
特に今は実家なので、汚さないように気を遣っています。
1日4回は排泄させる為にオムツ外して庭に連れていったり~
うちは避妊手術しないという事で終結したので、ケア頑張らないとですね(;´・ω・)
確かに、吠えるのはクルちゃんの影響もそうですが、そもそもヒートの影響かもしれませんね…
女同士ゆっくり終るのを待ちたいと思います♪

ありがとうございます!
そうですね~実家と言えども逆に要らぬストレスが湧くものですね。
カッカしてるとむぎに対しても悪影響なのでまったりします~(*´ω`*)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪
