2015-04-27(Mon)

お散歩デビュー

昨日の日曜日は、とても天気が良く、暑いくらいでした。
お昼過ぎに主人とちょっとそこまで行ってきました。

ちょっと早いですが、
むぎのお散歩デビューです( *´艸`)

と言いましても、
相変わらず首輪付けた途端に大人しくなってしまい、
動かなくなるので、とりあえずリードつけたまま基本的に抱っこで。
家を出てからずっとブルブル…
何日か前に、2回ほど、抱っこオンリーで家の周りを一周したりして、
一応車の音や電車の音を聞かせたりはしましたが、全然まだまだですね。

時々舗装されている歩道で、たまに下ろして様子見…。
クンクンしまくって、前に進まないので、
また抱っこ…をくり返し行ってきました。

そして、近所の公園へ。
普段公園利用しないので、散歩して初めて知りましたが、
今って、もう公園は遊ぶ場所ではないのですね…
犬の立ち入り禁止、ボール禁止、終いには緑の木々がフェンスで囲まれていて人さえ立ち入れない公園…
子供はどこで遊ぶんでしょうか…これって東京だからですか??
公園は散歩の定番コースでもあると思っていたので、
びっくりしました(;´Д`)

とりあえず、犬立ち入り禁止となっていない公園の石畳に下ろしてみましたが、
雑草や小石をクンクン、食べてました。
こうやって食べてみたりして覚えていくのでしょうね。
(除草剤は要注意ですが…)

むぎは散歩らしい散歩にはなってませんが、
私たちは調子にのってプラプラ結構歩いてしまって疲れました(;´Д`)
滅多に散歩しませんからね。
むぎを抱っこしてると、体温高いからか暑いし、
主人と代わりばんこで。
それにしても、すっかり春で、お花が綺麗でした(*´▽`*)

ペットショップ兼ペットホテル兼ペットサロンにも立ち寄りました。
そこで、ミニチュアダックスを連れたマダムに声掛けて頂きまして、
「まぁお目々くりくりで可愛いお顔してる!美人さんね!」
と、とても褒めて頂きました。
ダックスも色んな顔の子がいるけど、とてもいい顔してるもんだから、と。
私まだそれほどダックス見た事ないので、正直、あまり顔の違いが分からないのですが(;^ω^)
自分の事じゃないのに、
美人と言われて嬉しかったです( *´艸`)



↓今日のむぎさん。
むぎ38

↓昨日のペットショップで主人が勝手に買ったおもちゃ。
おやつを入れると、ストックされて、
起き上がりこぶし本体を揺らすと、中でぐるぐると回って、
1個ずつ出てくるというなかなか面白いものです。
3000円もしましたよ…(;´Д`)
おやつなんて、今はトイレトレーニング用のご褒美としか機能していないので、
こんな、自動おやつあげ機みたいなのは要らないんですがね…
ネコみたいにじゃれてます、むぎ。

むぎ39

むぎ40

あと、アキレス?のおやつも買ったみたいですが、
店員さんに「3ヶ月だと硬すぎるもの食べると歯並び悪くなるから、6ヶ月過ぎてからの方がいいですよ」と言われちゃいました(;^ω^)
主人が、色々むぎに食べさせようとします…。
既にむぎ用のおやつがいっぱい。
私よりも親バカです。
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪