2016-07-06(Wed)

むぎ、飼い主の退院に興奮。

私、切迫早産で入院していたのですが、本日退院しました。
むぎにとって、過去最長の急なお留守番となってしまいました(;´∀`)
といっても、慣れた実家で可愛がってもらっていて、それほど淋しくはなかったものと思いますが。

むぎ431

病院から帰ってきたら、まあいつも通りに、
クーンクーン言いながら、マッハで尻尾振って歓迎してくれました(*´ω`*)
良くない事ですが、立ち上がって私の顔や耳を舐めようと大騒ぎ!
撫でてやってると、身体をすりつけてきて、終いにはお腹出して甘えてくれました。
本当に可愛い子です~!!
入院中、ほぼ寝たきり状態だったのですが、1週間過ぎたあたりから、そりゃもう、むぎに会いたくて会いたくて( ;∀;)
過去のむぎの写真ばかりを眺めて過ごしていました。

むぎ430

むぎ429

むぎ432

今はもう私に付きまとう事もなく、一人でキャリーの中で先に寝てますが。
多分、私が布団に入ると、のそのそと出てきて隣で寝だすと思います…
もうしばらく私は安静にしている必要があるので、引き続き、お散歩には連れていってあげられませんが(家族が毎日連れていってくれています。)、近々またある次の入院までたっぷり可愛がってあげたいと思います(*´ω`*)
先月シャンプーに連れていってあげられなかったので、とりいそぎ早々にシャンプー予約せねばです(;´∀`)
久しぶりに会ったら、「犬臭いかも?」と思いましたよ~!

むぎ428

私が入院する事になって、
一旦、東京の主人に引き取りにきてもらう話もあったんですが、
むぎは長時間一匹だけでお留守番をした経験がない事、主人が毎週出張でいない日があり、ペットホテルに度々預ける可能性が高い事から(まだペットホテル経験はないです)、断念して、引き続き実家で世話してもらう事にしました。
それもそうですが、私自身がだいぶむぎに依存している事に気づきました…(;´∀`)
退院してきた時に、むぎが家にいなかったら淋しいなと、一刻でも早くむぎと再会したいなと!
私にとって、子供同然のかけがいのない存在です。
実家にむぎを連れて里帰りしてもう1ヶ月半になりますが、主人とは1ヶ月も会えなくてもどうにかなってるんですがね(笑)
むぎと1ヶ月離れるのは…多分無理です。

FotorCreated.png

全然話は変わりますが…
今月発売の「クックパッドmagazine! Vol.7」に私のレシピが載ってます。
別に募集に対して応募したというわけじゃないんですが、
去年たまたま投稿したレシピを、採用してもらったみたいです。
入院中、本誌を送って頂いてましたが、
退院帰りのコンビニで立ち読みして掲載されている事を確認しました~(*´ω`*)
ちょこっと小さく掲載されてるだけですが、是非見てください(笑)
(写真はクックパッド側で用意してくださったものらしいですが、もうちょっとお豆腐に対して具を多めに乗せてほしかったな~なんて(^-^;)
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます

退院おめでとうございます。
むぎちゃん、大喜びですね。
それはそれは、待っていたんだと思いますよ。
同じ気持ちで・・・・。
そうなんです、主人とは会えなくても娘やワンちゃんは違うんですよね!!
この先、赤ちゃんが誕生すると益々かな(笑).
ミミさんの所は、ラブラブでしょうけど~~。
余り動きすぎないで、とにかく安静に。
お産は病気ではないけど、時と場合によります。
私も産後いろいろ有った話は、ミミさんに話してますけど。
気をつけてね。

レシピ・・・凄いね。
何でも出来るミミさん・・、凄いわ。
今日も、むぎちゃんと まったり過ごしてね。

No title

こんにちは☆
退院おめでとうございます。
お身体は大丈夫ですか?
むぎちゃんもミミさんがいなくてさびしかったですね。

Re: おはようございます

>モカママさん

ありがとうございます(*´▽`*)
むぎがうちの子になって1年ちょっと。
今回入院してみて、すっかり私自身がむぎに依存してしまっている事を実感しました(;´∀`)
そうなんですよ!主人よりも!(笑)
むぎが傍らにいる生活にすっかり慣れてしまっていて、もう常に面倒見てないと落ち着きません…
視界から消えるとつい「むぎ?」と名前を呼びたくなってしまいます。
そうですね、むぎの面倒はもちろんですが、今はちょっと自分の体の事も考えて行動するようにしなきゃですね!

レシピは、クックパッドさんから連絡頂いて、突然の事だったので「はあ…そうですかあ」という感じでした。
特集テーマにたまたまマッチしてたんでしょうね~。
いい記念になりました(*´▽`*)

Re: No title

> ぷちとココのママさん

ありがとうございます(*´▽`*)
全然元気で、順調にぶくぶくと肥えていっております(笑)
って私自身が育ってもしょうがないんですが…(;´∀`)
むぎもそうですが、それ以上に、飼い主の私がもう限界でしたね~
離れてみて気づいたって感じです!(恋人かっ⁉(笑))
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪