2016-07-23(Sat)

暑くないのかなぁ…

おやつタイム~♪
むぎの大好きなレバーチップスです!
おやつを見せて、待てをさせると(・・・というか、マテと言わなくても勝手に待てしますが(笑))、
すぐにおヒゲに唾液の水滴が…(;´∀`)
よだれを垂らす程じゃないですが、ウマウマを前にして待ちきれなくなってしまうむぎです。

むぎ435

むぎ436

むぎ437

むぎ438

昼間、むぎの姿が見えなくて「むぎ~、どこ行った~?」と探すと、
大抵、居間の隣の部屋にある私の布団の中か、
窓際で寝転んでいます。
レースのカーテンの隙間から見えるむぎの背中…
(雪国なので、冬場の結露が凄い為、レースのカーテンの丈が短いです…(笑)あと、二重窓です。)

むぎ439

網戸に物凄く密着…(笑)

むぎ440

この真夏に、直射日光で、日向ぼっこ…(´-∀-`;)
むぎに触ってみると、めっちゃ暑くなってました。

むぎ441

窓開けつつ、30℃超えないようにエアコンも少しつけて、
部屋の中は常に27~28℃くらいなんですが、
むぎは何故か一番熱い窓際で日向ぼっこします…もうビックリ!
熱中症もそうですが、日射病にならないんかと…(´-∀-`;)
どんなに暑くても、冷房効いてない部屋にある布団の中に潜りこんで昼寝するのが好きですし、
涼しい場所や冷たい床などで、涼もうとする姿を見た事ないです。
本当、暑さに鈍感なむぎです。
暑いのに、私の膝の上に乗ってきて、ベターっとくっついて寝ようとしますしね…暑いったらありゃしないです(´-∀-`;)
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

むぎちゃん、お利口さんね。
オヤツが待ちきれず、ヨダレがでちゃうのよね。
可愛いわー。
モカも陽だまりが大好きなんですよ。
気づくと直ぐに窓辺に。
みんな似てますね(笑)

Re: こんにちは

>モカママさん

「オヤツ」の言葉に敏感で、すっ飛んできてちょこんとお座りして、
ペロンペロンし始める可愛いやつです( *´艸`)

この暑い中、冷房や扇風機の前を陣取るなら分かるんですが、
わざわざ直射日光浴びなくても…て思うんですがね(;´∀`)
暑さに関係なくワンコはみんな日向ぼっこ好きなんですねぇ!
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪