2016-08-25(Thu)

体重が4.4kgに!

早いもので、むぎは1歳7ヶ月ちょうど(ヒトなら20歳くらい)となりました(*´▽`*)
手のかかる仔犬時代を経て、ようやく成犬になった!と思ったらもう2歳が見えてきました。
成長は喜ばしい事ですが、時間の経過はふと怖くなる時がありますね…

里帰り出産につき、引き続き実家に滞在中なのですが、
むぎ、最近太り気味かもしれません…(´-∀-`;)
たっぷり散歩していない&たっぷりご飯食べているせいと、わかってはいるんですが。
(私が管理出来てなくて、家族に任せちゃてるせいもあります…)
4.0~4.2kgがベスト体重ですが、
今4.4kgあります!!
妙に貫禄出てきちゃいました…
(日曜日にサロンでシャンプーしてもらってきて毛並みツヤッツヤ☆)
ダックスは腰の為にも肥満マズイですからね…どうにかお散歩強化で減らしてやりたいところです。

IMAG0614.jpg

授乳が終わってチビちゃんが寝たら、
むぎのわしゃわしゃタイム!
やっぱり時々、部屋を仕切るフェンス越しにクーンクーン構ってアピールをする時があります(;´∀`)
今まで、一人っ子状態で、常に可愛がってもらえてたのに、急にそれが激減してしまったわけですからね…
意識してちょいちょいむぎを構う時間とるようにしています。
まだ床上げ前ですが、ようやく身体が復活してきまして、お散歩も私が連れていくようになりました(*´ω`*)
最近、朝夕と特に天気悪くて、なかなかタイミング見計らうのが難しいですが(´-∀-`;)

IMAG0621.jpg

うちの家族がいる時は、誰かしらにくっついてるのでいいですが、
私しかいない時は、こうやって、フェンス越しに見つめてくるむぎです。ちょっと寂しそう。
ごめんね、むぎ。
もうちょっとしたら、またオールフリーに…!(>_<)

IMAG0622.jpg

私がチビちゃんを抱っこしてウロウロしてると、
むぎはクンクンしてきます(*´ω`*)
新生児特有のミルクの匂いに反応してるんですかね。
このちっこいのはなんだ!?と、興味津々。
対面だけはさせているのですが、威嚇っぽい唸りや吠えは今のところないですね。
徐々に、チビちゃんの存在に慣れてくれればと思います(*´▽`*)
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

むぎちゃん・・4キロ越えですね!!
いつの間に~。
でも、太っていないなら大丈夫なのかも??
ミニチュアサイズなのかな?むぎちゃんは。
丁度モカと1キロ違い。
モカでも100グラム増えたら重く感じますよ(笑)

赤ちゃんと触れ合い、可愛いでしょ!
小さなアンヨが見えます、むちゃんも見てますね~。
いいおねえちゃんになりそう。

ご出産おめでとうございます!
本当にお疲れさまでした。
ムギちゃんが赤ちゃん帰りしないといいですね。
さて、我が家のサクラは6ヶ月半でヒートを迎え(同時に避妊手術しました)成長が止まった感はありますが、しっかり4キロ超え。
カニヘンサイズ卒業です。
ムギちゃんと体重まで似てます(笑)
体重コントロール、難しい!

Re: こんにちは

>モカママさん

もうカニンヘンらしさはないですね(笑)
すっかりミニチュアサイズです!(*´▽`*)
まだ肥満っぽくはないですが、でもかなり胴回りが太くなった気がします(;´∀`)
むぎだって華奢なイメージだったはずが、ドーンと貫禄出てきちゃいました(笑)
モカちゃんは相変わらず小柄さんですね~( *´艸`)

Re: タイトルなし

>サクラママさん

有難うございます!!( *´艸`)
それほど酷くないですが、むぎも負けずにとアピールしてくる時あります~
赤ちゃん帰りしそうな予感はしていますよ(笑)

サクラちゃん手術頑張ったんですね(>_<)
そして4キロ越えですか~!
増やすのは簡単ですが、減らすのは大変ですよね…(;´∀`)
お散歩の時間増やすとか、おやつを控えるとか、地道な調整するしかないですかね…
ダイエットするほどじゃないにしても、今のうちに調整しておきたいものですね!
お互い頑張りましょう♪(笑)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪