2016-09-04(Sun)

アンちゃんと再会。

叔母とアンちゃんが遊びに来てくれました(*´▽`*)
トイプーのアンちゃんは8歳♀。
帰省の度といっていいほどよく会っていますし、今回の里帰り出産中も何度か会ってまして、
もうすっかり慣れていて、仲良しです。
仲良しというか…むぎは遊ぼう遊ぼうってちょっかい出しますが、アンちゃんは結構スルーです(笑)
おっとりとしていて大人しい子です。

DSC_0189.jpg

アンちゃん、4.2キロだそうです…
ついにアンちゃんを超えたむぎです(;´∀`)
(現在、むぎ4.4キロ…)

DSC_0180.jpg

DSC_0181.jpg

DSC_0179.jpg

チビちゃんが寝てる和室をフェンス越しに覗く、むぎ&アンちゃん。
可愛い2ショットです( *´艸`)
ピンボケがもったいない…!!( ;∀;)

来週、長かった里帰り出産滞在を終えて、自宅に戻る予定です。
また帰ってきたら遊んでね、アンちゃん!(ノД`)・゜・。
(クルちゃんはフリーに出来ないので、この時は別宅でした~。
もうちょっとクルちゃんが落ち着いてくれたら、一緒に遊ばせられるんですがねぇ…)


今朝、不思議な事がありました。
新生児がいるので、毎日3~4時間置きに授乳をしている私ですが、
夜中から朝にかけては目覚まし時計をセットして都度起きてやっています。
今日も朝方は同じように目覚まし時計を3時にセットして起きるつもりでした。
が、無意識に目覚ましを止めてしまったようで(?)起きられず!
しばらくして、ふと、クーンという声で目が覚めました。
まだ暗くてよく見えませんでしたが、フェンス越しにむぎがこっちに向かってクーンクーン鳴いていたのです。
「どーしたの~むぎ?」と、寝ぼけてフラフラしながら、私はフェンスを跨いで越えて、むぎをしばらくわしゃわしゃしてやりました。
時計を見てみると、4時・・・
「しまった!!寝過ごした!」とそこで気づきました(;´∀`)
そして、私に撫で繰り回されたむぎは何をするでもなく、寝床であるキャリーバックに自ら入っていき、いつも通り、丸くなってまた寝始めました。
ん??
そこで疑問が湧きました。
何故こんな時間に、むぎは起きて、私を呼んだのだろうか…???と。
むぎは、普段、夜中や朝方に起きて構ってアピールをするような子ではありません。
それに、要求鳴きしたわりに、撫でてもらってすぐに寝床に戻っちゃいましたし。
もしや…
授乳しなきゃいけない私を起こしてくれたの??
と、すぐに思い当たりました。
これが本当だとしたら、なんてむぎは偉いのでしょうか…!!!
親ばかです…(;´∀`)
むぎのお陰で朝まで寝過ごす事なく、4時間置きの授乳がしっかり出来ました。
むぎに感謝した朝でした!

関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます

フェンス越しの可愛い写真・・・とても癒されますね。
ミミさんもきっとそうでしたよね!

4時に起こしたむぎちゃん・・偉い。
すっかりお姉さんですね。
ミミさん幸せ!

Re: おはようございます

>モカママさん

おはようございます!
フェンス越しで距離のある生活が始まって1ヶ月。
朝起きると、むぎが覗いていたり、フェンス前で何故かマテしてたりと、面白いです( *´艸`)
いつもむぎの熱い視線を感じます(笑)
そうですね~今、幸せです♪
(旦那とは別居状態にも関わらず。笑)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪