2016-09-27(Tue)

体重4.2kg、元通り!

里帰りしてから、過去最高の4.4kgでなんとなく貫禄が出ていたむぎでしたが、
自宅に戻って2週間が経過して、また以前のように4.2kg以下に戻りました(*´▽`*)
胴回りがシュッとなりました♪

自宅に戻ってきてから、環境の変化からか、
全然ご飯を食べなくて心配していましたが、
なんだかんだで夜だけはちゃんと食べてくれるようになり、安心しています。

DSC_1029.jpg

チビちゃんとの距離は徐々に縮めています!
私がソファで授乳していると、トコトコやってきて私の背中や横にピタっと寄り添って寝だしたりします。
(さり気なく身体をくっつけてくるところがちょっと切ないですが。淋しいのかなって。)
でも邪魔はしません。
偉いむぎ!( *´艸`)
吐き戻しミルクの臭いが気になるのか、チビちゃんの耳のあたりをクンクンしたりはしますが。
あとは、足を舐めるくらいですね。
私がチビちゃんのお世話をしたり可愛がってる時は、特にむぎからは嫉妬は感じません。
なので私も安心してチビちゃんとべったりできますし、チビちゃんが寝たら、むぎをたっぷり可愛がってあげれば大丈夫な感じです。

でも、主人とチビちゃんに対してのむぎの反応は違います…(´-∀-`;)

主人がチビちゃんを構っていると、
「私も私も!!」とむぎはしつこく割り込んできます(;´Д`)

DSC_0643.png

DSC_0652.png

むぎにとって、ご飯やトイレや身の回りの世話をする私は保護者。
主人の事は、そういうのとは違って遊び相手とかそういう感じみたいなんですよね…
嫉妬してるのがよくわかります(´-∀-`;)
私の前では聞き分けのいいお姉ちゃん、主人の前では赤ちゃん返り…って感じです。

引き続き、チビちゃんもむぎも平等に偏りなく可愛がるつもりです。

膝の上にチビちゃんを乗っけて、
すぐ横にはむぎが寄り添って寝ていて…
交互にわしゃわしゃ撫でてやって。
2人の体温を感じている時間がとっても幸せな今日この頃です(*´▽`*)
赤ちゃんとワンコ…
体温高くて暑くて大変ですがね(;´∀`)


そういえば、実家のミニチュアシュナウザーのクルちゃんが、
先日ドッグランデビューしたと聞きました!
動画も送ってもらって見ましたが、
吠えてない!クルちゃんより大きい体格の子とじゃれてる!?
びっくりでした~(;'∀')
クルちゃんにとって他のワンちゃんとの交流は今までほとんどなかったわけで、
今回とってもいい経験になったものと思います。
家の中では自分が偉いと思ってる節があったクルちゃんですが、これで少しは落ち着くのかな~?なんて(*´▽`*)
クルちゃんも実家の家族に可愛がられていて幸せなワンコです♪
むぎもまたドッグランに連れていきたくなりました!
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

健やかに成長されてますね。
パパに抱かれて幸せそう。
そうね・・・僕が来るまでパパの膝はむぎちゃんのものでしたね。
ちょっと嫉妬してる!
でも、お利口さんにちゃんと傍で座って。
兄弟みたいに育ちそうな感じ。
ママさんの心配も飛んじゃうね!!

Re: こんにちは

>モカママさん

おはようございます(*´▽`*)
むぎの構ってアピール凄いですよ~!(笑)
主人はどっちかというとむぎ贔屓なので、
もちろん息子に時間を割く事はありますがそれ以外はむぎを構ってます。
毎日、私は息子と寝ていますが、むぎは主人と寝ていますし。
多分、今の所、淋しい思いをさせてはいないんじゃないかと!(*´▽`*)
ぐれないようにいいバランスでいけたらいいなと思います(笑)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪