--------(--)

スポンサーサイト


↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2016-11-03(Thu)

ボールとってこーい!

むぎはボールが大好きでよく一人で遊んでいますが、
「とってこ~い!」が出来ません。
ボールを投げると取りにはいくのですが、戻ってきません…(;´Д`)
一人で咥えて、ハムハムしながら遊んでるだけで、飼い主の事はガン無視。

が、しかしっ!
今日、おやつのササミを片手に、「むぎ、とってこ~い!」とボールを投げたらちゃんと咥えて戻ってきて、
「ちょーだい」と言って手のひらを出すと、そこにボールを置いてくれました!
何回かやった後、おやつなしでも持ってくるように!!
差し出した手は動かさず、むぎにはきっちりその手のひらの上にボールを置いてもらいます。
勢い余って転がり落ちたら、もう一度、乗せさせます。
ちゃんとやってくれるむぎ。

むぎ偉いです(≧▽≦)
これで、ようやく、まともに一緒に「ボール遊び」が出来るように!!

DSC_0379.jpg

DSC_0380.jpg

DSC_0385.jpg

DSC_0372.jpg

でもやっぱり、おやつの誘惑がないと、なかなか…(;´Д`)
「ボール!」の声にはいつも瞬時に反応して、ボールを探し始めるのですが、
「ちょーだい」が微妙…
前よりは全然できるようになりましたがね。時々忘れちゃうようです。
スムーズなボール遊びまでは、まだもう少し、反復練習が必要そうです。

DSC_0350.jpg

ここ2ヶ月近く、毎日お散歩してあげられてなくて申し訳ないです…(´;ω;`)
主人が帰ってきてから夜に少し行くか、あとは休みの日にしか連れていけてないです。
抱っこ紐でのチビちゃん抱っこの練習をちょっとずつしているのですが、
(まだ首が座ってないので、私一人で抱っこ紐を装着するのが凄い難しいのです!!)
ようやく慣れたので、また以前のように、昼間に、むぎをお散歩に連れていけそうです(*'ω'*)
赤ちゃんを前抱っこした状態で、むぎを歩かせるとなると、
いざという時にむぎを抱えてやれないので、車や自転車の少ない道を選んで、
かつ、いつも以上に注意しながら行かねばなりませんが…。

近日、母+息子+むぎでお散歩デビューします(≧▽≦)
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

モカはオモチャ投げて取ってくるのは大好き。
教えた訳でもないんのに・・・。
先代のエルは興味なし。
ワンちゃんて人間と同じ、いろんな子が居ます。
この子を飼ってそう思いました。

むぎちゃんは、そのままでいいんです。

Re: こんばんは

> モカママさん

モカちゃんはお上手ですよね~♪
むぎは、ボール好きなわりに、一緒にはボール遊びしてくれないんですよね…。
独り占めしちゃいます(-_-;)
エルちゃんは興味ナシでしたか…ワンコによって、ボール好き嫌いあるんですねぇ。
きっとむぎは、ボール自体は好きだけども、投げてもらって追いかける遊びはあんまりなんでしょうね(;´・ω・)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪
