2017-01-09(Mon)

あけましておめでとうございます。

広告が出ちゃうくらい、更新がご無沙汰になってしまいました(;´∀`)
お久しぶりです。
そして、あけましておめでとうございますm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

DSC_0029.jpg

バタバタと、あっという間に年が明けてしまいました・・・(;´∀`)
むぎは、相変わらずですが、
体重が4.7kgと・・・先日からちょっと減りました!
あともう0.5kg落としたいところですね~。
帰省した際に、義母にも、「おいしそうなお肉がついてる」と言われてしまいました(笑)
確かに、立派なお尻デス。
引き続き、意識していきたいところです。

ちょっと振り返りになりますが…
先月のクリスマスは、
自宅でクリスマスパーティをしました。
主人の従姉夫妻とチワワズと♪

DSC_0549.jpg

ワンコが3匹揃うと大変です!(;´Д`)
「お邪魔します~」と部屋に入ってきてから10分くらいは、チワワズのお部屋クンクン探検タイム、そして、むぎと挨拶がわりの追いかけっこ・・・
落ち着くまで、手が出せない状態でした(笑)
パーティは、お姉様が色々手配して下さり、人間用のご馳走はもちろんですが、ワンコら用にも色々用意してくださっていて、むぎもワンコ用プチケーキを頂いてしまいました!
むぎ、初ワンコ用ケーキ!( ゚Д゚)
イチゴっぽいクリームが乗った、なんともおいしそうなケーキでした♪

DSC_0553.jpg

DSC_0560.jpg

むぎはもちろん完食!!
そして、ウエットフードやおやつも頂いて、むぎにとっても嬉しいクリスマスでした。
尚、従姉夫妻へのちょっとしたクリスマスプレゼントに、ワンコのハンコを作ってプレゼントしました(*´▽`*)
チワワ柄のハンコです。
ついでに、うちの分もちゃっかり作っちゃいました♪
1本2700円くらいなのですが、凄い色んな犬種のデザインがあって、可愛いんです!
なんとなく、むぎに似てませんか?(*'ω'*)
宅急便くる度に、テンション上がります(笑)

DSC_0149.jpg

DSC_0544.jpg


年末は、29日にサロンでシャンプーケアをしてもらい(混みまくっていてキャンセル待ちでなんとか…汗)、
30日の早朝から帰省しました!
むぎも久しぶりの車での長旅・・・!
って長旅っていっても3~4時間程度なんですがね(^▽^;)
途中でクーンクーンいう事はありましたが、安定のむぎさん、吠える事なく、大人しくしていてくれました!
電車に、車に、小さい頃から連れまわしてたせいか、慣れたもんです。
移動前に、軽く散歩させればウンチ&オシッコを済ませてくれるので車内ではしないですし、トイレ休憩に連れ出せばしてくれますし、今回は、滞在先の両実家や祖母宅内でも粗相しなくて偉かったです!
(それぞれの家に到着後、直ぐに庭に連れ出してトイレさせればOK!)
外出先では、いつも、空気読めるむぎに本当に助かっています(*´▽`*)
もうすぐ2歳になるせいか、ますます、偉くなってきたむぎです。
祖父母宅で、また従姉夫妻&チワワズと一緒になりました。
下の子・海ちゃん♂とは仲良しなむぎですが、上の子・空ちゃん♂とは合わないみたいで(というか、目の手術を経験している子なので警戒心が強くなっちゃったそうで…)、度々空ちゃんに威嚇されて、むぎはその度に逃げてきてました(;´∀`)
もう何度も会ってるのにコレなので、本当、ダメなんだと思います…(´-∀-`;)
特に近づきさえしなければ、同じ部屋で、一定の距離を保って平穏な雰囲気で過ごせるのでいいんですがね。
ともあれ、
年末年始帰省は、久々な人々にたくさん可愛がってもらえて、むぎも楽しそうにしていました(*´▽`*)

なんと、犬好きな義母が、むぎの為にベッドを用意してくれてました!!!
空気を読んで、ちゃんとお試ししてみるむぎ( ;∀;)

DSC_0868.jpg

DSC_0870.jpg

結局、私達の布団で一緒に寝たので、
ほとんど使いませんでしたがね…
でも、また帰省した時に使わせてもらえばいいですよね!

DSC_0958.jpg

そして、むぎが大好きなストーブを堪能!
雪国なので、ガスストーブや、石油ストーブです。
これはガスストーブですが、温風に吹かれながら気持ちよさそうに寝ていました。
自宅はエアコンのみで、ストーブやヒーターはないですからね~。
冬場帰省する度に、至近距離で寛いでいるむぎを見て、小型の温風ヒーターが欲しくなります…
うーん、今年は買おうか、どうしようか。
むぎ専用っていうのもあれですが、あればあったで、便利そうですよね。
寝起きに着替える時とか、お風呂の際に脱衣所に置くとか。
要検討デス( ゚Д゚)

今月25日は、むぎの2歳の誕生日です( *´艸`)
お祝いは何をしようか考え中です♪

それにしても…6月7日にヒートきたので、ぼちぼち3度目のヒートがくるはずですが、まだです。
散歩中、止まっておしっこしたかと思ったら、出てなかった・・・みたいな事が度々あるので、たぶんそろそろだと思います。
あと、ヒート近くなると、トイレトレー以外でおしっこする事も増えたりするので、昨日の失敗を見て、あーそろそろかなぁと。
今度はオムツもサニタリー服も用意済みなのでいつでも来いです(*'ω'*)


関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

穏やかで楽しい新年を迎えられて良かったですね。
むぎちゃんも今月2歳。
まだ、2歳なのね・・・。
モカより落ち着いているのでお姉さんに思えてしまう。
12月のクリスマスイヴのモカのブログでむぎちゃんの写真も載せました。
多分見てないのだと思いますが、時間があれば見て下さいね。
いい事沢山ありますように。
小金井公園とかで逢えたらいいのだけれど。
なんせ、未だに外でトイレができないモカで。
遠出が出来なくて困ります・・・。

Re: こんにちは

> モカママさん

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
最近レスポンス悪くてすみません…
「時間が出来た時に…」の繰り返しで、いつも中途半端になってしまう今日この頃です(;´∀`)
モカちゃんよりお姉さんに見えますかね?( *´艸`)
でも本当にこの一年ですっかりパピーっぽい幼さは抜けたな~っていう印象です!
ブログまだご挨拶にいっていませんが見ています!!!
クリスマスのお写真ありがとうございましたm(__)m
一言でも残すようにしますね!(色々考える遅くなってしまうので…)
是非、今年はお会い出来たらうれしいなと思っています!
今調べたら、小金井公園は車で23分でした…近っ!!!Σ(・□・;)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪