2017-02-06(Mon)

番犬むぎ

先日の、むぎが私に向かって牙を剥き、吠えた件ですが・・・
私にだけじゃなかったです!(;・∀・)
主人に対してもそうでした!( ゚Д゚)

・・・って、喜んでいいものやらなんやら(´-ω-`)

とりあえず、私が嫌で威嚇したわけではなさそうです。
良かった、良かった~って良かったの?(;´∀`)

DSC_0363.jpg

膝で寛ぐのが好きなむぎですが、
私の膝に乗っている状態で、主人が手を差し出した時に、
「ぐるるるるる…」と主人を威嚇しました。
良く分かりませんが、「ここで寛いでいるんだから邪魔しないで!」っていう事なんでしょうかね。
一応、飼い主に対して威嚇は辞めさせたいので、「イケナイ!」と叱るようにしましたが、
今後どうなる事やらです。
毎回ではないですし、威嚇したとしてもすぐに黙りますし、それほど困りはしませんが、
今まで全くなかったことなので驚いています。
原因がわかりません。
このまま様子見です…

昨年の夏に3ヶ月ほど実家に里帰りしてから、
縄張り意識が強くなったのか、実家のクルちゃんに感化されたのか、
番犬化したような気がします(´-∀-`;)
それまでは全く吠えない子だったのに、
たまに来客に一声吠えたり、玄関先で物音がすると吠えてソワソワし始めたり・・・・
(寝てても急に起きてきて、フンフン言いだします。)
すっかり普通の犬になりました(;・∀・)
でも番犬かと思えば、フンフン偵察から戻った後は私の膝の上に乗りたがったり・・・・と、怖がりです(;´∀`)
番犬むぎは、いざって時は、我々を守ってくれるのでしょうか!?

DSC_0192.jpg

寒いみたいで、よく布団の中に入って昼寝しています。
呼ぶと、こうやって、顔だけ出したりします(笑)

DSC_0352.jpg

DSC_0250.jpg

寝返りしまくりなだけで、まだ、ハイハイはしないチビちゃんですが、
毎日、近くにきたむぎに一生懸命、手を伸ばしたりしているので、ハイハイし出すのも時間の問題かと思います。
追いかけっこするようになったら、凄いバタバタしそうな予感…(;´∀`)
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

先日はお祝いのコメントありがとうございました。

前のブログ見た時思ってのです。
そして今回も・・・。
コメント同時になっちゃってごめんね!

むぎちゃん、おチビちゃんを守ろうとしてないですか?
何だかそんな所から警戒心が出ているような気がして。
自分の兄弟とか思ってるのかな?
唸るのは大事なものを守る時のような気がする。

可愛くて溜まらない光景ですね。

Re: こんにちは

> モカママさん

遅くなってすみませんm(__)m
こちらこそ!そもそも私が遅いばっかりに…

その後も時々唸るむぎです。
来客に対してソワソワふんふんし出したり、唸るのは、確かにチビちゃんいるからっていう可能性もありますねぇ。
でも特に守ってくれそうにはないです~誰よりも怖がりですぐに私の膝元に逃げてきますし(;´∀`)

今までねんねばっかりだったチビちゃんが立ち始めたら…⁉
むぎの反応が気になります(*´▽`*)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪