2017-05-27(Sat)

初小金井公園のドッグラン

またしても、間が空いてしまいましたが…
記録用に。

DSC_0392.jpg

4月30日(日)に、小金井公園に行ってきました。
かなり天気がよくて、半袖でいいような気温でした(*´▽`*)
初めてだったのですが、人の多さにびっくり!!!!
よく行く昭和記念公園も人が多くて驚いたのですが、
それよりも混み合ってたような気がします。
特に子供が多くて!!
色んな遊具に子供たちが群がっていました~(;´∀`)
都会の子は、外で遊ぶってなると、こういう場所で遊ぶんですねぇ。
広々とした公園なのに、凄い人口密度だったと思います(;・∀・)
それこそ、本当、ディズニーランドとかそういうテーマパークやら遊園地ばりに…

DSC_0417.jpg

ベビーカーで出動したのですが、園内広くて、
入り口からドッグランまでかなりの距離がありました!
日差しが強くてドッグランに到着するまでに、既に汗だくに…
でも、到着してから、登録証の発行をしてくれる事務所がかなり遠い事に気づき、
主人とむぎにだけ、行ってもらいました(;´∀`)
何故ドッグランの近くにないのか!?と。

DSC_0448.jpg

むぎ、やっぱり、走りませんでした…(;・∀・)
成犬になってからですね、ドッグランで走らなくなったのは。
仔犬時代は、同じような体格の子達と追いかけっこしたり、
結構アクティブに楽しんでいたんですが、
最近はエリア内でリード外しても、一歩も動かず(;´∀`)
毎度、「せっかくドッグランに来たのに~」と飼い主としては、
連れてきた甲斐がないと言いますか…(´-∀-`;)
いつの間にかすっかり臆病者になってしまったむぎです。

DSC_0451.jpg

DSC_0454.jpg

DSC_0473.jpg

たっぷり遊んでおいで~と、むぎと主人を送り出して、
私はベビーカーのちびちゃんとフェンス越しに見守っていたのですが、
10分もしないうちに、私たちの方にむぎはやってきて(;´∀`)
結局その後も、走りに行く様子もなかったので、
早々に切り上げてきました。

DSC_0502_2017052723012806a.jpg

DSC_0507.jpg

ドッグランは楽しめませんでしたが、
でも、むぎ的には、
公園内を家族でゆったりお散歩出来ただけでも、良かったのかな。
うちの地区は、驚く事に、全公園、犬の立ち入り禁止なので、
近所の公園ではお散歩を楽しめないんです…(´;ω;`)
田舎出身の私からすると、「犬が入れない公園なんて…それって公園と言えるのか!??」って衝撃的だったのですが。
そうかといって徒歩圏内にドッグランもなく。
ちょっと遠出しないといけません。
(といっても、車で30分以内?)
次、引っ越すなら、ワンコと散歩できる公園の近くに住みたいな~
なんて思っています。
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪