2015-05-06(Wed)

初GW帰省!

初めてむぎを連れて実家に帰省しました。
私と夫は実家が同じ県。
新幹線で夫実家に行って泊まって、翌日私の実家に車で移動。
2泊3日してきました。

むぎは、前日に作った、洋服を着せて、
キャリーに入れていきました。
なかなかの長旅。
でも、キャリー内でおしっこすることなく、大人しく寝てました。

夫実家では、お義母様が犬好きなようで、
終始可愛がってくださいました(*´▽`*)
家の中にあげるのはマズイかな~と思っていましたが、
オールオッケーで、首輪も外してオールフリーで家の中、庭でと、
開放的に遊ばせてもらいました。
昔、夫もクロちゃんという犬を飼っていたそうで、
すごく懐かしがられて喜んでましたね~良かった良かった。

むぎ53

芝生がチクチク痛いのか、
走り回るというか、恐る恐るなむぎでしたが…(;´Д`)
折角なんだから走ればいいのに、と思いつつ。
お義母さんには、鶏肉やらチーズやら色んなものもらって、
むぎはお義母さんに懐きまくり(;´∀`)
お義母さんのあとをちょろちょろするくらいに。
沢山遊んでもらいました!
庭の作物噛みまくって自然と触れ合う良い経験もできて(苦笑)
お義母さんが育ててる色んな花々の花壇にずかずか入っていって、
むしゃむしゃしてて、ヒヤヒヤしましたが(;´∀`)

むぎ54

テラスが広くて、ゆったりできる椅子もあったりで、
暖かったのでほとんどそこにいたのですが、
むぎも気持ちよさそうに寝てました~。
あーうちもこういう庭が見えるテラス欲しい…

むぎ55

うちの実家にもむぎを連れて行き…。
両親に可愛がられてきました~。
母も、今、仔犬を探している最中で。
今度またゆっくりむぎを連れて実家に帰る予定です!

むぎ51

実家の庭のドクダミに囲まれて、
なんか凛々しい顔しています(笑)

むぎ56


いや~田舎はいいです!
首輪&リードなしで放せる程の庭の広さと安全性!
実家はイイ!田舎はイイ!!
放し飼い出来る環境は犬にとっていいですね~。
マンション住まいのうちからするととっても羨ましく‼
ドッグランなどまだデビューしてないむぎにとって、
貴重な開放的な経験だったかと思います(*´ω`*)

夫の実家所有の山にも行きまして、山奥歩きましたし。
(キケンなのであまりむぎは歩かせず、キャリー内&抱っこでしたが。)
本当に電灯も電信柱も、なーんにもない山の中で、
贅沢に森林浴しました(*´ω`*)
山の中でとある宝石が出るのです。
原石がまじった砂利道で、キラキラする石を探すのが楽しかったです。
天気も良かったので、涼しくて、空気がおいしかったです~
小川のせせらぎに、鳥の鳴き声、青々とした緑や苔。
ザ・天然マイナスイオン!!って感じで。
峠なので行きと帰りの車は、そりゃもうすごいカーブの連続で、激しかったですが(笑)

夫のおばあちゃまの家にも連れて行き、
こちらも広~い庭&畑で思う存分!
昼食がお寿司で、お義母さんから、トロやらエビやらメロンやら…
(お義母は薬剤師であげて良い物悪い物は分かってらっしゃる)
むぎも美味しいもの沢山食べました!


他、高速のパーキングエリアで、
ダックス2匹連れたご夫婦と出会いまして、
10歳のブラックの子と、素敵な赤茶毛の子と交流させて頂きました!( *´艸`)
(ダックスを見かけると反応してしまう、我々w)
ホントに毛色&毛並みが美しい!という感じの子たちなのですが、
とっても大人しくて、むぎは安心して挨拶させて頂きました。
素敵なご夫婦で、楽しくお話出来ました!
交流中に、通りかかった、奥さん&娘さんからは、
20歳の子が癌で他界して、最近立ち直れたというお話を聞きました。
「みんな何かしら病気と闘っているのね」
と、いう言葉が印象的でした。
赤茶毛の子も、肝臓で薬を現在も飲んでいたり、昔、腰をやってしまったそうです。
ワンコも人間と一緒なんですよね…
これからいつなんどき病気になるかわかりません、
毎日むぎを愛でつつ、様子にも注意していかなくては!と思いました('◇')ゞ

いや~毎回思いますが、
ホントこういうワンちゃんコミュニケーション素敵です!

今回、ワンちゃん連れての帰省、
色々私たちにとっても、いい経験になりました。
夫が言ってましたが、
むぎを両家実家に連れて帰った事により、
みんながむぎを可愛がり、
両親達ともに明るくこやかに過ごせて、私たちも退屈せず。
むぎは良い働きをした、本当にお疲れ様、と。
むぎ中心でした。
子供いたらこんな感じなんでしょうね~
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

v-238本当に癒してくれますよね〜
私も青嵐を通じて(ママ友)が出来、秋には八ヶ岳に一緒に行こうと予定をたてていますv-237
ママ友の一人は都内在住ですが、もう一人は名古屋です
ダックスが引き寄せてくれました
むぎちゃん、いい子ですね〜v-218
新幹線でお出かけ出来るなんて凄いなぁ
これからも楽しみですね♬

Re: No title

実は新幹線の中で、巡回の車掌さんに「ペットさんの切符お持ちですか?」と声を掛けられて、
「切符!?…すみませんナイです(;^ω^)」とその場で発行してもらいました。
手荷物扱いで必要なんですね…、主人と「ペットって子供料金的な切符必要かな~」と言いながらも、切符売場に項目がなかったので、どうするんだろと。改札で買うんですね~勉強不足でした(;´∀`)
小さいむぎには移動はストレスかな~と心配でしたが、大人しく寝ていてくれて安心しました(;'∀')

お山ですか!!良いですね♪
ワンちゃん同士の交友はもちろんのこと、
ワンちゃん好きに悪い人はいないというか、本当にワンちゃん通しての交流って良いですよね~(*´ω`*)
1人&1匹ではちょっと勇気いる場所も、他の親子と一緒であれば安心ですし!
ワンちゃんがいる生活っていうのは、また独特で世界広がりますね~。
私も、ワンちゃん居なかったら全くご縁がないドッグランやドッグカフェなど、これから探すのも楽しみです‼

かわいいです

いやはや,むぎさん,いいこ&美人さんですね〜
画像見ていて,うれしくなります.

Re: かわいいです

有難うございます!(*´▽`*)
外出るとガタガタ震えるくらいビビリのくせに、
(子供が寄ってくると、尾っぽ垂らして隠れようします…)
散歩で出会った17歳のおばあちゃんダックッスちゃんに挨拶後、
飛びつく度胸もあったり…(;^ω^)
最近、性格が表れてきたかな~という感じです!
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪