2017-06-05(Mon)

むぎ、ガムを踏む。

DSC_0152.jpg

先週の金曜日の事なのですが・・・
むぎ、チューインガムを踏みました(´;ω;`)
最近、昼間はだいぶ暑いので、
午前中(自宅が駅前なので…通勤で歩道が混む時間を避け、だいたい9時頃~)に、
お散歩行くようにしているんですが、初めて踏んじゃいました。
駅の広場みたいなところで。
私、主人に「いちいち気にしすぎ!」って怒られる程、お散歩の時、
むぎに道の端を歩かせません。
道端って、他のワンちゃんのウンチがあったり、オシッコ跡があったり、
虫やゴミ等々…誤飲とか感染とか怖いので、極力、歩道の車道側を歩かせたいんです。
もちろん通行人の邪魔にならないよう、気を付けながら。
そんな私なので、今までお散歩トラブルってほぼなかったのですが、
踏ませちゃいましたね…一番最悪なガムを。
駅前広場通過時に。真ん中に落ちてたんです。
かみたてホヤホヤのやつが…(´;ω;`)ウッ…
油断してました。

「どこのクソガキだあああ!ヽ(`Д´)ノ」
って、久々に猛烈に腹が立ちましたね!

突然、むぎがブレーキかけたので、「ん?」と振り返ったら、
右前足を上げた状態で、固まってて(;´∀`)
時々立ち止まる事はよくあるので、「いくよっ」とリードをクイっとしたのですが、
断固拒否みたいな態度・・・しかも足を上げたままで。
「もしかして…足、つったor痛めたのかな?」と、一瞬ヒヤっとしましたが、
でも足を気にする素振りは全くなく、視線はずっと私。
むぎの前でしゃがんで(チビちゃんを抱っこ紐で抱っこしたまま)、
上がったままの足の裏を確認してみてびっくり。
結構な量のガムがへばりついてて(クソガキ、何個噛んでんだよ⁉)、
慌てて取ってやったのですが、肉球と爪の間にしっかり詰まってしまっていて…。
つまんで、引っ張って取っても取っても…素手ではとてもじゃないですが、取り切れず。
困ったような目で私を見続けてるだけで、足を上げたまま歩きそうもなかったので、
むぎを小脇に抱えて、急いで帰りました(;´∀`)
(すれ違った人々、赤ちゃんと犬を抱っこして何やってんだーって目で見てましたが…ふっ)
家で、ちょきちょき、ハサミでガム付着部分を除去。
足先以外の毛にも付着していたので、片っ端から切って取り除きました。
それからは、むぎも足を気にしなくなったので、ほぼ除去しきれた感じだったかと。
サロンは当日予約が取れず、翌日になっちゃいましたが、
事情を話して、シャンプーと一緒にガムの除去もしてもらいました。
足裏バリカン、いつもより、深くカットされていて、感激しました(*´ω`*)

どこぞのクソガキのお陰で災難だった、むぎ。
ごめんよ、むぎ。
不注意でした。
皆さんもガムに要注意です…
何度もクソクソとすみません(笑)

DSC_0603_20170605135917e5f.jpg

初めて、納豆(ひきわり・タレなし)を食べたむぎ。
勝手に、何故か納豆は犬にとって禁忌と思いこんでいたんですが、
逆にイイんだ!と知って、最近、チビちゃんのお残しを頂戴しているむぎです(笑)

※メモ
体重4.7キロ。ちょっと引き締まった様子!
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

災難だったね。
可哀想です、そんな目にあうなんて。
大体タバコ、ガムを捨てる人の気が知れない。
むかつくよね、本当に。
綺麗になって良かったけどトラウマだよね。

納豆・・・・モカは大好き。
先代のエルもです。
イソフラボンは身体にいいみたいで。
むぎちゃんの方がモカより全然大人に見える。
落ち着いてるのかな?
昨日で無事5歳になったのですが~
全然幼く見えてしまうのは私だけ(笑)

No title

こんにちは~(*´▽`*)
むぎちゃん、ガム事件とんだ災難でしたねー
固まるむぎちゃんを想像してしまった(笑)
でも、そうやってちゃーんと
ミミさんに教えてるんですよね!
お利口お利口🎵
それにしても、ガムをぺッした人に
もう説教したいわ~
私も、のんのを飼ってから
道路のガムにゴミにタバコに鳥の糞に
もう色んな物が気になるようになりました!
みなさん一緒ですね(笑)

うちののんのも最近少しだけ
納豆あげてますよ~
すっごい喜びます(* ´艸`)クスクス

あとヘソ天むぎちゃんの
毛艶のいいこと~
羨ましいですi-80

ミミさんもお散歩時は
転んだりしないように気をつけてね(^_-)-☆

Re: No title

> mikityさん

いやはや、ガム事件は本当イラっとしました~(´-∀-`;)
多分、噛みたてほやほやじゃなければ、べっとりつかなかったかと思いますし…
想像するだけで気持ち悪さがよみがえってきちゃいます(-_-;)
道端気にするのが普通ですよね!
うちの主人は、好きに歩かせるタイプ(というかあんまり足元見てない??)で、
一緒にお散歩に行くとヤキモキさせられます…(私は、主人とむぎの後からついていくのですが。)
この前も、ゲ〇を踏みそうになって。何故気づかないし!(´;ω;`)
単純に、汚い!もそうですが、健康に害が及びそうですもんね…外の汚物は(;´∀`)

のんのちゃん納豆お好きですか~!
健康の為にいいな~と思うものの、
やっぱり食べた後の臭いがネックですよね(;´∀`)
ありがとうございます♪<m(__)m>

Re: こんにちは

> モカママさん

本当頭きましたよ~ヽ(`Д´)ノ
せめて植木とかにペッとしてくれたらいいのに、
(って、その方が清掃の方の手を煩わせるのでしょうけど…)
よくもまぁ、道のど真ん中に吐き捨ててくれたもんだなと。。。
人間だって踏んでた可能性ありますよ!!
でも、むぎも踏んだだけで良かったです、
口にしてしまって、飲んでしまったりしたら…と思うとゾッとします(-_-;)
お口スッキリ~用の大人向けのガムじゃなくて、
明らかにおこちゃまが好きそうな柔らかいボリュームのあるガムでした…
駅前なので、学生とかなのかなぁ…なんて。
だから、つい、クソガキとか(笑)
でも、若い子の方がマナー良かったりしますからね最近は。
割と清掃も行き届いてて割と駅周りはキレイなんですが、
本当油断できませんわ(;´Д`)

モカちゃんも納豆好きですか♪エルちゃんも!
あの粘りと臭いさえなければ…(笑)
モカちゃんもう5歳なんですよね…
見た感じ可憐で、私もそんな歳には見えないですよ!
むぎはわりと狐顔なので、パピー時代の顔と比べると、
大人びたな~って思う時があります。
これからどう変わっていくか楽しみです!(淋しさもありますが…
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪