2017-07-18(Tue)

雷、豪雨、そして雹!

今朝から空は曇っていましたが、今日も暑くって。
午後2時半頃、雷が鳴り出しました。
むぎがソワソワし始めて、私の近くにやってきました。

だんだん雷が近くなってきて、ピカっと光っては、地響き立てるような大きな音でゴロゴロが。
むぎは、興奮して、家の中なのに何故かハアハア舌を出しながら、私の傍らにいました。
そして、突然、雨がきた~と思ったら、窓を打ち付けるような豪雨が!!
本当、アッという間に。そのスピード、恐ろしや・・・

ベランダがあっという間に水浸しになって、
窓の外側も水飛沫を浴びたように濡れまくっていました(;´∀`)
豪雨に風も手伝って・・・部屋の中から外を見ていましたが、
いつも見える風景がかき消されるぐらいの水飛沫?雨で、辺りは真っ白でした(;´Д`)

いつもと違う音と私の様子に、チビちゃんもちょっと緊張してたようで大人しかったのですが、
むぎもその近くでずっと窓の外を見ながら、ブルブル震えていました( ̄▽ ̄;)
「むぎ、大丈夫、大丈夫~」って撫でてやっても、震えてて、時々小さな声でクーンクーンと。
前もそういえばゲリラ豪雨の時、怯えていました。
むぎは、雷&豪雨がすごく苦手なようです。
私が移動すると、怖がってかすぐについてきて、抱っこ抱っこと膝に飛びついてきたり(;´∀`)
チビちゃんとむぎを両脇に抱えて、雨が収まるのを待ちました。

今回は初めて、雹を経験!
豪雨きたーー!と思ったら、バチバチと音がし始めて、なんだー!?と思ったら、
氷の粒が窓を打ち付けていたのでした・・・
これにはさすがの私もビビりまして、万が一大きな粒になって、窓が割れるようなら危険だと、
(窓の中に金網入ってるのでそう簡単に割れないガラスなんですが・・・)
窓際を避けて、奥へ。
怖かったですねえ・・・雹ってナニさっ( ̄▽ ̄;)

怯えていたむぎも、雨が止んだら通常運転に戻って、
自分のケージに帰って寝始めました。

今日のビビりなむぎ、なんだか可愛かったです(笑)

DSC_0222.jpg

DSC_0223.jpg

DSC_0225.jpg

DSC_0228.jpg

DSC_0229_20170718183626b7e.jpg
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪