2017-08-06(Sun)

梨むぎ。

昨日、今年初の梨を買いました。
緑の果物ネットに惹かれて・・・(笑)

むぎに被せてみたところ・・・

DSC_0652.jpg

DSC_0653.jpg

DSC_0657.jpg

DSC_0656.jpg


毎度の事ですが、嫌がられました(;´∀`)

興味はあるみたいで、ネットを見て興奮してました。
私が呼ぶと、すぐ近くまでやってきたのですが、
被せられた途端に、不機嫌になり・・・
暴れたりとかはなかったのですが、前足で掻いて外そうとしました。
可哀想なので、2~3枚だけ写真とって、すぐに外してやりました(^^;)
ごめんよ~むぎ(;´∀`)

先週はくもりの日が多く、夕方になると大分気温が下がる日があったので(といっても24~27度くらいですが)、
何日かは明るい時間帯にお散歩に行くことが出来ました(*´▽`*)

むぎには変な癖があります。
半年くらい前からの癖なのですが・・・
「むぎ、お散歩いくよ!」と、私が散歩の支度を始めると、むぎは尻尾を振りながらソワソワし出すのですが、
リードを付けるタイミングで、トコトコと餌&水置き場に言って、ご飯を食べ始めるんです・・・(笑)
(うちは、カリカリだけは常に少し器に入れておいてやっています。食欲の波が激しい子なので、食べたい時に補給できるように・・・)
何故、出掛ける前に!?と毎度笑ってしまいます。
運動の前の腹ごしらえのようです。
運動の前に食べるのはよくないんですがね・・・。
沢山食べるわけでなく、本当、ひとつまみ程度の量を食べます。
食べると、私の元にやってきて、リード付けてもらうのを待ちます。
ほぼ毎度、お散歩前はこうです(;・∀・)

食欲と言えば、
ここ2週間ほど、むぎの食欲が凄いです。
1日1回ご飯を食べるむぎですが、最近は朝夜ちゃんと食べます。
ご飯の時間以外に、つまみ用の少量のドッグフードを完食するので、そのタイミングで1食分あげるとペロリと。
ちゃんと1日2回食べてくれるのは嬉しいですが、
突然どうした!?って感じです(^^;)
タイミング的には、「あ、またヒート近いからかなー・・・」と思いあたりはするのですが、関係あるのかどうかはわかりません。
でもまぁ、夏バテで食べれなくなるよりはいいので、食欲出て良かったなぁ~と思っています(*´▽`*)
体重もまた4.8kgに戻ってしまいましたがね・・・
でも、ローカロリーのドックフードを規定以下しかあげていないので、大丈夫かなと。
ローカロリーなのに、更に無理に量も減らしたら、可哀想ですしね(;´∀`)

DSC_0648.jpg

さて、明日はサロンの日です。
お盆前だからなのでしょうけど、予約がなんと丸2週間とれませんでした・・・
(土日はもちろんのこと、珍しく平日も全部埋まってて・・・)
なんとか空いたのが明日の朝一。
予定よりも大分遅くなってのサロンになってしまいましたが、
むぎにはさっぱりしてきてもらう予定です♪
夏毛に替わる時期?時期的に違うと思うんですが、むぎ、猛烈に毛が抜けましてね・・・
今、チビちゃんの子供部屋に入れないようにしているレベルなんです(;´∀`)
ブラッシングしても、取り切れず。
部屋も、床を見るとむぎの毛がフワフワしています( ̄▽ ̄;)
うちは、毎朝、ルンバに掃除してもらっているのですが、1回でゴミ捨てサインのランプがついてしまうくらいです・・・
ただ毛の生え変わりだけならいいのですが。
ストレスじゃないかなぁ・・・とちょっと心配です(´-∀-`;)
心当たりがないわけではないので。
暑過ぎて、お散歩の回数と時間が前より減っているのは事実ですし、主人が激務で家にいる時間が最近かなり短いですし、私自身も育児と仕事で構ってやれない事が増えた気がします。
毛が凄く抜けるので、私が一緒に寝てやっていないというのもあるのかも・・・
(主人が家にいる日は、夫といつも寝ているむぎですが・・・)
常々意識して、構ってやる時間を持とうと思っていますが。
今、ソファでこのブログ書いてる最中も、私の後ろにむぎが寝転んでいます。
(旦那が寝室にいるというのに・・・)
四六時中、一緒に居るので、15分に1回は頭を撫でてやったりしているものの、回数ではなくて、もっとたっぷり長い時間可愛がってやる時間を持たないと、淋しがりやのむぎは満たされないのかもな~と思ったりします(;´∀`)

うちも主人が1週間ほどお盆休みに入るので、むぎ含め家族で、お盆に帰省します。
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

可愛いむぎちゃん
ママが大好きなのね
とても似合うけど、取りたいよね
モカも同じ~
お盆の帰省楽しみですね
昨年は大きなお腹で~
早いですね、もう一年経ちました
ご家族で楽しい夏休みを過ごしてね

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪