2017-08-22(Tue)

むぎ、ホームステイ中。

むぎと離れて暮らして1週間が経ちました…
ふとチビちゃんを呼ぶ時に、無意識に「むぎ!」と言い間違える事があって、いかんです(;´∀`)
毎日、何十回も「むぎ!」「むぎ!」と呼んでいるので、
それがない日々は何とも物足りない感じがしてしまいます。
淋しいです。
お盆に義実家に帰った時の写真を眺めています…(´;ω;`)

DSC_0131_20170822003653f42.jpg

DSC_0113.jpg

DSC_0206.jpg

DSC_0234.jpg

DSC_0242_20170822003657746.jpg

チビちゃんとむぎが一緒になって、一生懸命、うちわを破壊してました(;´∀`)


実家では、チビちゃんが、掴まり立ちからたっちの練習真っ最中で、
「どうだ!上手でしょう!見て見て~!」とでも言うような得意げな顔で、
ニッコニコしながら何度も何度もたっちしてはお尻からトンするので、都度褒めて反応してやったりして。
両親もそれを喜んで見ているので、なんとも賑やかです(;´∀`)
10秒近く立てるようになってきたところです。
日に日に長く立てるようになってきています。
むぎが居たら、どんな反応をする事やら!
今まで、一緒にゴロゴロしたり、ハイハイしたりと、目線の高さが同じくらいだった生き物が、
完全に上から目線になるわけですからね~(;´Д`)

むぎはというと、主人の話によると、
ドッグフード食べてない、そうです…(-_-;)
環境が変わると、食欲が一時的に落ちるのはいつもの事なのですが、
もう1週間なのに。心配です。
心配過ぎて、パウチタイプのフードの第2便を義実家宛に注文しました(;´Д`)
預けてすぐのタイミングで、いつものドッグフードやおやつを第1便として発注したのですが、
ドッグフード食べないという事で、パウチをば!!!
食べてくれるといいのですが…
(義実家で鶏肉やら色々もらっているものとは思いますがね…)

今回、義実家へ預ける事にしたのには理由があって、
一つは、「義実家は庭を完全開放していてストレスフリーな事=常時ドッグラン状態!」である事。
もう一つは、「義実家滞在中の夫と一緒の方がいいんだろうな~」と思っての事。
ここ2ヶ月くらい、むぎは、私と寝ずに、ほぼ毎日夫と寝ているんです。(私がチビちゃん優先になってしまっていて、むぎは遠慮している部分もあるとは思うのですが…)淋しいながら、今は夫の方が好きなんだろうなー・・・と(´;ω;`)
義母の事も大好きなので、尚更。
そしてもう一つは、「実家にむぎ住まわせると、クルちゃんが可哀想!」という事。
里帰り出産の滞在中、むぎも一緒だったのですが、クルちゃんとの相性が悪く(というか、クルちゃんの縄張りによそ者が来た形になりますからね…当然なんですが。)、長期滞在は遠慮するべきだと思っての事です。

むぎにとっては、夫の元、私の元、どっちが良かったんだろう~…と考えてしまいます。。。

私は、あーやっぱりむぎも置いていってもらえばよかったな…と後悔中です。
ちなみに、外耳炎はすっかり治ってるみたいなようです(*´ω`*)

クルちゃんは、カワイイです。
むぎがいないせいか、普段びっくりするほど大人しいです。
(家の前を人が通る度に激吠えするのは相変わらずなんですが。)
毎日、わしゃわしゃと愛でています。
実家の子なので、私にとっても、「ウチの子」みたいなものですが、
でもやっぱり、姪っ子って感じなんですよね~(;´∀`)
「むぎは何してるかな~」とつい考えてしまいます。
犬の時間の流れは、人間の7倍とかいう話がありますよね。
1週間で、約1ヶ月半。
1ヶ月間なら、約7ヶ月!!??
半年ご無沙汰な感覚になってしまうとか…!!?
むぎの精神面が心配になってきます…(;´∀`)
(まぁ普段のむぎを見ていると、私に依存してる感じはそれ程ないので大丈夫と思いたいです…)
って、むぎよりも、私の方か!!

DSC_0288.jpg

それにしてもクルちゃん。
何枚も写真撮ったつもりが、
今それらを見て見たら、まともに撮れた写真がない!!
尽く毛のせいで、目が見えない!!!(笑)
肉眼だと普通に見えてるのに、写真には映らない不思議。。。
シュナちゃんの撮り方のコツを早く掴みたいものです…(;´∀`)

実家地方は、本日夜、物凄い豪雨&雷でした。
地割れのような音の雷の後、停電しました(´-∀-`;)
すぐに復旧しましたが、それからというもの、
クルちゃん、別犬のようにしょんぼーり…
ずっと頭を床につける形で伏せて、じーっとしています。
相当怖かったようです(;´Д`)
むぎもそうですが、ワンコは雷苦手な子多いんですね~
むぎは「怖いよ怖いよ!」と膝の上に乗ってきてガタガタブルブルします、毎度。
最近、本当、豪雨雷酷いですよね!!!!
むぎ地方、大丈夫だといいのですが…
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪