2015-05-10(Sun)

犬服no.3

今日のむぎは今朝から、くしゃみしています。
朝寒かったからでしょうか…窓開けっ放し気をつけねば(;´Д`)

個人的な趣味になりますが、犬服作るのが楽しい今日この頃です。
むぎはあんまり好きじゃないみたいなんですがね…(;´∀`)
主人は服反対派で、私にも人間のエゴという事は分かってはいるのですが、
でもやっぱり作ってあげたい&着せたくって。
一日中着せっぱなしにする事はないんですが、
数時間だけ着せる日があります。
寝起きなど寝ぼけてる時を狙って、せっせと着せています(´・ω・`)

昨日は、またしても、100均のタオル&バイアステープで服を作りました。
3着目は白紺のボーダーのパーカー!
前回より若干大き目に作ったつもりがお腹周りがキツめで、
すぐ脱がしてしまいましたが(;´∀`)
安定の困り顔。てか、
これがむぎのドヤ顔。

むぎ57

むぎにとっちゃどうでもいい話ですが、
パーカー部分はちゃんと裏地つけています(笑)
余ってた花柄の布を併せました。
うちは今ミシンがないので、ひたすらチクチク手縫いしました。
近々、ミシン買う予定です…むぎの為に( *´艸`)

むぎ58

尚、GW帰省前夜に縫って着せて行ったのはこちら。
(主人実家に到着してすぐに脱がしちゃいましたが…)
こちらも100均のピンクタオルに小花柄のバイアステープ合わせたタンクトップです。

むぎ52

最近、100均やユザワヤにいくと、
色々夢が膨らみまくります!
まだ3着目なのですが、良さげな色や柄の布やタオル地、ボタンなどパーツを見ると、
どんなの作ろうかなぁ~と。
まだ不慣れで、簡単な服しか作れませんが、
楽しいです( *´艸`)
成長期なので服作ってもずっと着れないないので、
ほぼ使い捨てみたいになってますが。
手縫いの為、裾やら襟ぐりを全部縫うのに2時間位かかりますが、
これミシンだったら1時間以内にいけますよ!

むぎ59

夏用に、ボーダー服作り直したいですね。
胴回りゆったり目で。
あと、雨の日の散歩用にレインコートも作りたく!!

今日のおやつは、
アキレス!
先日、ペットショップで、「硬いので6ヶ月過ぎてからがいいですよ」と言われたもの。
主人が勝手にあげやがったです。
もう小一時間以上、はむはむしてるんですが…
まだ1/3も減ってない(;´∀`)

むぎ60

むぎ61

相当好きみたいで、
寝っ転がってしゃぶってますよ(;´Д`)


今日はむぎに初フィラリアのお薬も無事与えられました!
来週狂犬病の注射いって、その後、3回目のワクチンです。
最近、毎日のように20~30分程度のお散歩に連れていっているのですが、
相変わらず、首輪付けると大人しくなっちゃって、
道に座り込んで歩かず、基本抱っこで散歩なのですが、
昨日は家を出てから何故か軽快に歩いてましたね。
「いいよ~いいよ~むぎ!」とおだてて5m小走りといった感じです。
それを5回くらい。
ゆっくりでも止まらず歩いてくれるといいなぁーと思います。
毎回、他のワンチャンとの出会いがあるので、
これからも散歩にならなくても外に連れ出して、社会性を身に着けさせたいです。

「オスワリ」「マテ」はかなりマスターしました。
ご飯前限定で、「ハウス」も。ご飯はケージ内でさせているので。
ご飯持っているとピョンピョンしながら、凄い勢いでゲージに飛び込みます。
先月末からは、「フセ」も。
その後、「お手」を。お手はネコパンチみたいに交互にやりますが(;´Д`)
お手を教えるようになってから、今度は、フセが怪しくなって、
頭を傾げます。なんだっけフセって…みたいな顔して。
交互にやらせてますが、まぁ大分出来るようになりました。

おしっこ&うんちが未だ駄目ですがね…(;´∀`)
いつになったら、トレイを覚えてくれるんだか…
トレイでしたら即褒めておやつ与えていますが、
サークルから出すと高確率でその辺でしてしまいますねー。
食糞は、対策用に、シロップを購入しまして、
今朝から入れています。
食べなくなるといいのですが・・・
毎度すぐとりあげるようにしていますが、
こっそりして、食べて、ペロリンとしてる顔みるたびに、
オイオイ…(-_-;)ってなります。
10歳ダックスちゃん飼い主さんも仰ってましたが、
ウンチ美味しいみたいで。

まだまだ甘えたで、
私がソファに腰かけてこうしてPCしていると、
クーンクーン言ってきます。床に腰を下ろすと、
勝手にお腹に上がって寛ぎます。うぅ、クーンクーンいうの反則ですわい。
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪