2017-08-23(Wed)

クルちゃんくるくる

実家に滞在中です。
むぎ居ないので、クルちゃんと一緒です(´-ω-`)

DSC_0410.jpg

今までは、むぎが居ると興奮して暴れてすごいので、クルちゃんは2階か離れに行ってもらっていたのですが、
(一緒の時は、クルちゃんだけリード。)
今は通常運転で、その辺にいます。
むぎが居ない中、一緒に過ごすのは実は初めてです。
なんか、別戌のように大人しいです(;´∀`)

でも、むぎと違ってかなりパワー系です(;゚Д゚)
「クル~おいで~」と何度か呼ぶと、気づいてタックルしてくるのでちょっと怖いです(笑)
ちょっと太り気味で体重も8㎏くらいあるので、迫力があります。
普段、むぎみたいな華奢なのとじゃれ合っているので、クルちゃんみたいなのは近くに来られると身構えてしまいます…
悪さはしないんですが、ちょっとした前足でのパンチも、足が長いせいか結構な威力が(笑)

家の前を人が通る度によく吠える子で困っていますが、
聞き分けはむぎよりもいいかもしれません。
吠えている時以外は、コマンドがよく効きます。
(吠え始めた直後は我を忘れるようで、手が付けられない感じになります…)

DSC_0404.jpg

DSC_0403.jpg

私が、寝転がっていたら、私の腕に前足を絡めて、クルちゃんも寝始めました。
くるくるの毛と、肉厚な体は、未体験だったのですが、なかなかいいものですね(*´ω`*)
寝返りして下敷きにしちゃわないかという心配もなく。
下敷きになっても、クルちゃんなら平気そうです(;・∀・)

DSC_0381.jpg

ダックスしか飼った事がなくて、ダックス大好きで、
あんまり他の犬種に興味がない私ですが、
みんな可愛いですね、やっぱり。
まだしばらく実家にいるので、クルちゃんとたっぷり触れ合うつもりです(*^▽^*)

シュナちゃんって毛がふっさふさしているわりに、全然毛が抜けないんですね~
びっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

むぎちゃんが傍にいないので
とっても寂しいのですよね
痛いほど分ります

後悔してる気持ちも分る
やっぱり傍に置けば良かったってね

送ったご飯食べてくれたらいいね
まずは食事が心配だものね

ご主人がいるから大丈夫
そしてお母様も
きっと会った時いつもより甘えてくるだろうけど
楽しみだよね

クルちゃんとの今の生活も
チビちゃんと一緒に楽しんでね~
それもいい想い出になるはずです

まだまだ暑いのでお身体に気をつけてね


Re: こんにちは

>モカママさん

ありがとうございますm(__)m
淋しいですね~…
毎日のオシッコシート替え、ウンチとりをしなくていいのが楽ですが、
その「お世話をしなくていい」という事自体が淋しいです(_ _。)・・・シュン
なんでもいいから世話をさせてくれ~~!!!って感じです(;´Д`)

でも、むぎはやっぱり今は主人と一緒の方がいいみたいなので、
ホームステイ継続です…


再会時、物凄く甘えてくれるはずだと期待していたのですがね…
まさか裏切られるとは(;´Д`)
次の再会に再び期待したいと思います!!
心配で心配で、ご飯もいいものを送ってやったりしてるというのに…むぎのヤツめ(´-∀-`;)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪