2017-09-12(Tue)

ねこいぬ、むぎ。

土日に、別居…と言いますかホームステイ中のむぎに会ってきました。
車で、義実家に到着すると、窓際にむぎの姿を発見!!

私、一声吠えられました(´-∀-`;)
おいおいーあなたの母ちゃんなんですけどっっっヽ(`Д´)ノ

うちの実家に帰省した時もそうなのですが、
一軒家だから縄張り意識が芽生えるのか、なんなのかわかりませんが、番犬化するむぎです・・・
来客があると、一声ワンして、「誰か来たぞー!!」とそわそわし出すんですよね。
まぁ犬らしくていいっちゃいいですが(;´∀`)
全くと言っていいほど吠えなかった子が、ここ1年、帰省する度にどんどん番犬化していっています(;´∀`)

DSC_0922.jpg

前回のブログに書いた通り、
先々週、むぎと再会した時、びっくりするくらい、再会の喜びというものがないような態度をされて、
とてもショックだったのですが、
今回は、いつも通りでした!安心!(´;ω;`)
外で吠えられたものの、私が家に入ると、足元でクーンクーン言いながらぴょんぴょんしてました。
荷物を下ろすと、飛びついてきました(*´ω`*)
正常な反応で、嬉しい限りでした!
また、ツーンとされたら、もう立ち直れない…と半ば本気で思ってたものですから(笑)

DSC_0886.jpg

DSC_0887.jpg

ホームステイ中の最近のむぎはというと、ほとんど日中は庭で遊んで過ごしているそうで、
確かになんだかイキイキしているように見えました。
私達が家の中に居ても、時々、窓を開けてくれ~とでも言うように、
窓を叩くので、窓を開けてやると庭に駆けていきます。
しばらく遊んでくると、勝手に家の中に戻ってきます。
昼間は庭で遊んで、日向ぼっこして、日が沈むとソファの上で寛いで、
義母に野菜をトッピングしてもらったドッグフードを完食して…
とっても健康的に過ごしているようです!
それに、自宅では、ご飯は気まぐれでちょこちょこドッグフードをつまむようなむぎでしたが、
今は、器に用意してやるとすぐ完食しちゃいます!!
今まで、食が細いのを心配して、常時、カリカリだけは少し出してやっていたのですが、
「出しっぱなしはよくない」と、義母は常時置きはせずに規則正しく食事の時間だけ与えてるんだそうで、
そのおかげでか、「出したらすぐ食べる!」な正常なワンコに戻っていてビックリしました(*´▽`*)
珍しく、むぎがご飯にがっついてました(笑)

あと、私&チビちゃん滞在中の夜、部屋の中に、ガガンボが入ってきて、しばらく漂っていたのですが、
発見したむぎは俊敏な動きで壁に向かってぴょんぴょんして根気よく追跡し、ついには仕留めましたし、
いつの間にか、なんだか随分とワイルドになっていました~(;´∀`)
「閉鎖空間で育った臆病で甘ったれの都会の犬が、田舎で開放的になって本能開花したか!」ってくらい(笑)
そうかと思えば、近所のワンコがワンワン吠えていると、震え出すむぎ(笑)
寛ぐ時は、義母の膝の上で丸まってウトウトと…
義母、「猫みたいだわね、ねこいぬね」って(笑)
性格は以前のままのようですが、でも、本当、今はストレスフリーで心身ともに健康!って感じで良かったです。

今週から、またしばしの別居となっておりますー。
先々週、出張延長の話がありましたが、優秀な主人(?)は当初の予定通りでの出張終了の目処が立ち、
自宅に帰れる事となりました。
あと10日程で元の生活に戻ります(*´▽`*)

ここ1ヶ月、トイレは庭の芝生の上ででしていたむぎ、
果たして、自宅に戻ったら、以前のようにトイレトレイでしてくれるでしょうか!?
トレイだけが心配です(;´∀`)

私自身は…実家でのぐーたら生活ももうすぐ終わり。
日中、チビちゃんを母に見ててもらえたので、
内職を増やして、だいぶ稼ぎました(`・ω・´)
自宅に戻ったら、また元のワンオペ育児が待っております…
うーん、増やした仕事を同じように自宅でも捌けるか、試されますー。
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

むぎちゃん、のびのび最高の生活だね
こんなお庭があるといいよね~
きっとトイレも大丈夫じゃない
むぎちゃん、お利口だもの

Re: こんにちは

> モカママさん

ありがとうございますm(__)m
庭いいですよね~!!!
最初はコンクリートやレンガの部分に居ましたが、
だんだん芝生や土の上も平気で歩くようになって、
虫と遊んだりしちゃうくらいワイルドになりました!!(笑)
トイレは、自宅に戻ってから、完璧でした(*´ω`*)
意外と覚えているものなんですね~びっくりしましたよ(;・∀・)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪