FC2ブログ
2017-10-08(Sun)

ハウスができなくなったむぎ。

1ヶ月ちょっとに渡る帰省後、自宅に戻ってから困っている事があります。

むぎ、「ハウス」できなくなりました・・・(´-∀-`;)

前までは、出掛ける際に、
「ハウス!」というと、寝室にあるケージに急いで入っていきました。
ご褒美と、お留守番中の暇潰しにと、固い歯磨きガム、もしくは、馬アキレスを与えるのが、定番でした。

DSC_0446.jpg

でも、今は、何度も「むぎ、ハウス!」と言っても、ソワソワし出すものの、
全然寝室の方には行こうとせず(;'∀')
おやつで釣ろうとしても、警戒して、置いたおやつにも食いつかない始末。
「ケージに入れられちゃう!」っていう事はわかっているようで、
私が近づこうとすると、逃げる逃げる・・・(;´Д`)
しばし追いかけっこして、むぎを捕まえると、暴れたりはしないものの、
なんだかしょぼーんとしてしまって(;´Д`)
でも、ケージに入れないわけにもいかないので、
いつも通り入れて、おやつもあげて、扉を閉めます。

前までは、「ハウス」っていうだけでケージに入ってくれていたので、
本当に助かっていました。
チビちゃんを抱っこ中でも、片手でケージの扉を閉められましたし。
すぐに出かける事が出来ていました。
今は、むぎを追いかけて捕まえて、抱っこして、ケージ入れて…と、
出掛ける前に服に毛が付くのが最大の難点です(;´Д`)

やっぱり、1ヶ月以上ハウスさせてなかったから、忘れてしまったのでしょうか…
それとも、「また、置いていかれちゃう!」と、
私達と離れたくない気持ちから、ケージにも入りたくないのか。

おやつを使って、再トレーニングをしましたが、
寝室の前までは来るものの、
入り口で、きゅーん!と鳴いて足踏みしてるだけで、
ケージに近づいてくれません(;´Д`)
ケージが嫌いになったのかと思えば、
(汚れているとか、暗いとか、何かしら理由があるのかと思いきや…)
ふとした時に、ケージの中でお昼寝してる事もあるので、
それはなさそうです。

困ったものです…
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪