FC2ブログ
2018-08-25(Sat)

ヒート9日目

またしても久しぶりの投稿となってしまいました(;´∀`)
気づけば4月ぶり…!!!!!

DSC_1045.jpg

DSC_1042.jpg

ふと、ブログのサイドバー見たら…
3歳7ヶ月ちょうど♪
★4歳の誕生日まで153日★
★生まれて1309日目★
ヒトなら30歳くらい !

って。
むぎ、ついに三十路に!?(笑)
ぴちぴちのギャルだと思ってたら、
いつの間にか、オバサンの仲間入りしちゃったのですね~( ̄▽ ̄;)

むぎ、本日ヒート9日目です。
記録用⇒8/17(金)開始。
最初の数日だけフルおむつで、
1日4~5回排泄の為に外して庭に連れ出したりしてましたが、
今はもう日中は外してて、夜、寝る時だけオムツさせています。
むぎはいつも2週間くらいは出血が続くので、
あと少しかな~・・・といったところです。
もうちょっとだガンバレむぎ(;´∀`)

ワンコの生理は年2回という事ですが、
しばらく来てなくておかしいな~と思ってたら、突如、始まりました。
しかも、実家に帰省してからまもなくです(;´∀`)
前も、実家に帰ってすぐ始まってしまって、
何も用意をしてなかったので慌ててサニタリー服を注文したりしました。
今回も「またか…」といった感じです。
今回はむぎ用品を先に一式送ってたので準備万端でしたが。
環境変わると、身体も反応するんですかね~なんとも不思議デス。

お盆後から実家に滞在しております。
むぎと、つい先日2歳の誕生日を迎えた息子と、私。
第二子出産に伴い、里帰り開始しました!
ブログ更新できなかったのも、この春、つわりがひどかったせいもあります…。毎年春恒例の狂犬病とワクチンとフィラリアは夫に任せてなんとかできましたが(;´∀`)
まだ先ですが、夫が激務なのと、息子が小さいのと、
また最近むぎのお散歩もままならないので、
色々ヘルプをお願いしたく、早めに帰ってきています(;´∀`)

DSC_1037.jpg

実家にはミニチュアシュナウザー♀のクルちゃんがおります。
以前は相性が悪く、同じ室内で一緒にできなかったのですが、
今ではすっかり平気です。
クルちゃん、びっくりするほど、大人しくなっていました(;´∀`)
相変わらず興奮すると吠えたりはしますが、
走り回ったり飛びついたりの問題行動はかなり少なくなりましたねー。
普段はその辺で大人しく寛いでます。
3歳過ぎたからかな~

家の中では2頭ともフリーで過ごしています(*´▽`*)
たまーに、いがみあう事もありますが、
ほとんど干渉し合わないので、安心しています。
クルちゃんが怒る原因は分かっていて、家族がむぎを構うと、クルちゃんは嫉妬でむぎに突っかかったりするのです。私がむぎを可愛がる分にはクルちゃんは気を悪くしません。実家はあくまでもクルちゃんの家なので、クルちゃんをたててやれば平和です(*´▽`*)

そんなわけで、
ワンコズだけなら穏やかなんですが…

脅威は、息子(2歳)です(´-∀-`;)

むぎは息子大嫌いなので、近寄るだけでウーっと唸ったり、逃げます。
クルちゃんの方がまだ分かってないのか、相性がいいのか、
時々、息子に撫でられてます(;´∀`)
「よしよし」を息子も最近覚えたようで、
クルちゃんの前足や背中を小さな手で撫でてます。
でもしつこくするので、やっぱり最終的には嫌がって、逃げちゃいますがね…。

DSC_1034.jpg

調子に乗って、キャッキャ言いながら、
ワンコらに近づいたり、追いかけたり、
物を投げる時もあるので、目が離せません(;´Д`)
『イヤイヤ期』の真っただ中、所謂、『魔の2歳児』なのです。
凄いデス(´-∀-`;)
正直、私も最近、お手上げの時も…。
でも、同じ頃のお子さんを持つママ達みんな似たような事を言ってるので、
そんな時期なんだろうな~と、
カリカリしないよう寛大な心で見守っております…
むぎの方が全然大人しくて聞き分けよくて利口です、本当(;´Д`)

実家なので、他の家族の目もありますし、お散歩もいけますし、
家も広いので、むぎも自宅よりは、ストレス軽減、
そして、安心かなーと思います(;´∀`)

出産後は、新居への引っ越しが決まっていて、
(正確には、里帰り中に夫が引っ越しておいてくれる事になってます。)
年明け後は、自宅に戻る事なく、新しい環境で、家族もまた1人増えて、
新生活スタートになります。
むぎにとっても、
「またちっこいのが1人増えとるがなー!」
「ここはドコじゃあああ~???」と、
色々変わってストレスになるものと思います…(^^;)
上手い具合に適応してくれるといいなと、思います(笑)
仔犬時代から結構あちこち連れ出してるので、
きっと、むぎなら大丈夫だとは思いますが!


ブログを放置している間に、
当ブログを通して仲良くして頂いている、
モカママさんとリアルでお会いできました!
先月、お忙しいところ、そして猛暑の中、
わざわざ我が家まで御足労下さって(>_<)
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
お土産も沢山いただいてしまって!!
同じ都内住みで、会うのが難しい距離ではなかったので、
是非いつかお会いしたいな~!と思っていたのですが、
引っ越し前に、実現できて、本当に嬉しかったです(´ノω;`)
肝心なむぎは、ちょっと警戒してしまって、
なかなか近くにいけなかったのですが、
でもとっても気になっていたようで、近づいてみたり離れてみたり(笑)
0歳時代は人見知りなかったのですが…。1歳越えてから、初めて会う人には誰に対しても警戒するようになっちゃったんですよね…。
モカママさんに、リアルむぎをお見せする事ができて良かったです!
モカママさん感謝しております♪m(__)m
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

先日は急にお邪魔して
楽しい数時間ありがとうございました
あっという間に時間が過ぎてしまったね
初めて会ったのにいろんなお話して

こうしてご実家の様子見れて嬉しいな
魔の二歳児も元気そうだし
私に懐いてくれて嬉しかった
むぎちゃん、ちょっとだけ近づいてくれたよね
それだけで十分幸せな時間でした

どうか体調に気を付けてお過ごしくださいね
私もいろいろあって
今凹んでる・・・
母、頑張ります
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪