FC2ブログ
2019-01-25(Fri)

むぎ祝4歳

随分と間があいてしまいましたが…

むぎ4歳になりました!!!
あんな仔犬だった子が、もう4歳に…!
早いっ早すぎる…(´;ω;`)

DSC_0734_20190120003940061.jpg

生まれて1462日目★ヒトなら32歳くらい !

お誕生日なむぎですが、
実は、現在、私のもとにはおりません。。。
義理の実家にホームステイ中でございます。

というのも、
私、昨年11月末に第二子を出産しまして、
それに伴い、この秋は里帰りしていたのですが、
その間、むぎは義母に預かってもらっていたのです。
実家は、相性の悪いミニチュアシュナウザーのクルちゃんがいるので、
長期滞在は厳しいかなと思い…(;´Д`)

そして、年末年始帰省のタイミングで、
義理の実家にて、むぎと再会、
家族全員揃って年越しをしました。

↓ちゃっかり赤子の近くを陣取るむぎ。
子供嫌いですが、赤ちゃんだけは大丈夫みたいです♪
でもこの子も、チビちゃん同様、大きくなるにつれてむぎに嫌われちゃうのかな~…
穏やかな子に育って、むぎと仲良くなってくれたらいいんですが(;・∀・)

DSC_0730_20190120003946445.jpg

年始は長めに滞在し、自宅に戻ってきたのですが、
義母の申し出があって、むぎは、そのまま継続して預かってもらう事に。

実は、里帰り中に、我が家、引っ越しをしまして…(;´∀`)
(夫にすべて任していたので、私自身、新居の状態を把握できておらず。)
慣れない土地・新居で、手のかかる2歳児と、
そして、赤ちゃんがもう1人増えて…
そこへきて、むぎもとなると、正直、やっていけるか自信がなくて。
というか、引越後&里帰り後の荷ほどきや片付け自体、
幼子を抱えた状態でちゃんとできるか謎で、
むぎスペースをすぐに確保できるか分からなかったからです(;´Д`)

義母の「新生活に慣れたら迎えにくればいい」の言葉に、
甘えてしまいました…
ずっと離れて暮らしていたので、やっとこ連れて帰れる!と、
楽しみにしていたのですがね(´ノω;`)
夫が月に何度か出張ついでに、
義理の実家へ行ける機会はあるので、
OKなタイミングで、むぎを連れ帰ってもらう予定です!

そんなわけで、只今、
早くむぎをお迎えできるよう、
幼児と赤ちゃんのお世話をしつつ、
せっせと荷ほどきしながら生活しているところです。


義理の実家でのむぎはというと…
すっかり、義母に懐いていて、
よその子みたいになっていました(;´∀`)
義母大好きで、猫のように膝上に乗って、
いびきかいて昼寝したり…(´-∀-`;)
庭先に隣人がやってくると、吠えて駆け寄っていったり…
ご飯も、義母お手製の、おかず+ドッグフードなご飯ですし。
(元々何頭もワンコを飼ってきた人で、詳しいです。)

DSC_0944.jpg

DSC_0948.jpg

すっかり新習慣も定着したようですし。
夜は義母が「寝る前にシーシーしなさい」と言ってドアを開けてやると、
むぎはちゃんと庭に出ていき、おしっこをします。
そして、しばらくすると帰ってきて、その足で台所の水飲み場で水を飲み、
義母が防寒にとニットの犬服(寒冷地なのです。)を着せてやると、
自分の寝床に入り寝るのです。
一連の流れが完全に出来ているんですよね…すごい。
しかも、起床&就寝の時間もほぼ決まっているそうな。
エライ子になってました(;´∀`)
でもまぁ、私達がいる間はやっぱり寝床ではなく、
私達の布団に入ってきましたがね。←ちょっと安心しました(;・∀・)

DSC_0950.jpg

今は淋しいですが、あと少しの辛抱です!

むぎにとってはどうでしょう…?
広いお庭とお家の義理の実家の方が、
のびのびできて居心地いいのかなぁ…なんて。
義母の愛情独り占めですしね。

我が家に帰ってきたら、家は狭いし、
私は子守でてんてこ舞いで十分遊んであげられませんし、
お散歩だって、夫帰ってきてからの夜中になりますし…(;´∀`)
一緒に暮らしても、つまらなくて寂しい思いさせちゃうのかな…なんて。
でも、今まで通り、一緒に寝たり、子供が寝たあとに、
たっぷり触れ合ったり…それが私にとっては必要、とっても大事!!
むぎに癒しを求めるなんて、凄く勝手ですけど…(~_~;)
むぎにとっても、私達との生活が大事であればいいなと願います…
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪