FC2ブログ
2019-05-27(Mon)

減量24日目5.5kg!(-0.3kg)

まだ5月なのに、昨日今日は猛烈に暑かったですね…
夏はこれからだったのに、もう憂鬱です。

DSC_0788.jpg

義理の実家にホームステイ中に5.8kgまで太ってしまったむぎ。
GW半ばの帰宅より、ダイエット開始しております。

24日目の今日は、
5.5kg!
-0.3kgでした。
すこーし減りましたね。

まず、ごはんを変えたんです。
初めてのファーストチョイスです。

ファーストチョイス ドッグフード 成犬 1歳以上 ダイエット 去勢・避妊した愛犬 小粒 チキン 6.7kg

新品価格
¥2,359から
(2019/5/27 01:43時点)




食いつきは微妙なんですが、
出した後、1~2時間以内には食べている感じですかね。
うんちは、ちょっと水分減った気がします。

お散歩は、主人の居る休日は、朝・夜とわりとまったり長めに。
平日は私が夜中に30分ほど。
主人が連れていくと、あんまり歩かないみたいで、
よく抱っこして帰ってきます( ̄▽ ̄;)
私が連れて行っても、まぁよく立ち止まりはするのですが、
(夜は怖いのか、対向者に対して一々反応して、立ち止まっちゃいます…)
でも、明るい道を選んでいけば、サクサクとついてきます。
主人だと甘えちゃうのかな?
私の方が厳しいから(笑)
最近のお散歩は、減量の為に速足です!
むぎも、いつもよりハアハアしてる感じです(*´Д`)
私の産後のダイエットにもちょうどいいです♪
(MAX+12kg、自然とだいぶ減りましたがあと2kgは落とさないと…)

あと0.5kg減がんばりたいです。
1ヶ月後…は厳しそうかな、2ヶ月くらいで落とせたらいいなあと。
目標はそのぐらいにしておきたいと思います。

先週、引っ越し後、初めてのサロンに連れて行ってみました!
動物病院内のサロンでした。
シャンプーコースをお願いしたのですが、
うーん、久々にカットもしてもらえば良かったと後悔!
今までお世話になっていたサロンは、
お腹バリカンもやって下さっていたのですが、
今回は含まれてないようで。
(普通は、足裏バリカンと足回りだけなんでしょうね。)
お腹周りの毛が不揃い、あとお尻周りもモッサリしてるので、
軽くカットしてもらわなきゃかな~と。
次回はまた別のサロンを利用してみて、
金額やサービス、あと腕前?など、
いいサロンに出会えたらいいなと思っています。
以前通ってたサロン、良かったんですよね…(´;ω;`)
トリマーさんのお手紙付きでしたし、割引も多かったですし。
繁忙期以外は本当早くて、預けて40分くらいで終わったり。
スタッフさんも多かったですし、明るく丁寧で。
今は近所にサロンなくて、近場でも徒歩20分かかるところばかりで、
なかなか厳しいですが、これから通うサロン決めねばデス!

義理の実家では、キャリーの中で寝てたらしいので心配してましたが、
また、夜はむぎと一緒に寝る生活に戻りました(*´▽`*)
チビちゃんズが眠りについた後、
むぎがやってきて、チビちゃんと私の間に割り込んできて寝ます(笑)
赤子の顔に尻尾ブンブンして、起こしちゃう事も多々ありですが(;´∀`)
むぎはやっぱり、赤ちゃんは好きみたいですね。
歩き出すと途端にダメなんでしょね~(笑)
2歳9か月の上の子との距離はだいぶ縮まり、威嚇しなくなりましたが、
でも、上の子が手を出そうとすると、サラっと身をかわして逃げちゃいマス(;・∀・)
もう少しな感じです。
そういえば、私の真似をして、上の子がむぎに「お手!」と、
手を差し出す素振りをするようになったのですが、
下の子にもするようになってしまいました…
「いやいや、〇ちゃんは犬じゃないから…ね?」と説明しても、
納得できないようです(;´Д`)
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪