2015-05-19(Tue)

2.3キロ!

人間用の体重計に乗せてみたら、
2.3キロ!
重量感出てきました。

先週ワクチンも終わったので、
毎日、お散歩に連れていくようになりました。
首輪付けると途端に大人しくなるのですが、
外に連れ出そうとすると、こんな感じです…

むぎ73


床に這いつくばって、
断固、散歩拒否!(´・ω・`)
一歩も動きません。
ただの伏せではなく、お腹をあげようとしてもずっしり体重かけてきますねこの仔は…
相当、嫌なんだと思われます。

でも、玄関のドアを開けると、
逃げられないと諦めがつくのか、歩き出します。
エレベーターに自ら恐る恐る乗る事も…。
エレベーター中はじっとしています。
下につくと、これまた日によりますが、軽快に出て行く時もあれば、
座り込んでしまう事も。
大抵、出だしは悪いです。
何度も何度も重い腰を上げてやるのですが、
すると、ふと軽快に歩き出します。
駄目な日は駄目。
駄目な日というか、興奮状態の時に、ぱぱっと首輪つけて外に連れていくと調子いいです。
MAX元気な時にしか歩きません。


↓むぎの寝相。
毎日のようにこんな寝相…
ぱっと、むぎの寝ている姿に目をやるとこんなん(;´∀`)
お腹全開もそうですが、
首が凄い角度の時多し…
寝違えてないかと心配になります。
そんな苦しそうな寝方しなくてもと…(;^ω^)

むぎ72



↓主人がベランダを掃除して、壁の隙間をフェンスで塞いで、
むぎが自由に遊べるようにしました。
アスパラとじゃれるむぎ。

むぎ76

むぎ77


自由に遊ばせるスペースという事だったのですが、
プランタに水やりすると、溝に泥が流れるので、
むぎは泥だらけに…(;^ω^)
ちょっと常時フリーには出来なさそうです。


最近、あんまり可愛い写真ないのですが…
だいぶ顔つきがダックスらしくなってきたなぁという感じです。
マズルが伸びてきたような気が。

むぎ65

むぎ74

むぎ75

関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いですね♡

気分で軽快に歩き出すか拒否するかなんですね〜。
そこもまた可愛い♡


体重3.5キロくらいはいくんじゃないですかね〜?

我が家のダックスズは
チョコ 3.58Kg
モカ 3.6Kg
ハル 4.6Kg

です。

Re: タイトルなし

>ともさん

気分ですね~(;^ω^)
というか、興奮状態で連れ出さないと、
歩くのメンドクサーみたいな感じで数歩歩いて座り込んで~と繰り返してしまいます。
あとは、まだまだ誘惑多いようで、通行人だったり、民家の音だったり、鳥だったり…
いちいち気を取られて立ち止まって、ずっとそっちを見続けてしまって、
呼んでもガン無視でずっと見てますね(;´∀`)

3.5キロいきますかね~
昼寝の枕くらいの体格になる事を期待しています(笑)
あんまり小さすぎても踏み潰して怪我してしまいそうで心配です(;^ω^)

ともさんところのワンチャンたちみんな愛嬌あって可愛いですよね( *´艸`)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪