2015-05-24(Sun)

日向ぼっこ

今朝体重を量ったら、
2.5キロに!!
もりもり育ってきました。

しかしながら、
ご飯の食いつきが悪いです…(;^ω^)

最近、人間のご飯をちょいちょいあげてしまっているせいか、
ドッグフードをあまり食べません。
ちょっと前までは、
「むぎ、ごはん!」って言葉を発するだけで、
テンション上がって、寄ってくるぐらいご飯を楽しみにしている感じでしたが、
今は、「ごはん」の言葉にもあまり関心なくなってしまったようで。
でもまぁ、あげてすぐ食べなくなっただけで朝ごはんも昼までには完食するので、
あまり心配はしていません。
ホームセンターでささみのフリカケ買ってきたので、
あまりに食べない時はドッグフードに混ぜようと思いますが…

むぎ83

口がこえてきたようです…
特にはっきりしてきたのが、
おやつの好き嫌い。
今まではなんでも食べていましたが、以下の通り。

☆ササミジャーキー←超好き!
☆アキレス←大好き!
☆ボーロ←好き
☆サイコロチーズ←あんまり
☆サイコロさつまいも&かぼちゃ←食べない
☆ササミと緑葉色野菜←食べない

茹でたニンジンは好きですが、
野菜系のおやつはもう駄目みたいですね~
口に入れた後に出していまいます。
その後は、ぷいっとしちゃって食べてくれません(;´∀`)
(ちょっと硬いというのもあるかも。)
あんなにオールウエルカム!みたいながっつく子だったのに、
好みが…

ちなみに、現状、うちはカリカリのドッグフードのみで、缶詰はあげていません。
多分、缶詰あげたらますますカリカリ食べなくなりそう…


お散歩はいつも出だし最悪ですが、
コースの3/4はなかなか好調に歩いてくれるようになりました。
おトイレトレーニングは、
寝起きはテクテクおしっこシート上でうまくやってくれますが、
シートの手前だったり、結構外します。
それでも成功率7割まで来たかなという感じです。
ちなみに、
むぎは、何故かおしっことウンチのする場所が違います(´・ω・`)
1箇所にしたいのですが、2箇所にシートを置かざるを得ません…
何故かウンチは左角、おしっこは右角。
うーん…
おしっこはどこでも平気みたいでその辺で失敗しますが、
うんちは死角になっている左角でしたいようですね…
ワンコも、ウンチしている姿は見られたくないとかあるんでしょうか…(;´∀`)
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして。

はじめまして!
突然のコメント失礼します。
むぎちゃん、つぶらな瞳が大きくてかわいいです♥通り過ぎたら多分話しかけちゃうと思います。
うちもササミジャーキー、超好きです!ボーロは嫌いで、食べないです。
うちはお腹よわいので、ゆでササミと柔らかいのとカリカリを混ぜてやってます。前にお医者さんにそのように言われましたので。
そそうもします。おしっこもシートに手をついてシートの外にしちゃいます(笑)
うちはスムースヘアのブラックアンドタンです。
よかったら気軽にあそびにきてくださいね〜。

Re: はじめまして。

>tombeさん

いらっしゃいませ!はじめまして♪
ブログ拝見いたしました!!
ソワちゃん黒々とした毛並みが艶々で可愛らしいですね(*´▽`*)
やっぱワンコは「肉」ですかね~!
最初の頃はなんでも好きだったのですが、最近、ボーロも危うくなってきました(;´∀`)
ソワちゃんお腹弱いのですね!
むぎは今の所、快便ですが、
ささみ食べた次の日、ウンチの中にささみの塊がそのままあってギョッとしました。
え?丸飲み??(;´∀`)と…。
おしっこは、うちも、「おっトイレ行ったな!」と成功を期待しても、
お尻だけシート外に出てて、よく見事に外しています(笑)
上手にしているつもりなのだと思いますが( *´艸`)

ご無沙汰しております。

またまたおそくなりました(^^;)
うちも丸呑みしてただろうこととかあります。
またこれは別の話ですが、どこからか唐揚げをしいれて、おおきすぎてたべれないのを、私が発見したら、申し訳なさそうに上目づかい で咥えていたのを思い出します。
どこから持ってきたのか、うちは低いちゃぶ台ですから、夕飯のおかずに置いておいたのを短い足でがんばってよじ登ったのでしょうね。
笑えませんから、叱りましたけど通じてないでしょうね・・・。。

Re: ご無沙汰しております。

>tombeさん

いえいえ、こちらこそ!
悪戯っこのむぎが、PCのアダプターをカジカジして断線…PCが使えない状況でした(;´・ω・)
本当に目が離せませんね~!
叱るとショボーンとしますが、また、私の目を盗んで、しれーっと同じ悪戯します…懲りないヤツです(;´∀`)
唐揚げ!盗み食い可愛いですね~さぞかしおいしそうな唐揚げだったのでしょう!(笑)
うちも食事中にやってきて、クレクレするので、叱り続けていますが、なかなか諦めてくれません。日々叱ってれば、そのうち、諦めてくれるかな…と期待しています(;^ω^)
お互い、小さなおかず泥棒から食卓を死守しましょう🎵(*´ω`)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪