2015-05-26(Tue)

食が進まない…

生後4ヶ月になりました(*´▽`*)

ご飯の食いつきが悪く、まいったまいった。
ドッグフードを手であげると、食べてくれますが、
器は無視して放置…(;´∀`)

むぎ84

昨日の夜ご飯は、
今朝まで1/3残ってましたな…
それを今朝食べて、朝ごはん1食分未だ手つかず。
フリカケ効果も微妙(;´∀`)
ご褒美おやつ以外はあげないようにしているので、
お腹すいてると思うんですが。


どうしてしまったんだ??むぎ(´・ω・`)

↓大好きなおもちゃ。投げてやると喜びます(*´▽`*)
むぎ85

むぎ86

むぎ87

快便で、よく走るし、おやつもねだるし、元気そのもの。
気になるのは、一日1回は必ずあるシャックリくらい。
(うちにきてからずっと…最初は心臓発作かと思いましたが…(;^ω^))

さっさと、またペロリとご飯食べて欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めまして。

初めまして(*^^*)

私も生後5ヶ月になるダックスを飼っているのですが、むぎちゃんと顔が似ていて思わずコメントさせて頂きました。

フードの食い付きが悪い…うちもですσ(^_^;)


食べない時も出てきますよね。。。ブログの記事に共感しちゃいました(^_^)

Re: 初めまして。

> raneriさん

初めまして!いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。
5ヶ月ですか!あら、顔が似ているとは!(笑)是非みてみたいです!
フード食いつき悪いですか??
むぎも一時期の事かと思ったのですが、今週ずっとそんな感じです…
近々予防接種とフィラリアの薬もらいに病院行くので、相談してみる予定です(~_~;)
全く食べないわけじゃないので、ウンチも量はいつもより少ないながら快便ですが、
ご飯置いても、ちょっと覗いて、プイっとしちゃうので、今までの事を考えると心配です。
缶詰解禁か…と迷っているところです(;´∀`)
(缶詰も食べてくれるか怪しいところですがね…)

また是非いらっしゃってください♪

こんにちは♪

こんにちは^_^

ブログやっているので是非、見に来てください!raneri621.blog.fc2.comです。

食いつき悪いです…。今はヤギミルクボーロをふりかけてあげています。それでも食べない時もあります(^^;;


うちも快便です 笑。食べない時はなるべくすぐに下げてしまいます(⌒-⌒; )


うちの子も生後3ヶ月半までは凄い勢いで食べていたので心配になりましたよ〜。


おやつは最近になって解禁しました〜。お店でおやつを買おうとしても口を揃えて¨生後半年まであげない方がいいです¨と言われてきたので…。。


ですが、食いつきが悪いので、ヤギミルクも注文してしまいました~_~;


また遊びに来ますね!

Re: こんにちは♪

>raneriさん

ブログURL有難うございます!!!><
ホントですね!むぎ、ラシェちゃんに似ている…(笑)
ラシェちゃん色はレッドですか?艶々つるんとしてて綺麗ですね♪
リンクさせて頂いちゃいました!これから通います‼

3ヶ月半までですか!何か食欲が落ち着くタイミングだったりするんですかね…
今週は本当にご飯に関心ない感じで(;´∀`)
今朝は「ご飯だよ~」に反応して駆け寄ってきて、いつもより遅めではありますが完食したので、
ようやく食欲が戻ってきたのかな~と思っているところです。

おやつはそうですね、ある程度大きくなるまでは控えた方がいいんでしょうね~。
ご飯はちゃんと食べるので安心しておやつも与えていましたが、
ご飯食べなくなってから、失敗したな~と思いました(;^ω^)
もちろんご飯食べない時は、おやつは控えるのですがね。
でも、なんだかんだで口もこえちゃいますしね…(;´Д`)

食欲不振については、成犬については、
食べるまでしばらく放置しても問題ないみたいですが、
まだちっこいのでなんとか食べてくれないものかと、色々考えちゃいますね。
夏バテとかもあるのかなぁ…と。なんとも言えませんが…

これからもどうぞよろしくお願いします!

おはようございます♪

おはようございます^ ^

私もリンクさせて頂きました!似てますよね 笑。初めて見た時はびっくりしました(^ ^)私も通います!

一応、レッドです。ゴールドに限りなく近い気もしますが…。。産毛だったのが生後4ヶ月を過ぎたあたりから少しずつ変わってきましたね。

食べてくれる時もあれば、そうでない時もありますよね(´xωx`)

フードに飽きてしまうんですかね?ラシェちゃんは今朝はご飯を食べませんでした〜。。

小さいので、食べてくれないと心配になりますよね…!ラシェちゃんの場合、乳歯も次々と抜けていってるので、食べにくいというのもあると思いますが(^^;;

騙し騙しあげている感じです。子犬ちゃんの時期は大変ですね。でも今しかないこの可愛さを満喫しましょうね!

こちらこそ、よろしくお願いします(^_^)

Re: おはようございます♪

>raneriさん
おはようございます!
リンクありがとうございます♪(*´▽`*)
レッドなのですね~むぎはママがブラックタンという事もあって、
耳や背中がだいぶ黒いです。
でも顔や体系が似ていますよね(笑)

ラシェちゃんもご飯食べないですか~
あ、むぎも下の前歯が抜けているのを確認しました。
生え変わり時期は食べにくさから食欲落ちる子もいるそうですね。
もしかしたら、それかもしれませんね!
「ジャーキー」の単語に超興奮して寄ってくるので、
本当に食欲がないわけではないんだろうなとは思っています。

そうですね~短い仔犬時代楽しみましょう( *´艸`)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪